TOP > 国際 > ブラジルの感染者、33万人に ロシア抜き世界2番目 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ブラジルの感染者、33万人に ロシア抜き世界2番目 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

23コメント 登録日時:2020-05-23 10:35 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 南米ブラジルの保健省は22日、新型コロナウイルスの感染者数が33万890人になったと発表した。米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、ブラジルの感染者数は、32万人のロシアを抜き、米国に次いで世界で…...

ツイッターのコメント(23)

日本ではなんとなく一息つけそうな感じになりつつあるように見受けられるけれど
5/23
感染者 33万人


直近24時間の死者数1001人
累計2万1千人
世界で6番目

「ちょっとした風邪」と軽視するボルソナーロ大統領~
心配ではありますが、みんな必死に頑張っています!ちなみにブラジルは連邦制ですので、内政は州政府の力が強く、大統領の影響力はかなり限定的です。
いちばん心配なのここかも。‥「3月下旬から各地の州政府が商業施設の営業停止などを命じ、市民に外出自粛を求めている。だが、新型コロナを「ちょっとした風邪」と軽視するボルソナーロ大統領は、経済活動の再開を求めており、国全体での統一した対策が取れていない。」
暑いと評判のブラジルでこの有様では、日本の梅雨位では武漢新型コロナウィルスは死滅しそうにないな…。
米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、ブラジルの感染者数は、32万人のロシアを抜き、米国に次いで世界で2番目となった。
集団免疫獲得ですね。
筋が通ってるのではないかな。
ロシア抜き世界2番目:朝日新聞

引用コメント:
>"外出自粛を支持した保健相2人がボルソナーロ氏と対立し、1カ月のうちに相次いで辞任。"
"保健行政の経験のない軍人21人が省内の要職に就いた" あ、これダメなやつだ…。
ボロカスに言われているが、ブラジルはそもそも人口が多い国。人口あたり死者数はトップのベルギーにはるか及ばず20位にも入ってない。大統領の政治姿勢で実態以上に貶されてる気もする

[新型コロナウイルス]:朝日新聞
だが、新型コロナを「ちょっとした風邪」と軽視するボルソナーロ大統領は、経済活動の再開を求めており、国全体での統一した対策が取れていない。
経済を優先すると結局のところこうなるのか…。
南米ヤバいな。
さんがおっしゃっていることを実行していたらこうなるのかな?緊急事態宣言を批判してたけど……ちがう?
コロナは暑さと湿度に弱いんじゃないんですか?
また別なコロナなんですか?
中国の人、教えて下さい。
何種類のコロナを撒いたんです?
まだまだ世界中で猛威を
振るってる。

緊急事態宣言が解除され
日本は緩んでる。

ロシアとブラジルの気候は
全く違うし、まだまだ予断を許さない状況やな。
抑も殆んどが治安悪化している国々ですからね。

ブラジルの感染者、33万人に。
かなり深刻というマナウス市の知人に連絡す。少数民族への打撃も。>>
おかしいね、、暑さに弱いって専門家の先生様が言ってんだけど/
見たところ棺を扱ってる人はある程度それなりの服装だけど穴の向こうの人は無防備
こりゃ止まらん
リーダーがあんなこと言いふらしてたらそうなりますわ……。
低所得者の住環境に悪政の二重苦です。
とうとうNo.2に。
大統領の楽観主義、集団免疫作戦は失敗ということかな。
激しくまくって、ついに世界で2番目。こればかりは「未来の大国」でいつづけてくれてよかったのですが。 →
以上

記事本文: ブラジルの感染者、33万人に ロシア抜き世界2番目 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事