TOP > 社会 > 新型コロナの感染再拡大、「心配している」が9割超:朝日新聞デジタル

新型コロナの感染再拡大、「心配している」が9割超:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社が23、24日に実施した全国世論調査(電話)で、新型コロナウイルスの感染が再び拡大することへの懸念を聞いたところ、「心配している」は「大いに」45%、「ある程度」47%を合わせて9割を超え...

ツイッターのコメント(65)

こんなさなかで、政治的に大きな体力がかかる都構想を推し進めようとすることを、大阪府民はどのように感じるのかが私の焦点。
「大いに自粛する」が16%なんだ;…
緊急事態宣言をするのは遅すぎ、解除は早すぎ。
感性が鈍い安倍内閣。
コレからが
一番心配である、☹
日本では急速に要請が緩和されてきているので、この先感染者数が増えないかは心配。しかし、逆にいえばこの先2週間感染が広まらなければ、この騒動もとりあえず収束していきそう。
このくらいの気持ちでいた方が良いと思う…間違い無く第2波・第3波が来ると思って気持ちはもちろん行動も備えておいた方が良いに越したことは無い‼️
心配してる、自粛する?
あんなに買い物来といて?
朝日新聞社が23、24日に実施した全国世論調査(電話)で、新型コロナウイルスの感染が再び拡大することへの懸念を聞いたところ、「心配している」は「大いに」45%、「ある程度」47%を合わせて9割を超えた。「心配していない」は「あまり」6%、「全く」1%だった。
必ず起こるものは心配しても仕方がない。心配はただ。大切なのはどう対処するか。
誰に聞いたん?
自粛せずに活動してたやつがいたからここまで広がってたんだろ?
アホ国民のせいでこうなってるんじゃん。
反省してるってことか?
東京都は、ステップ1ではなくステップ2( 1も含めて )で解除するらしいが。
「また自粛になること」は、ほとんどの人が心配する。
 


#新型コロナウイルス
そもそも外出て「人多い」とか言うんじゃねーよ(お前が出てるから人が多いんだよ!)→
新型コロナ感染の恐怖で心が囚われている人が大勢いる。しかし、そんな事を考え続けても、自分に何もいい事がないのは明白。今日1日やるべき事をやって1日を終える事だ。
全国調査でこういう感じだと、ほかの自治体に行って遊ぶのとかはまだまだ厳しいのかなーと。
調査方法「電話」

母数、時間帯、年代、属性全て未記載。

マスコミはこういう情報操作やるので注意。
まだワクチン、治療法が確立されていない状況

緊急事態宣言解除は
コロナの終息ではない

緊急事態宣言解除で
より個々の判断が試されると思う

感染を再び増やさないために
継続して出来ることやろう
自分の身は自分で守るしかない。
マスクを着けていない人も増え始めたし、ご自由にって感じ…。
何のために自粛するんだろう。解除前からこの結果ってやばい。この調査結果がでたらめでもこれを信じて再度自粛ムードを作る。

90%以上が感染拡大を心配しているという謎。恐怖洗脳は既に国民に定着している。

コロナなんて恐れず外に出ましょう。
ありうる話やもんなぁ~😵日本の湿度も関係してるのか?北海道は?以外にSTAYHOMEに慣れてきたけどなぁ😃
にしては学校に来る人多いぞ。
選択肢が「心配してる」と「ある程度心配してる」「心配してない」の3つなら、そうなるよね。。
心配だよっ! 電車が怖い。
アフリカなど熱い国でも感染がすごいから、日本の夏が感染しないとはいえない。外国からの入国を解除すると、また振り返すんじゃないのかなあ😩🦠恐ろしい
正式には「会社行きたくない」が9割超。
注意しながらどう生活していくか?を模索してます。
私もできる限り引きこもります…
中途半端な非常事態宣言解除を行えば、不安の増加を招きかねない。しかし、第二波があり得るという情報が、市民の間に冷静に受け入れられているんだなと感じる。
慎重なのは良いこと
緊急事態宣言が解除されてもそれまでと同じに自粛するよ。治療法が無いんだから。
そうですよね。。。
:
わざわざアンケート取らないとわからないことですか?
コロナ再拡大は確かに心配してるが、国民の団結力で戦えるのはわかった。

