TOP > 社会 > 最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃:朝日新聞デジタル

最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か 三菱電機サイバー攻撃:朝日新聞デジタル

 三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空ミサイル」の性能に関する情報が、同社から漏洩(ろうえい)した疑いが強いことがわかった。防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、...

ツイッターのコメント(141)

MELCO、甘いな!
何でもかんでも三菱電機を疑うなよ。一番怪しいのは受注した三菱重工だろ。
武力放棄してなくね?w
”政府関係者によると、防衛装備庁が、その試作の発注先を入札で決めるのに先立ち、三菱電機を含む複数の防衛産業に貸し出した「性能要求事項」が、サイバー攻撃で漏洩した可能性が高いという”
日本もサイバー集団を作り研究しなければ防御もできない
当然中国が狙ってくるのは知ってたはずなのに…。
一番恐れてた事が起きた。「高速滑空ミサイル」は島嶼防衛の切り札となる技術。尖閣、竹島のみならず日本全土を危険に晒しかねない大問題。三菱は担当者の首を切ったくらいじゃ済まないぞ。
まずいんじゃね?三菱電機
攻撃されないサイバーなどないと思うけれど。

5/20
管理体制の甘さが課題。それに伴う日本の国際社会での信頼低下。

コメントから学んだ。 / (朝日新聞デジタル)
漏洩がサイバー攻撃??日本語解りづらいんだがw
いい加減スパイ防止法を成立させないと日本が危ない。

中国にやられ放題だ!
情報とウイルスのマイクロ第三次世界大戦(小さい戦争ではなく)とはいえ、ターゲットは飛翔体なのね。ピンチョンが男根(ファルス)と比喩したロケットへの夢物語ね(^^)/

高速滑空ミサイルは複雑な軌道を描いて超音速で長距離滑空し、敵のミサイル防衛網をかいくぐり、目標を精密攻撃する。中国、ロシア、米国などが開発を進め、防衛省も2018年度から装備化に向けて研究に着手している〉
改正して特定秘密にしましょう。
始まりましたね。というか今後の戦争の主体はサイバーテロです。
日本はシステムが脆弱なのがばれてますから、注意が必要です。
データも守れんで「防衛産業」?!
中国のサイバー攻撃は恐ろしいな
コイツいつもサイバー攻撃受けてるな
ま、こうなるでしょうね。
三菱が気付いただけまだマシだけど。
公的機関なんてザルだろうよ。
宇宙軍より
地上のハッキング対策のほうが先なのでは?(泣)
最新鋭ミサイル 性能漏洩か
これはこういう事はあるし、次気をつけるしかないが、下手人は?それを見るのも重要。中国だと思うし、それもこれも責任として追求すべきだ。
サイバーテロ対策を強化してなかったのでしょうか…😵💦
最新鋭ミサイルの性能情報漏洩か。三菱電機サイバー攻撃。朝日新聞
一面トップのこの記事を持ってきた朝日はえらいね。
サイバー攻撃に対処するためには事前に相手先に情報をハックしておく必要がある。専守防衛、通信の秘密などからむから憲法改正が今後必要となるね。
日本軍事機密は中国に漏れ漏れ漏れ漏れ😵三菱内にも売国屋がいそうだけどなぁ🧐
三菱電機サイバー攻撃漏洩(ろうえい)した疑いが強いことがわかった。防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、特定の装備に関する情報流出の疑いが発覚するのは異例。防衛省で安全保障上の影響などを調査している。
最近ミサイルなのに...えらく早漏なのねん
どこの国がハッキングしたかを特定して抗議したほうがいい、安全保障に関わる重要機密、現代戦において情報の有無は大きく関わってくる
朝日新聞やけどもこれは…
ミサイルはダミーで、本命は電磁波攻撃装置じゃないか?電磁波攻撃の防御装置は作ってたよね。
攻撃され漏洩もヤバイし、自らお漏らしだったら外患誘致罪?
防衛省や防衛産業へのサイバー攻撃で、特定の装備に関する情報流出の疑いが発覚するのは異例。防衛省で安全保障上の影響などを調査している。
三菱電機への大規模なサイバー攻撃で、防衛省が研究している最新鋭兵器「高速滑空ミサイル」の性能に関する情報が、同社から漏洩(ろうえい)した疑いが強いことがわかった。
三菱電機サイバー攻撃(朝日新聞デジタル)いよいよ平和憲法を有する日本国も攻撃用の兵器作りですか こんな状況を既に許している国が今更憲法改正を何故言うのか 朝鮮動乱でアメリカの後方支援した組織が特別警察今は名を変え自衛隊となる
こんにちは😊

サイバー攻撃…🥺

どこがやってるかは想像つくけど…🙄
大問題やろこれ……。
やばいでしょ。
日本は、サイバー攻撃対策を強化すべき。
「防衛装備庁が、その試作の発注先を入札で決めるのに先立ち、三菱電機を含む複数の防衛産業に貸し出した「性能要求事項」が、サイバー攻撃で漏洩した可能性が高いという。」
日本の軍事情報をハッキングするのは中共、ロシア、北朝鮮、韓国のいずれかだろうな。
前も少し話題にしたけど
やはり、、、
最先端企業が漏洩対応レベル低いのではないか!
😎“がっかり”の一言‼️

🚨
2月の件ですね。
いや、そもそも日本でミサイルつくってたらあかんやろ。兵器やで兵器。
同じような話を何回も聞くよな、機微な情報を扱うものは公衆回線から遮断しておかないとダメでしょ


じじ川柳
「他機密情報も漏洩した三菱電機サイバー攻撃!」
もう、戦争は始まっている。
≪性能が変わりうることなどから、特定秘密保護法で指定する「特定秘密」などの対象ではない。ただ、「防衛業務の遂行に支障を与える恐れがある」とした「注意情報」に該当。防衛装備庁は三菱電機にも情報保全の徹底を誓約させていた≫
もっと見る (残り約91件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR