TOP > 社会 > 「不可解な謎」 欧米メディアが驚く、日本のコロナ対策 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「不可解な謎」 欧米メディアが驚く、日本のコロナ対策 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 日本は新型コロナウイルスの流行抑止に成功していたのだろうか。各国のデータを分析し、人口10万人当たりの感染者数や検査件数、死者数を比べた。当初は日本の検査体制や、強制力のない緊急事態宣言の効果を疑問…...

ツイッターのコメント(397)

@chacapoco2000 全然少ない    未だ保健所の検査拒否もあるようだし…
@okisayaka
"当初は日本の検査体制や、強制力のない緊急事態宣言の効果を疑問視していた欧米メディアは、現在の状況を驚きとともに伝え…"←強制力のある制限で人権を抑制してたのは欧米…
新型ウイルスのワクチン実用化が半年か1年先で、感染阻止対策は長期戦。各国は中央・地方行政、医療機関、学術機関、市民団体が協力するインテグレートな組織を構築し、効果的対策の成果を問われています。日本では対策の統合的組織力が脆弱で、行き当たりばったり!不思議な国
コロナ脳や自粛警察が年末に流行語大賞ノミネートするだろうな。すでに懐かしい響きすらある。
「当初は日本の検査体制や、強制力のない緊急事態宣言の効果を疑問視していた欧米メディアは、現在の状況を驚きとともに伝えている」
この記事のような疑問への答えとして「民度が違う」は的を射てると思うがなぁ。謎は解いてあげなきゃ。
いや、志村けんの訃報が大きかったでしょ絶対。日本を救ったバカ殿よ
日本は普段から、外国より自由がないって事だよ。不自由なのが、日常。
いくら言っても朝日はバカ
中国の異常な数字を不可解と言うべきではないか
政府の成功を認めたくないのは朝日新聞だけだろう。不可解だなんて思わないもの。
あ、正法新世界契約書は、新世界の主優子との正法明文化法に基づく国際調印公式生命体の場所での未成立の正法世界契約書とは別物である。

違犯規定事項が掟執行中。
単純に感染者数は日常生活における予防水準の差だと思うんだけどなぁ
こんなインチキ 誰だってお見通し
それなのに未だ私はすごいと思っているところがやばい
どうにかしないと😨
不可解な謎」
>PCR検査数の少なさについては「やらなかったのではなく、できなかった」(略)2波が来るまでに患者の収容体制などを整え、検査数を増やせるよう準備しておく必要がある」と話す

「不可解な謎」
赤丸急上昇・・・古っっっっ。世界の七不思議に「日本国のコロナ対策と結果」という項目が出かねない。
日本は絶対酷い状況になる!って言い切ってた海外メディアが引き下がれなくなってそんな言い方してると思う。
的外れな推測ばかりしてたNYTとか、ほんと滑稽。
やたらめったら検査して医療崩壊起こしても無意味だろ。日本は医師所見→CT→PCR検査だから検査数が少ないのは当然。10万人当たりの死者が多いのは単純に高齢者が多いからだろ。発展途上中国の若い人が多い国と単純に比べても無意味。
数字が真実か?検査少ないのに?信用できない。
「成功物語」
欧米メディアが驚く、日本のコロナ対策

ひとえに文化でしょうね?
挨拶でハグや握手をしない
靴を脱いで家に入る
挙げるとまだまだ出てきます……
"欧米メディアが注目しています"って、どこで?少なくともベルギーでは話題になってませんが。
「英国は1日20万件の検査をめざし(日本の目標は1日2万件)、自宅などへ約80万件分の検査キットを郵送している。実際に個人が検査したかが不明」。こういうことをやる方がよほど不可解。
ヤプーだからなんでしょうかね…
アマビエのしわざやな( ’ω’)
読んだ人が驚く、朝日のコロナ比較

朝日新聞はG7について、累計感染者数と検査件数を比較した。また、累計死者数は、世界的にみて比較的被害が抑えられているアジア・オセアニア地域の国々を選び比べた。
(一部略)

