TOP > 政治・経済 > 政治家、個性派マスクに込めた意味 首相は自ら手洗い  [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

政治家、個性派マスクに込めた意味 首相は自ら手洗い  [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大で、閣僚や国会議員、知事らのマスクに変化が出ている。白地のままではもったいないと絵柄や生地などを工夫。ファッション性や地元をアピールしている。■人気の「小池知事モデル」 ...

ツイッターのコメント(17)

手洗い?何かまた嘘くさいな…
ペプシかと思った。
この角度の河野大臣、イケメンな気がする
どうだろ?気のせいかなぁ??🤔
国民に配布するマスクは自分ではしたくないだろ?

バカにしてる。
こんな事に国民の税金使うな!お前らの着ている物、食べている物、総てが国民の金だぞ!勘違いすんなや!
どんなデザインでも基本いいとは思うけど
マスクって感染を防ぐためのものだろう。
サージカルマスクでないとほぼ意味ない。
布マスクのアピールにも見えて気持ち悪い。
朝日新聞、今日の夕刊の1面。カラーで。こんな毒にも薬にもならない記事をでかでかと。
きょうの夕刊1面に掲載された記事です。
満員電車に乗らないから、布でもガーゼでもいいのだろう。
サージカルマスクとは性能が違い過ぎる。
サージカルマスクでないとこんなマスクでは、感染拡大する。
朝日新聞さん、こんなのどうでもいいんだよ!仕事してくれよ!

メルカリに「小池知事着用モデル」政治家と個性派マスク
あ、あれ、洗ってたんだ。
「首相は自ら手洗い」「だって奥さん洗ってくれないから」にしか見えない^^;
くだらない記事書いてるヒマがあったら、検察庁法改正を批判しなさい。#検察庁法改正に抗議しま

こちらの原稿、一部書きました
マスクは感染防止目的の衛生用品なので,あんまりファッション性などがエスカレートして欲しくない と個人的には思うけど。
それにしても,ブラジャーマスクをする勇気ある政治家はいないんかな?

>
"……一方、アベノマスクをアレンジして使うのが日本維新の会の鈴木宗男参院議員。妻の典子さんが、鈴木氏が代表を務める北海道の地域政党「新党大地」のイメージカラーの緑に染め……"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR