政権また世論読み違え「保守層まで…」 検察庁法改正案 [検察庁法改正案]:朝日新聞デジタル

 安倍政権が検察庁法改正案の今国会での成立断念に追い込まれた。新型コロナウイルスへの対応が優先される国会で、様々な疑念が指摘される法案の審議を強行したことに世論が強く反発し、仕切り直しを余儀なくされた...

ツイッターのコメント(143)

検察庁法改正案のときに内閣支持率が急落したのだけど、菅さん忘れたのかな。
百田さんや橋下三月苦言を呈するようになってから、安倍さんの周辺がなんだか怪しい。気をつけた方がいいと思う。
@AbeShinzo
安倍晋三が保守だなんて世迷い言やめてくれ。保守のフリしてるだけで保守層取り込めると思い込んでるダケの人だ。
> 16、17日に実施した世論調査で、改正案に「賛成」は15%にとどまり、「反対」が64%だった。改正案の成立を「急ぐべきだ」はわずか5%で、「急ぐべきでない」は80%。内閣支持率も大きく下落した。

 検察庁法改正案
検察庁法改正案:安倍政権が検察庁法改正案の今国会での成立断念に追い込まれた。新型コロナウイルスへの対応が優先される国会で、様々な疑念が指摘される法案の審議を強行したことに世論が強く反発
これまで政治に関心のなかった無党派層まで。「よく支持率が30%あるなっていう感じ」。
「保守の支持層まで離れてきている。よく支持率が30%あるなって感じだ」

「いつもの面々」で括られない人々が動くと局面は変わる。|
“官邸関係者はため息をついた。「保守の支持層まで離れてきている。よく支持率が30%あるなって感じだ」”
コロナで無能さ晒したこと理解できてないでいつもどおり市民舐めてんだよ自民公明は
いつまで数百万のリツイートと言う気なんだろうかw
ツイッター社が、もうとっくに分析し終わって、対処済みなのに。
独裁国家で、既に捏造と確定しているプロパガンダ写真を展示し続けるメンタリティと同じ。
 

 
PR