TOP > 政治・経済 > トランプ氏、大統領令署名へ SNS各社に強硬手段か:朝日新聞デジタル

トランプ氏、大統領令署名へ SNS各社に強硬手段か:朝日新聞デジタル

 米ホワイトハウスは27日、トランプ米大統領が28日にインターネット交流サイトであるソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)に関連した大統領令に署名することを明らかにした。詳細は明らかにしていない…...

ツイッターのコメント(99)

🃏♠️♣️♥️♦️
根拠のない陰謀論だと決めつける根拠のない陰謀論

📝トランプ氏はツイッターを多用し、不正確さや扇動的な内容は以前から問題になっていた。最近は政敵やメディアへの批判にとどまらず、根拠のない陰謀論も展開している。
朝日新聞さん
 トランプ氏はツイッターを多用し、不正確さや扇動的な内容は以前から問題になっていた。

トランプに対立姿勢なのがよく読み取れる
いい記事かもしれないのう
トランプも、安倍晋三もこういう所似ているよな。ーーー
おまいう。
《トランプ氏はツイッターを多用し、不正確さや扇動的な内容は以前から問題になっていた。最近は政敵やメディアへの批判にとどまらず、根拠のない陰謀論も展開している。》
職権乱用とか表現の自由とか・・・
アメリカファーストと言うより、トランプ政権ファーストになっています。
言論の自由は何でも言っていいわけではないはずです。根拠のない事を言ったら、詐欺また名誉毀損になりかねます。
署名されたとの事。誹謗中傷やデマを抑制しようとする動きとは対照的。利用者の一人として、ここは自由でかつ信頼性の高い、利用価値のある場所であって欲しいものだが。むつかしいのかな。
トランプ‼️ ちゃんよ SNS弾圧‼️ は さすがに 不味いぜ⁉️⁉️ “トランプ‼️ 大統領令署名へ SNS各社に強硬手段‼️か”
やるべきやな、クラッカー確認できたから。
海の向こうのバカ、前回の大統領選ではSNSを使って相手を攻撃していた。メディアやSNSがファクトチェックを呼びかけるようになり思い通りに行かないのに腹を立てたのか。民主主義を壊すバカは国の指導者として失格だ。日本にも同じおバカがいるが同じように失格だ
それにしてもこれはないな、と思うけど。かなり支持率に響くんじゃないだろうか。
安倍日本と真逆の立場ですね。
中国を見習ってるトランプ。
SNS規制、というより「批判者潰し」。
民主主義の破壊者という意味で、中国と変わらん。
2年前ならアメリカ大統領が何を言ってるんだ❗️と、呆れていただろう

しかし今は、日本の新聞社もテレビ局も信用するしないより、下劣でモラルのない輩が多い会社だと思っている‼️

各SNSも同類だ❗️❗️❗️
やってることが中国と同じでは…
政治家が「誹謗中傷された!法規制が必要です!」って言った先にあるものの、格好の事例では。
考えること一緒ね。日米共同体か。
言論の自由を主張しながら、ソーシャルメディアの言論を封殺するろくでもない大統領。

もはやただの独裁者だ。
自分の意にそぐわない相手はすべて権力で弾圧する。

これが弾圧でなくて何だというのか。

本当に米国は、よくまあこんな人間を大統領に据えているものだ。
トランプ「SNSあかんから会社ごと制限かけるわ」
誹謗中傷は怖いよな、トランプ、動きます
トランプ大統領、米ツイッター社の警告に「言論抑圧」だととらえ「SNSを強力に規制し閉鎖する」と。
さすが安倍首相が100%一致するお相手だ。
やることが、いや、発想すること自体が滅茶苦茶だ。
「共和党員はSNSが保守派の声を完全に封じようとしていると感じている」「こうしたことが起きる前に、我々はSNSを強力に規制し、閉鎖する」とSNS各社に対抗措置を取る考えを示した。
大事になってきましたね。

どうなるんでしょう。
でもこの人の大統領署名って、大抵議会の反発喰らって不発だよね(あまりにもアレだから。。。
潰れちゃうの?

違うの?

ちゃんと記事読んでないけど?苦笑
米国民🇺🇸は、再びこの人に国のハンドリングを任せるのだろうか?
【最近は政敵やメディアへの批判にとどまらず、根拠のない陰謀論も展開している。】⇒新型コロナではポンペオと一緒に陰謀論を展開
これ問題は左右関係なくフェイクニュースかどうかをどうやって区別するかだよな
SNSは便利な道具ではあるけど、必ずしも人々に恩恵だけをもたらすわけではないと感じる。そしてだ、こんなことをしても終わるとは到底思えない。
事実関係が正確だとすれば、明らかな弾圧です。独裁者の台頭を許すか、共和制が持ちこたえるかの瀬戸際です。
トランプ氏は自身のツイート内容に米ツイッター社から警告が出されたことに猛反発。SNS各社を規制したり閉鎖したりする手段を講じるという強硬姿勢を示している
恐怖政治はいずれ滅びる

Google ニュース -
トランプ大統領も一体何を考えているのか。

SNSはある意味で、一般国民の意見発信の場だ。

個人的な問題で怒りに任せて、公権力でSNSに規制をかけるようなことをしてはいけない。
◆トランプの所業の理不尽さは果てしなく、意味も不明‼。安倍首相の親友だからと言って、許されることではない‼
ツイートもFacebookもYouTuberもChinaに落ちてるのか❓️このままでいいのか?地球人。
トランプ大統領がんばれ✊‼
SNS なんてなくしちゃえ!
従順を装ったアプリ開発者がドラえもんの「どくさいスイッチ」のごとき偽装アプリをしれっと献上しそうな予感に胸熱。
トランプ米大統領が28日にSNSに関連した大統領令に署名することを明らかにした。詳細は明らかにしていないが、トランプ氏は自身のツイート内容に米ツイッター社から警告が出されたことに猛反発。SNS各社を規制…
おい、チョトマテ、そっちじゃないだろ。アメリカから自由取ったら何残るんじゃ!
トランプ大統領「共和党員はSNSが保守派の声を完全に封じようとしていると感じている」。「こうしたことが起きる前に、我々はSNSを強力に規制し、閉鎖する」とSNS各社に対抗措置を取る考えを示した:朝日新聞デジタル
日米両首脳が朕は国家で揃い踏み。
〉最近は政敵やメディアへの批判にとどまらず、根拠のない陰謀論も展開している。(ワシントン=園田耕司)

◯◯だから不正選挙はないと説明しないと何でも陰謀論で片付けりゃいいってもんでもない事もある。
書きぶりがすごいね。
イカれたカバが書き殴るデマツイートがどれほど世界を混乱させたことか、あまりの酷さに警告を受けるとこの騒ぎである、このファシストは間違いなくイカれている。
さらば自由の国
…アメリカ、ほんとにこんなんでいいの?? →
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題の記事

PR