TOP > 政治・経済 > 菅氏「黒川氏の人事、影響なし」 検察庁法改正案先送り [検察庁法改正案]:朝日新聞デジタル

菅氏「黒川氏の人事、影響なし」 検察庁法改正案先送り [検察庁法改正案]:朝日新聞デジタル

 菅義偉官房長官は19日午前の閣議後会見で、政府・与党が検察庁法改正案の今国会での成立断念を決めたことが、東京高検検事長の黒川弘務氏(63)の人事に影響するか問われ、「全く影響はない」と述べた。 政府…...

ツイッターのコメント(43)

沖縄が「新基地反対」と民意を示ども「全く影響はない」と政府は言い続けた。今回、大勢の国民が「検察庁改正法案反対」の声をあげ法案は見送りになったが、人事には「全く影響はない」と政府は言う。要するに、なめられているのだ。沖縄県民だけじゃなく、全国民が。
こんな状況になっても、まだこんなことを言うかねえ❓
ここまで国民の気持ちを逆撫でするんかねえ⁉️
ケンカを売ってるんか‼️‼️
国民の気持ちを真摯に受け止めたいと言えんもんか❓
そもそもが違法状態やのに「影響なし」ってか!?!?!?!?!?>
あんたも要らんて!
最初から関係なかったコトを捏造してスパム仕掛けて芸能人まで動員して、最後はこのオチ。自爆もいいところなのに、政権の求心力低下避けれれずとか苦し紛れの言い分。
息をするように嘘を吐く。安倍と同じだ。
《菅義偉官房長官は19日午前の閣議後会見で、政府・与党が検察庁法改正案の今国会での成立断念を決めたことが、東京高検検事長の黒川弘務氏(63)の人事に影響するか問われ、「全く影響はない」と述べた。》
そこまで法を犯して安倍を守る理由は何なのか(怒)!!
すっかり嘘つきマリオネットおじさんとして定着しちゃって…。
盲目的な忖度が知性と品格の無さに見えちゃう。
あなたに何が残っているの?おしえて。
閣議決定での検事長 黒川の定年延長そのものが違法であり無効。立法府の権限を侵害する憲法違反でもある。
許し難い非道。直ちに黒川弘務の定年延長を取り消し、検察庁法改正案は廃案へ。

/ 検察庁法改正案先送り:朝日新聞
ボスが出てきたのか?
それともいつものように汚れ役を買っているのか?

完全に黒川優待じゃねえか(笑)
へぇ〜(笑)
影響ないんだ。

だったら尚更
不要不急の議案だったということだよね??
ってか、閣議決定も撤回しないと、意味がわからん。閣議決定でなんでも、決めてきたコレまでのやり方がアカンねん。
さっさと撤回してください
一旦は止められた、それだけ。
政権は何も変わってない。
変わるまで続けなきゃ。
国民をバカにしてる。
朝日★菅氏「黒川氏の人事、影響なし」 何だコイツ 怒!、この発言は断じて許せない。検察庁法改正案への嵐のような抗議の意味を何も理解していない。バカなの?、それとも抗議を全く受け入れず、有権者を敵として真っ向対峙したいわけ?
きちんとした説明がされないままの違法な延長は取り下げて欲しい。
黒川が定年延長された法的根拠が無いんだから普通に退職するのが当然だろ。
>>
影響無しなら、法改正しなくても決めてるって事!何でも有りなんだな!
解釈変更で閣議決定(笑)
国民不在のクズ政府(笑)
死ねば良いのに(笑)
これで終わりではないですよね。黒川氏定年延長の目的を再度追及が必要と思われ💢
黒川。佐川。前川。色々あったな。
検察庁法改正案の今国会成立は断念された。しかし、そもそもの発端である「閣議決定による黒川氏の定年延長」を改める気は安倍政権にはない。根本の問題である「検察人事への政治介入」は現に起きている。
いつもの物言いで驚きもしないけど、これはあかんでしょ😡
辞めて頂かなくては💢
稲田伸夫検事総長が最低でも8月の終わりまで頑として辞めなければいい。それが責任のとり方と思う。
黒川検事長の半年定年延長は明らかに違法状態過ぎる。
検察庁法改正案先送り(朝日新聞デジタル)
世論をとことん舐めてるな💣
+

"黒川氏の定年延長に絡む解釈変更では周知がなかったが「検察官の人事制度のことで周知の必要はなかった」との見解"
→この一言に検察は内閣の内部機関である、という思想がにじみ出てる。
そしてグレーゾーン人事だけが残った。
「国会のことは国会に任せている」と述べる、って提出元の国側が何を言っているんだ?おまえがどうしたいか聞いているのにまともに答えない無能官房長官。この国終わってるよな。
自公政治が早く終わってほしいとの思いが、強まるばかりですね。

『  朝日新聞』
5/19
記者「抱き合わせで国会に提出したほかの法案を切り離して検察庁法改正案を審議するか」
菅義偉「国会のことは国会にお任せしている」

↑気の無い返事。検察官を含めた公務員の一律定年引上げを審議、内閣判断による定年延長は除くべき。
官房長官の逃げ答弁、、、
”野党側は政権に近いとされる黒川氏の検事総長就任に道を開くと批判しているが、菅氏は検察庁法改正案の成立先送りと、黒川氏の人事は関係しないとの考えを示した”
閣議決定すれば、法の決まりに優先すると考えているのだとしたらとんでもない❗️
畜生どもは駆逐するしかない
【朝日】
黒川検事長が職に留まっていることじたいが検察庁法を逸脱しているのは変わりない。
支持率がもっと下がることを望んでいるんですか?
閣議決定を撤回せよ!!!
以上
 

いま話題のニュース

PR