だが、安倍晋三の独裁や不正はどうにもならない。安倍政権の腐敗政治て多くの人が死ぬ未来の方が余程恐ろしい。
それなのに、マスクもせずにプラプラしてる不届きものが多くなってきた!感染が治まらないのはこの様な自己中心性が感染を広めてるのかもしれない!
何処までの自粛(行動変容)が感染再拡大(第2波)を防ぐのだろうか?生物種としての人類の環境適応力が試されている。
オイオイ・・・どうなっているんだ?
テレビウイルス🦠恐るべし😳

ってか、未だ脅し足りないんか?😰
第2波もウイルスが更に進化してくるだろうから大いに自粛するの1択です。

新型コロナの感染再拡大「心配している」が9割超
こうやって第二波どうのって煽っているけど誰がどう言おうと第二波は来るんだよ!
もうちょっとまともな記事は書けないのかね?
そもそも朝日だから期待しちゃいけないんだろうけどさ…。wwww
お隣の国で再拡大している新型コロナはG型といって、これまでのウイルスよりかなりヤバいらしいから、個人としてはこれまでの自粛生活をさらに継続するつもりでいる。
政府、自治体の新型コロナウイルス対策の大前提、検査体制の確立がなされないままでは、感染再拡大の危険性を最小限にすることはできない。国際比較に耐えるだけの検査体制をさっさと確立すべきだ。
結局、消費者マインドって業界も少なくないだろう。
ただ小売や飲食はV字回復可能だと思う。1円でも10円でも人を介さずに単価を上げる方法を考えることで。
この日本人の慎重さが新コロナの被害を最小にしたんやろなぁ
第2波, 第3波が来るのは間違いないので、できる限りは3密は控えたいが、マスクの着用やソーシャルディスタンスを保つことは続けたい
逆に心配しない選択肢ってある?もっと建設的な質問しようぜ
心配しても自粛まではいかないそんな面持ち
マスコミに乗せられて現政権叩きながらこのメンタル(・ω・)
度し難いほど身勝手。
心配してない、自粛しないと答えた奴らが全滅すれば終息する。
発信し続ける。この国は、「まあ、いいじゃん」で全部流されてしまうから。
せっかく収まりかけてプロ野球も無観客で開幕できそうだってのに一部のうかれポンチ達のせいでまた解除取り消しや延期になったら俺の怒りが怒髪天
「以前と全く同じ生活」には戻れない。「新しい生活様式を試みながらコロナも正しく恐れる」というのはなかなか不器用な自分には大変な日々だと感じるのです。
ほんとかね?
大勢で店に来て長居して行列に並んでいる人が1割とはとても思えない。
緊急事態解除に前のめりな西村大臣の顔を見ていると不安が増すんだよな!
“今後、外出をどの程度、自粛するかを聞くと、「大いに」の16%、「ある程度」の75%を合わせて、9割が「自粛する」と答えた。「自粛しない」は「あまり」7%、「全く」1%だった。感染の再拡大を「心配している」層では、92%が外出を「自粛する」と答えた”
この結果、現在までの政府の対応に不信感が募ってるのも大きいよね。
それでこうだから経済が回復する見こみは当面なし→支持率は回復しない。野党に出番などありえないので、自民党内どうなるか。
既に自粛していない人が多いのだが
生活パターン広まってもワクチン無いしウイルス弱化してないからねぇ「感染の再拡大を「心配している」層では、92%が外出を「自粛する」と答えたが、「心配していない」層だと、「自粛する」は61%」
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
感染再拡大、
アンケート、さて

安心して国内国境往来出来るようになる日は来るのか?
(朝日新聞) 新型コロナが再拡大する不安を…… [PR] 朝日新聞社が23、24日に実施した全国世論調査(電話
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR