TOP > 政治・経済 > 給付金受託団体、国から14件1600億円 再委託9件 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

給付金受託団体、国から14件1600億円 再委託9件 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 中小企業などを支援する持続化給付金の事業で、手続き業務全体を受託した民間団体「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」が、過去に経済産業省の計14件の事業(総額約1600億円)を受託していたことがわ…...

ツイッターのコメント(228)

の税金の喰いっぷり!
流石にこれはダメ👎

再委託を受けた企業・団体のなかで、電通はグループ会社の電通ワークスの分を含め…

で👇

電通はパソナに再々委託
これを読んだら、誰であろうとこの政権が終わってる事に気づくやろ。 安倍政権応援団の皆さんも、こいつ以外であんた等の思想と交わる人間を捜しなさいよ。 モリカケ問題で亡くなってる人間だって出てる訳やし、安倍政権は余りに酷すぎる。
・設立から15件の入札に参加し、14件を落札。
・そのうち少なくとも7件は同協議会のみが参加。
・代表含み8人いる理事は全員非常勤。そのうち電通出身者複数。

もう、ズブズブの真っ黒け。
疑獄事件となるか。

逮捕がチラついてきたら海外逃亡するのだろうか。
安倍政治の原点を見た感じです
①森友事件
②加計事件
③桜を見る会事件
④河合安里
⑤アベノマスク
⑥黒川定年延長事件
⑦給付金事業
⑧GOTO事業
これ等は仲間内で、今だけ金だけ利権だけの政治しかしない安倍政治の特徴です
自分たちのことしか考えてない…。
ほとんど実体がない法人だった

代表理事は
給付金の委託業務について把握しておらず、5月14日に辞任の意向

電通は「お金を配布する機構」を持ってない

各市町村でもできる給付金配布業務に、
なぜ769億円も必要なのか
この問題にしろ、黒川検事長の件を何にも出来なければ野党って存在の意味ないよね!これくらいは追求しろよ!
1600億円

巨額、独占請け負い?
「持続化給付金の事業で、手続き業務全体を受託した民間団体『一般社団法人サービスデザイン推進協議会』が、過去に経済産業省 @meti_NIPPON の計14件の事業(総額約1600億円)を受託していた。そのうち少なくとも7件では協議会だけが入札をしていた」
電通、パソナ、トランスコスモスの社員は沢山のボーナスが出るんだろうな。
いいなあ、羨ましい。
私達の税金なのに…。
ここからDNPとかに落ちて低時給で派遣に処理させるわけだ
@WRHMURAMOTO
税金を盗むための組織を税金で作る日本
各家庭に水を配るには、水路にしみて無くなる分を考慮して、余分に供給しないといかん、というのは分かるのだが、度を過ぎたのかね
政権交代が無いとこの手の温床になると思われます
中国包囲網作るには何かとカネがいるし、例の団体の珍味・偽坊主・印鑑・壺では限界があるなあとは思っていましたけどこのカネが流れていないかは徹底調査してください。
サービスデザイン推進協議会みたいなとこに就職できないかなぁ。
#氷河期世代
大体こんな感じなんだってことはみんな知ってる。D通キャンペーンだね。
この給付金を不正に受託している可能性のある、このパソナの会長さんが、の有識者懇談会の座長もつとめていると。ふむふむ。超ハイリスクですね。
本当に酷いな。酷い。
電通とパソナは解体してほしい:
電通とパソナのダミー、
かなり前からだいぶ怪しいことしてたのか…。もっと詳しく情報が欲しい。
再委託9件(朝日) 「中小企業などを支援する持続化給付金の事業で、手続き業務全体を受託した民間団体『一般社団法人サービスデザイン推進協議会』が、過去に経済産業省の計14件の事業(総額約1600億円)を受託していたことがわかった。
全てに身内贔屓を優先させて組み込んでいくスタイル
安倍政権も自民党も公金を扱う資格がないと判断せざるをえない
もうさっさと全員逮捕したほうが良いんじゃないか?
電通はパソナに再々委託
不透明?「不正」じゃなくて???
なぜ、七百億単位の契約が締結できたのか?
「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」は、統一資格Aランクではないのに。

加えてAランク業者電通への上請⁉️
誰が容認したか?
業務の再委託しっぱなし。ガイドライン違反というより、 ほんとうは在日支配企業に中抜き用のカネが流れている。検察・野党・メディアが、モリカケ・サクラを本気で追及しなかったために、安倍腐敗は底なしになってきた。「国会は支配下にある」。在日の笑い声が聞こえる。
トンネル会社で700億円w国税査察はよ!
緊急時でもトンネル会社に中抜け
税金はどこに消えるんでしょう?
火事場泥棒と同じですよね
不正ばっかり

本当に困ってる人にお金が回りますように
引用:「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」が、過去に経済産業省の計14件の事業(総額約1600億円)を受託していた ... そのうち少なくとも7件では協議会だけが入札
これはひどい
抜いた金は誰に行くんだろう?
政府と癒着した企業が実態のない会社を通すだけで税金を何百億円も抜いているという話。
大疑獄でしょう。
再委託9件(朝日)
『給付金事業をめぐっては、業務を協議会から再委託された電通が、パソナやITサービス業のトランスコスモスに再々委託していたことも判明した』
自民党が選ばれるわけはコレでしょ。岩盤規制を突き破って中抜き中抜き!政権末期でハイパーハイエナモード?自公には税金以外の収入(献金等)で中抜きの分返却してください。

 再委託9件:
経産省は給付金の手続き業務全体を769億円で協議会に発注した。協議会は749億円で電通に再委託。差額20億円が協議会に残るが、経産省によると給付金の振込手数料などに使われる予定だという。
どう考えても市民に配るか医療支援に配った方がマシ
日経は子会社が自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)の運営にかかわっているから、さもありなん。/
 再委託9件:朝日新聞
明らかに経産省に寄生して儲けている団体。委託料が政治家への企業・団体献金やパーティー券購入、官僚への接待に回っていないか、厳しく監視すべきだと思います。
<過去に経済産業省の計14件の事業(総額約1600億円)を受託していたことがわかった。
そのうち少なくとも7件では協議会だけが入札>

4年前に設立した少人数の会社なのに、これだけの高額受注を繰り返せるのは不可解。
さすがに「電通はパソナに再々委託」というのは驚く。電通とパソナが作った会社が電通に委託して、電通がそれをパソナに委託してというのは、考えた人は自分を天才と思ったかな。何やってるんだろうねえ。
また…パソナか…
平日の昼間に誰もいない事務所とかでどうやって信用出来るのだ。
またまた表面化した典型的な電通ビズモデル。政府にガッチリ食い込んでいるから為せる技。こんなの氷山の一角。オリンピックだってボロボロ儲け!この癒着不公平、なんとかしなきゃ!
「経産省に提出した資料には、電通に再委託をすることは記載していたものの、再々委託についての詳しい説明はなかった」

1) 再委託は審査することになってるので、審査の詳細の公開
2) 再々委託についての調査
この2つがこれからのポイント?
もう談合レベルじゃないね ‼
電通、パソナとの関係?!
なぜ協議会とかいう謎の所に大金が!?。

:
@litera_web (9)協議会は今回の給付金事業を含む9件(総額約1500億円)。9件の再委託費は総額約800億円で、差額約700億円の使い道について説明が求められそうだ。

経産省とグルになって公募のふりしてるのもおかしいが、半分近い金を国民からぼったくってる。明らかな詐欺行為。
もっと見る (残り約178件)
 

いま話題の記事

PR