TOP > 社会 > 知的障害者をいじめた過去 今も私を避ける相手に不快感:朝日新聞デジタル

知的障害者をいじめた過去 今も私を避ける相手に不快感:朝日新聞デジタル

■悩みのるつぼ 40代女性です。 30年以上前、中学生の頃に、一つ上の近所の人をしばらくいじめていました。その人は、いまだに私に対し、いじめられた恨みを持ち続けているようで、まれに通りすがると、態度で…...

ツイッターのコメント(199)

すごいな
いぢめっこのメンタルが大変うまく表現されてる。
これは釣りかと思えるほどの相談内容だな。/
イジメは心の殺人。この質問者には「子供の頃強姦されたとして大人になったら相手を許すことが出来るのか?」と問いたい。
全くもって不快でしかない。いじめられた人が負う傷がどんなに深いものか考えもせず避けられることに不快?ふざけるな。障害を持っていようがいまいが関係ない。こんな記事見つけなきゃ良かった。
は??何この女。「私が不快だからいじめたけど、今避けられるのは私が不快だからやめて」とか馬鹿じゃないの???自己中心的すぎて一生会いたくない人種だわ。ここまで気持ち悪い人初めて。悪いともなんとも思ってないksじゃん。罪悪感でもあるなら自分が出て行けばいいのに
は?マジで腹が立つ。
大人になったから許せ?
いや、あなたは心から謝罪したわけ?あなたにとっては昔の話だけど、いじめを受けた側の傷は永遠に消えないしフラッシュバックしたり今の話でもある。
姜さん、優しすぎるのでは?

私は中高でイジメられ(OGである母も関与)、卒業後は遠ざかり、同窓会からも脱退した。
その学校の制服を見ても恐怖を感じなくなったのは昨年。卒業から37年後。
避けて何が悪いの?

 今も私を避ける相手に不快感
馬鹿なんじゃねーの?こいつ。
静岡のバカ川嶋あいファンも多分似たような思考回路なんだろうな。
これは避けられて当然だと思いますし、私だって、私をいじめてきたり嫌がらせをしてきたりしたヤツは、私かその相手のどちらかが死ぬまで避け続けますよ。
今も私を避ける

え、なにこの記事?
いぢめたならタヒぬまで恨まれるの当然だろ?

寧ろ逆上して転サレること無いのを
幸せに思え💢
有料部分読んでないけど残り938文字が必要とは思えない。
「ふざけんなクソガキ死ぬがよい」で終わりやろ、この相談。 /
この人どんだけ我が儘なんだろうね。いじめられた人はいつまでも不快感を露わにすんの普通でしょ?
自分が行った行為が許されるとでも?
回答者は優しいけど、自己正当化が非常に不快な内容だった。なぜ赦されると思っているのだろう。
有料記事だから全て読んだわけじゃないけど、相談者内容がクズすぎて言葉が出てこんわ。されたほうは一生かけて恨むし憎むし呪うんだよ。
40代女性
「確かに私が過去にその人を一方的にいじめたのは事実です。ですが、お互い大人になりました。いまだに根に持ち、態度と行動で嫌悪感を示すのには不快感が拭えません。」
この女性、自分がいじめをした相手の受けた心の傷の深さに対して想像力が欠如しているね。
有料だから全部見れないけど、この質問者何様なんだろ、、
障害のある人いじめたけどお互い大人なんだから過去の事忘れて許せて何都合のいい言ってるの?
今も私を避ける相手に不快感


は??????
「やはり一方的に許してもらえず、不快な態度を示され、私も嫌な気分をしばらく引きずります。」
は?????
許してもらおうとか思ってるの?烏滸がましいな。
お前が不快感感じる権利はないよ
私も知的障害者で
過去にいじめられたことあって
未だ人間不信に対人恐怖になってしまいました
された方は忘れられないんです一生
いじめた方は昔のことだから
良いやん言うけど読んでいて腹立つ
自分も障害者の蔑称で呼ばれバカにされてた。復讐のつもりで毎月400km近く走ってるから、多分外見は昔イジメられてた人には見えない。でも精神面の後遺症は色々あって今も底辺暮らし。ランニングで昔の同級生を見ると、猛烈な自傷衝動に襲われるから、急に引き返したりする…
なるほど、朝日新聞の読者層とはこのような人達なのだな
まず気になるのが、自分から当時のことを謝ったという記述は皆無。それで時間がたったんだから忘れるべきとか言うんだから救えない。いじめる側の認識ってつまり「その程度のこと」なんだろなあ。
質問者クソ過ぎるやろ…。(´゚ω゚`)
釣れますか
小学校、中学校の時、俺のクラスにイジメっ子で他人に酷い嫌がらせする奴が居た。
未だにそいつの事が嫌で、同級会とか絶対に行かない
「大人になったら許せ」とか言う奴はイジメた側の奴
引っ越せよクズ
朝日新聞読者ということで納得できるクズ性質
いじめた相手が自分を許さないのを「一方的」とかどういう理屈だよ

 今も私を避ける相手に不快感:朝日新聞
・中学生の時に知的障害者いじめた
・そいつが未だに私に嫌悪感を向けてくるのが不快
相談する方にすごいデジャビュ。
わぁ…。
朝日新聞なんかに投書しても回答者は「政治学者」。この手の相談事には読売新聞の「発言小町」ですよ、奥さん。
アンタが自分でやった行動に対して何都合良いこと言ってんだよ?
朝日か、まさに朝日新聞にふさわしい記事だ。相談者と朝日新聞が見事に重なって見えた。
回答全文は読んでない(ログインできんから)
ただ、こんな事わざわざ投稿して相談するなんて、さすが朝日新聞の読者ですね、としか…
自分がいじめたくせに、いじめられた人に避けられることが不快って…どうして欲しいの?
自らを虐めた相手に避けられるのは当然でしょ?
散々相手の自尊心を傷付けておいて水に流して大人の対応をしろなんてよく言えるよな。
でもいじめっ子は得てしてそんな認識なのかも
憎しみは憎しみしか生まんいや産まん
最近は新聞投稿欄で釣りする人もいるのか まぁ釣りかどうかはおいといて「私刑がなくてよかったねぇ」としか言いようがない
俺の知らない間に文明が進歩してゴミ屑が投書できる時代が来たらしい
有料記事ゆえ最後までは見ていないけれども、そりゃ根に持たれるのは当たり前である。
障害者云々は関係無く、勝手に終わったことにされていても、当事者は終わっていないからだ。
いじめについて謝罪も何もしてないなら、お前がサイコパスだって話で終わり。こんなサイコパスの近くに住んでるいじめられた被害者がかわいそうだわ。
何一つ反省してないし私は悪くない、アレは子供のじゃれ合いみたいなもんだと?須磨小の教員リンチと同じじゃん。図体ばかりでかくなっただけのクソガキか、大人名乗らないでくれ恥ずかしいから。
いじめられた側ってのは一生根に持つんだよ…
俺だって、今出会ったらたとえ犯罪者になろうとも、問答無用で即刻殴り倒すって心に決めてる奴が二人だけいる。
朝日新聞の読者層がこういうタイプなんかなあ。
自分の方から姿消すのが当然の配慮だろうに相手が許さないことを不快に思うって、余程育ちが悪かったのかねこの人。
(゚∇゚ ;)エッ!? お前が謝れば済む事じゃんw 被害妄想w
いじめって一時的にしろ頭がおかしくなってる状態だよね。精神疾患とい言うか。少なくともまともじゃない。
後、そろそろ「いじめ」って言い方無くなって欲しい。
質問者ks過ぎるでしょ。手前勝手すぎ。許されるはずなんて無い。自分が苛められたら絶対に許さないだろうに。
朝日新聞は校閲いないの?全員バカなの?
なんだこの糞にたかるウジ虫は?
人間がどこまでも果てしなく厚顔無恥に、傲岸不遜になれるのだという生きた見本みたいな人やね。
こういう人に許されるのは、滅ぶか、滅ぼされるか。だいたいやな、なんで被害者から許されることが前提になっとるんか。厚かましいにも程があろうに。恥を知るべし。
自分から関わってきては不快感情を露わにするタイプのいじめ人間っているけど、まさにこんな思考回路してんだろうな。
関わらないという他者の自由をまるで考えてない。
中学生の時に襲われた性犯罪者が近所に居て、昔のことだからと仲良く出来る人なんだろうか?故なく虐められた者にとって、虐め加害者なんて死ぬまで生理的に嫌悪すると思うけど
一生苦しんでくれ。お前は過去でもいじめられた側はいつまでも現在なんやぞ。
もっと見る (残り約149件)
 

いま話題のニュース

PR