TOP > 社会 > 宮崎駿さん企画の新作長編アニメ、NHKが今冬に放送へ:朝日新聞デジタル

宮崎駿さん企画の新作長編アニメ、NHKが今冬に放送へ:朝日新聞デジタル

 スタジオジブリが新作長編アニメ「アーヤと魔女」を制作し、冬にNHKで放送する。3日、NHKが発表した。宮崎駿さんが企画し、長男の吾朗さんが監督する3DCG作品という。 原作は、宮崎駿監督によって映画…...

ツイッターのコメント(42)

📄 💬 ムスコが監督の「アーヤと魔女」
宮崎監督には、どうせなら「惑星カレスの魔女」の方やってほしいw.
「『長くつ下のピッピ』が世界一強い女の子なら、アーヤは世界一賢い女の子の物語です。憎たらしいけど、なぜか可愛いアーヤ。いろんな人に愛されることを願っています」
2時間映画にまとめてクレンメス
ジブリにも3Dの風が。国産アニメ完全3D化の嚆矢になればいいのだが。
楽しみ〜💖🤗💖
たのしみにしてまーす
なんと!!!今日は自分的に嬉しいことが沢山だ!
楽しみにしてる😆✨
楽しみ~( 〃▽〃)
ゲド戦記の二の舞にならなきゃいいが
宮崎さん魔女系🧙‍♀️好きですよね
悪くはないけどワクワクはしない
しかも監督息子さん
ゲド戦記
いぇーい!めっちゃホリデー!って奴?
楽しみだな😎
「コロナ(新型コロナウイルス)の後、世界はどうなるのか?『アーヤ』は、コロナ後に堪えられる作品なのか?」
DWJ原作!いやでもこれ未読だし、ジブリはハウルで思いっきり変えてきたしな。それより3DCG…まあ。観ますけども!
監督が宮崎吾郎さんだから主題歌は手嶌葵さんなのかな?
(手嶌葵さんだったら嬉しい笑)
今から楽しみ^ ^
宮崎駿監督の最新作が今年冬にNHKで放送

映画も別でやってるのかな?

監督はやはり凄いプロフェッショナルな方で

スタッフが難しくて書けないですと言ったら

そのスタッフにプロだろ?

プロなら当たり前の努力して書け

出来ないならクビだとTVで放送してた
楽しみーー🎵
この監督、また原作をぶち壊すんじゃないだろうな。
そりゃキューブリックのシャイニングみたく、原作者がやっかむほどの出来なら文句もないけど。
宮崎駿って何回引退するんだ?
>スタジオジブリが新作長編アニメ「アーヤと魔女」を制作し、冬にNHKで放送する。3日、NHKが発表した。宮崎駿さんが企画し、長男の吾朗さんが監督する3DCG作品という。

なんか別の作品やってなかったっけ?
さん企画
新作長編アニメ
今冬に放送へ
ジブリ作品は原作がフレーバー程度の役割しか持たないことが多いから、実際に見てみないとわからんなあ。
特に3DCGアニメは予想がつかない。
鈴木敏夫氏も必死やなあ。//
ダイアナ・ウィン・ジョーンズじゃん!
あとイラストはダイアナ・ウィン・ジョーンズがいたく気に入っている、高岡市出身の佐竹美保だよ。ダイアナ・ウィン・ジョーンズの翻訳本の殆どを手がけてるよ。
<スタジオジブリが新作長編アニメ「アーヤと魔女」を制作し、冬にNHKで放送する。3日、NHKが発表した。宮崎駿さんが企画し、長男の吾朗さんが監督する3DCG作品> 吾朗か。
うーん。
何か最近のジブリはワクワクしない。

お客が求めているものが分かっていないような気がします。

少し心配・・・。
な、な、な、なんと!!!
吾朗ちゃん、まだ続けられていたのね♫
最近吾朗ちゃんどうしてんのかなあって思っていたところだったのでびっくり(O_O)

長男の吾朗さんが監督する3DCG作品
アーヤと魔女・・・(あーや、部分にだけ反応した)
"スタジオジブリが新作長編アニメ「アーヤと魔女」を制作し、冬にNHKで放送する。3日、NHKが発表した。宮崎駿さんが企画し、長男の吾朗さんが監督する3DCG作品という"

えぇぇぇーーーーっ!!駿が監督!?って鳥肌立ったけど「企画」を空目した。笑
でもでもでも楽しみだ✨
宮崎駿さんが企画し、長男の吾朗さんが監督する3DCG作品
監督は宮崎吾朗で、3DCG作品だという
へ〜、これは期待でき…(自粛)
楽しみです🙂
どうも賢い女の子のお話らしいです…
アーヤは世界一賢い女の子・憎たらしいけどなぜか可愛いアーヤ…
らしいです😀
監督は宮崎吾朗さん。
宮崎駿企画・宮崎吾朗監督の新作長編アニメがNHKで今冬に放送。これは楽しみなニュース!
この記事を書きました。宮崎吾朗監督による3DCGだそうです。/
以上
 

いま話題の記事

PR