政府、緊急事態宣言すべて解除 経済対策200兆円規模 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府は25日、新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の緊急事態宣言を解除することを決めた。4月7日に7都府県で出され、一時全国に広がった宣言は、47都道府...

ツイッターのコメント(20)

すげぇ!今回政府が金出してるおかげで表面上は耐えてるんよなぁ。実体は死んでると思うけど。過剰と思えるぐらい資金出していかないとね。切り上げの、見分けがむずい。
200兆円も国債増えるのか。
このまま不景気続いて経済を助け続けるとして毎月50兆円ずつ増えたら年間600兆円規模か。GDP超えてるのと国債発行残高がたったの1年で1.5倍以上になる計算か。
@morningshow_tv 「2回目の緊急事態宣言が発令されたら」の恐怖と
「SDを守るだけで本当に大丈夫?」の疑心暗鬼
が世間一般に広まり、客が来ません!

「お金だけ渡して店舗に任せる」だけでなく、政府としての政策は無いの?
専門家委員会って何をしているのだろう?
何処に消えるか?
200兆円
どさくさに紛れて200兆円が、水泡と成らないように監視しなければ‼️
お金じゃぶじゃぶで株バブル中
※日経先物21,000回復直前、コロナで下げた銘柄も軒並み急回復
でも後から増税が来るので今しっかり株などで稼いで支払いに備えましょう
マスクも特別定額給付金・その他の
助成金・給付金もまだなので どうだろ?一旦全部なしにして消費税を0%にするってのは?
総理大臣、各知事はみなさんの努力で感染拡大を防げた。ありがとうございます。と声を揃える。選挙活動にしか聞こえない。中身のない総括だ
「200兆円を超える」「空前絶後の規模」「世界最大の対策」このような言葉を使用してアピールしたとしても国民には響かず、期待や希望は抱かないのでは。対象者が一部に限られ遅いのでは意味がない。
「わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができた」

マスクも来ないし、10万円の申請書も来ない。
安倍政権は、コロナ対策、何か実際にしたの?
200兆円規模と有るけど未だ持続化給付金が支給されていないのでは?
 
PR
PR