…なんで比較対象を変えた?🤔
新型コロナを巡って海外メディアにもっと発信してもらいたい

感染拡大を防ぐため人々が活動自粛を求められるなか、日本では賭博が禁止されているのにパチンコというギャンブルが幅をきかせて営業を続け、検察幹部と新聞記者が賭け麻雀に興じていたこと🤔
本件は欧米とアジアを比べるべき。日本が特別な訳では無い。人種差による自然免疫の保有の有無を分析すべき。DNAの違いからのアプローチに賛同し早期の解明に期待します❗️
ただ、知り合いの医療従事者が肺炎で亡くなった方が凄く増えていて、亡くなってもPCR検査はしていないからコロナかどうか分かっていない人が多々あると言っていた。
欧米メディアが驚く、日本のコロナ対策:朝日新聞 『失敗したらアベの所為、成功したら不思議な謎。何なんだこの馬鹿達は?欧米メディアと言っているが、左翼がレクチャーしていることが殆ど。実際に日本人が書いている記事も多い。』
おりあえず検査数と感染者数を並べて比較するのにグラフの縦軸を変えるな
英オックスフォード大に拠点を置き、各国の感染データなどを集計している団体「Our World in Data」によると、日本は5月23日時点で100万人当たりの感染者数が世界208カ国~~
だからアマビエを広めたおかげやろ。
日本のコロナ対策は賛成と反対派、双方の意見をTLで見てきたけれど。

さて、これはデータと仮定して、どのように判断する?
「日本がラッキーなだけなのか。それとも優れた政策の成果なのか、見極めるのは難しい」
@Hiyodori_no @debut_printemps この朝日新聞の記事も、同じやり方で「大丈夫。大丈夫」をやっているんですかね? 最後まで読んでない…
”強制力のない外出自粛やPCR検査数の少なさにもかかわらず、日本で感染が広がらなかったことに注目し、海外メディアは「不可解な謎」「成功物語」と伝えている。”
朝日新聞の記者は日本がコロナ対策に失敗したことにしないと殺されるんだろうか?
上(検査数)のグラフは、G7。
下(死者数)のグラフはアジア・オセアニア。

これに何の意味があるんだろ?🤔
朝日が「不可解な謎」だなぁ🤔
謎ではない
「人は石垣、人は城、人は堀」by武田信玄公
だよ。
どうしても日本下げしたい、朝日。
日本が上手くやってる様子を、欧米のメディアは『不可解』に思ってて、朝日新聞は『不愉快』に思ってるんだろうね。
日本よりも人口あたりの感染者数や死者数が少ないアジアの国がほとんど。

にも関わらず、欧米メディアが日本だけ引き合いに出すのは、先進国以外は全く眼中に無いということだろう。
南蛮にはアマビエがいないからだ
何が何でも日本を悪く見せたいのかな?こういうの印象操作って言うんですよ。いや、もしかしたら書いてる記者が理解できてないのかも。まず検査数と感染者数をG7で比較、死者数をランダムなアジアオセアニアで比較。比較対象を統一しないで何が言いたいんだ?
うるせえな
何が「不可解な謎」だよ
自分の国のダメな状況を
分析して把握しろよ(^^)
日本の普段からの生活様式。
土足で上がらない。
普段からのマスク装着。

日本のコロナ対策が功を奏したわけではない。
≪「…検査数を増やせば、症状が軽い陽性患者も出る。当初は宿泊施設での患者の受け入れもできず、病院で収容していたら間違いなく医療崩壊していた」≫(東京医大・浜田篤郎教授)

「欧米メディアが驚いた」といっても医師は正直な話をせざるを得ない
こういう報道は正にフェイクニュースの典型。「不可解な謎」は、欧米に比べてアジアが感染も死亡も1/10~1/100と圧倒的に少ない点。日本はそのアジアの中ではワースト2で失敗例なのだ
★ [新型コロナウイルス]:朝日新聞
当初は日本の検査体制や、強制力のない緊急事態宣言の効果を疑問視していた欧米メディアは、現在の状況を驚きとともに伝えている。
検査対象を上手く絞り込んで医療リソースを適切に割けたのに、それを死亡率が高いと報道する朝日さん。
たくさん検査をして感染者を増やし、死亡率を下げれば良いのでしょうか?
違いますよね。あくまで日本は失敗だったと印象付けたいんですよね。
マスク着用の習慣、日本の国民性が大きい。湘南や吉祥寺の人手のときには日本人でもダメかと思わせたが、要請だけでよく自粛しましたよ。政策に関してはそれに基づくものだしね。大変だと思うけど。日本人の免疫が特有?とういのはラッキー。
もっと見る (残り約347件)
 

いま話題のニュース

PR