TOP > 国際 > ツイッター社、中国報道官の投稿に警告 本人は不快感:朝日新聞デジタル

ツイッター社、中国報道官の投稿に警告 本人は不快感:朝日新聞デジタル

 米ツイッター社は、中国外務省の報道官を務める趙立堅副報道局長が投稿した新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけた。趙氏が29日の定例会見で「米国の政治家はいつも…...

ツイッターのコメント(57)

ツイッター社、中国報道官のガセネタの投稿に警告
「新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけた」「「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」という内容のツイート」
おお、両成敗(違う)。
「同社は誤解を与える可能性がある投稿に、警告をつける方針をとっている。同様の措置がとられたトランプ米大統領に続いて、中国政府幹部もツイッター社の「ファクトチェック」の指摘を受けた形だ。」
ちゃんとやってるよ!ってTwitter社は伝えたかったのかしら?
Weiboに投稿すれば良かったのに。報道官だからTwiitterじゃないと駄目か。
中共は世界の警察になろうとしてる 共産党の警察なんてないけどね
全方位でデマに警告つけるの良いね!糞ツイッタージャパン!
@TwitterJPもやれ!やるならそこは応援する。ーーーー
間違いの始まり中国の圧力によりWHOデドロス議長が武漢ウィルス出なくゴビット19とまやかしいく命名したからだ世界の混乱の発生源習近平武漢だ責任取る義務あり。
わかりやすいアリバイさん
攻めてるなぁ
興味深いね。>
今さらツイッターなんぞ信用する方がおかしいで。グダグダになって潰れる(潰される)のがオチじゃ。今年度(2021年4月)で総撤退、後は勝手に衰えて死ね以上の存在価値無いわ。
◇元々垢凍結とかツイ削除命令とか、どう見ても基準ないもんね。他人が言ってるから、て子供の使い状態。
今回は、自社が責められたからだったりしてなw
#真実は曲げられない
#メディアに圧力を掛ける中国と米国
権力がメディアを攻撃する時は権力が腐敗し国民の自由と民主主義を奪っている時です。米トランプも同様です。自由と民主主義が守られてこそ経済も文化も発展します。今の中国は国家共産主義中国共産党のようだ
これは…もう私達の手に負えないなぁ😭😱
あっおはようございます。
共同謀議はそもそも事実を確認するソースが解らなくされてるのだから、物理的にファクトチェックのやりようがない。おかしなことになる。
なんで中国の報道官がTwitterやってんだよw
ウェイボーやれよw
ふーん、バレないためのパフォーマンスじゃね?
本人は不快感:朝日新聞
効いてる効いてる。そもそも、国民に禁止しているツイッターを何故あんたがやってるかってことだよ。答えは一つだよな。
ウソの情報戦か、中国得意だからな。トランプもハッタリとデタラメは得意中の得意だから。
「米ツイッター社は、中国外務省の報道官を務める趙立堅副報道局長が投稿した新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけた」
ツイッターって、中国で使えるのか?
ツイッター社は、中国・趙副報道局長が投稿した新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけたと記事。
トランプ大統領ばかりという批判を避けるための措置にも見えたり…。
「警告がついたのは、趙氏が3月に投稿した「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」という内容のツイート。画面下部に青字で「COVID―19についての事実を見る」という警告がついた。」
まぁその程度は妥当かな?
個人的には全部受け手の責任に還元しちゃっても良いとは思うが、その辺りは会社の裁量だし会社の裁量である以上はその会社に基本的な決定権がある。
米帝が持ち込んだのは紛れもない事実
おお。/
ツイッター社、中国報道官の投稿を凍結でしょう!甘いね!
うむ。当然の「対応」。
個別的にやればやるほど、恣意性が露になると言うか、なんと言うか。
アベ○ね、など過激左翼アカは通報しても凍結されないのは以前からおかしいと思ってた。YouTubeもおかしくなった。ネット工作による侵略には日本も対応しないと。
中国国民にはツィッターを見られない様にしておいて中国狂惨党はツィッターで世界に向けて謀略戦ですか(笑)何処かの新聞社と同じダブスタ上等ですな(笑)
TOPが変わったらあっという間だったな、、ー>
中国政府のプロパガンダで、ほぼすべての中国国民がコロナウィルスは米国からもたらされたと信じてるらしいけど。
自体がデマ発信器だからな。Twitterは正しい。
中国はそんなところまでアメリカにはりあわなくても‥
ついったできるんだな
こんなんつけなくたって。
別に信じてないんだけどね。中国の批判じゃあないよ。だれのことも。
警告出しても怒られるし、出さなくても怒られるし、SNSの運用どうすればいいん? reading...
警告は趙氏が3月ツイートの「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」に「COVID―19についての事実を見る」の警告が付いた。リンクは「WHOはウイルスが動物由来であることを示す証拠があると語っている」に繋がる。
朝日新聞は武漢肺炎の拡散だとの
記事ですね。了解です。
どっちもどっち。狸と狐のばかしあいみたいなもんだろ。
【重要】米ツイッター社は、中国外務省の報道官・趙立堅副報道局長が投稿した新型コロナウイルスに関するツイートに、事実を確認するよう閲覧者に促す警告をつけた

トランプに警告するなら当然だ🔥
面白いね。
警告で済む自由主義側
自国なら批判する内容なら投稿すらさせないのにね
ダブスタはサウスボーのお家芸で、言論封殺当たり前だものね
ファクトチェック警告はアメリカを中国の難癖から守る機能も果たしてんだよ。なのに大統領令で禁じるんだからな。本人も喝采する奴も何がしたいんだよ。マゾヒストか?w
都市伝説ではないけど、既に第三次世界大戦は始まってるんじゃないか?情報戦という形でさ。
警告がついたのは、趙氏が3月に投稿した「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」という内容のツイート。警告リンクを辿ると「WHOはウイルスが動物由来であることを示す証拠があると語っている」の書込みに繋がる
バランスとったの?
いや違うな。
武漢の研究所から が漏れたと同じ位馬鹿らしいツイートだもんな。
“中国外務省の趙立堅副報道局長は「米国の政治家はいつもデマを振りまいている。ツイッター社はこうした言論を全て調査すべきではないか」と語り、不快感を示した”
安倍政権の面々のツイートにも必要だろうね、これ。
ツイッター社、中国報道官の「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」投稿にも警告。
以上
 

いま話題のニュース

PR