TOP > 社会 > 全日本合唱コン全国大会が中止 地方大会は各連盟が判断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

全日本合唱コン全国大会が中止 地方大会は各連盟が判断 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 全日本合唱連盟と朝日新聞社は25日、新型コロナウイルスの影響を受け、今秋予定していた第73回全日本合唱コンクール全国大会を中止すると発表した。 中止するのは中学校・高校部門(10月24・25日、東京…...

ツイッターのコメント(20)

全国大会中止かぁ。
ようやく発表か。集合練習が休みの状況でこれから開催されても困るから僕は良いけど、学生さんで最終学年の人は特に辛いな。-
2020年5月25日 11時00分配信
合唱の練習はいつになったら再開できるのだろう…
夏の甲子園中止だし吹奏楽コンクールも中止だから予想していたけど、全日本合唱コン全国大会も中止に😢
Nコンも既に中止が決まったし、こっちもそうだろうとは思ってたけどね。
懐かしい制服を見かけたので…
今年は府中だったのかー近かったなぁ
覚悟はしておりましたけどね。でも地方大会は可能性が残っているということですか...
全日本合唱連盟と朝日新聞社は25日、新型コロナウイルスの影響を受け、今秋予定していた第73回全日本合唱コンクール全国大会を中止すると発表した。
やはりというか、ついにというか…残念です。
仕方ないよねえ…
残念だけど、今から練習とか難しいし。
Nコンの中止で予想はしていたが。
ただ、表現は「中止」ではなく「延期」な方が良い。
中止を使ってしまうと、復活させる、再開させるは非常に難しいからだ。
Nコンに続き、全日本も中止になった。他の事を考えると仕方がない…。
分かってはいてもやっぱり、つらいですね…。
残念なお知らせです。
地方大会は各連盟が判断...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR