TOP > 政治・経済 > トランプ政権のコロナ対応「カオス的大惨事」 オバマ氏 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

トランプ政権のコロナ対応「カオス的大惨事」 オバマ氏 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 米国のオバマ前大統領が新型コロナウイルスをめぐるトランプ政権の対応について、「間違いなくカオス(混沌(こんとん))的な大惨事だ」と痛烈に批判していたことが明らかになった。8日、前政権メンバーたちとの…...

ツイッターのコメント(29)

オバマ氏とトランプ大統領の見解が一致することはないだろう。
謎が多かったのだね╭( ๐_๐)╮
さすが米民主党の大統領。日本の民主党と同じことやってるよ。
コロナウイルスはオバマ政権下の米国研究所で開発されこれ以上は研究員に負担がかかるとしてその先は中国武漢の研究所にアウトソーシングした疑念が持たれてる。批判する前にそこクリアにすべきだ

:朝日新聞デジタル
ノーベル平和賞なんかマジで貰っちゃう奴ってこんなのばっか😫

もし彼だったらWHOの言いなりで最後まで中国廊下を閉じなかったし、スーパーノヴァ的超惨事で、また泣いてたのがハッキリ見える🤣

[新型コロナウイルス]
オバマ前大統領
トランプのコロナ対策に

「政府内において『自分にとって利益は何か』『ほかの人がどうなってもよい』という考え方が取られ、間違いなくカオス的な大惨事となっている」と語った。
日本のマスコミは海外のニュースを訳すときに必ずねじ曲げる。「必ず」だ。だから必ず原文に当たらなくてはダメ。

オバマはアメリカ内の対立構造を憂慮しており、トランプ批判するにしても、もっと遠回しに言っている。
容赦ねえなw
日本、米国、ロシア、中国と、どうしてこうも独裁的でロクでもない連中がトップを占めているときに、こんなことが起きるんだろう。

それにしても、シリア、フィリピン、イスラエル、サウジアラビア、北朝鮮と、ロクでもないトップが多いな・・・
アメリカも日本もトップが利己的だから国がガタガタ。
子供の教育にも大打撃
トランプ大統領を安倍総理に置き換えて読めばそっくり当てはまる。
あっ、親中派元大統領だぁ!🐴🦌
「政府内において『自分にとって利益は何か』『ほかの人がどうなってもよい』という考え方が取られ、間違いなくカオス的な大惨事となっている」と語った。→どっかの「美しい国」も然り。
トランプ政権のコロナ対応「カオス的大惨事」
トランプ政権はカオス的な大惨事で、何の対策も出来ていない!?
自分はなんも悪くないと思ってるんだ。
朝日さんが言うなら逆を読めってことか

ていうか、オバマ生きてたのか
太平洋両岸にヤバイのをトップに選んでる国がそれぞれ1つずつ。但し、一方は杜撰なコロナ対応だけでなく、更にもう一段上手。
Google ニュース -
太平洋を挟んで、トランプとアベ晋三、コロナ対応と法秩序の崩壊、同様なことが起きている。
アンタら武漢に投資していたろ。消滅真っしぐらの朝日より。
米国のオバマ前大統領が新型コロナウイルスをめぐるトランプ政権の対応について、「間違いなくカオス(混沌(こんとん))的な大惨事だ」と痛烈に批判していたことが明らかになった。
オバマでなくてよかったよ!オバマなら、アメリカは沈没している!
コロナ感染の原因も対策もコロコロ変わるトランプ政権はカオスと呼ぶにふさわしい。デタラメでもいっぱい撃てばどれかは当たるってやり方の共和党にコスト意識はないのだろう。/
 オバマ氏:朝日新聞
バイデンさん セクハラ疑惑あるし
年寄りだから厳しいと思う。
トランプ政権の対応について、「間違いなくカオス(混沌(こんとん))的な大惨事だ」と痛烈に批判。

日本には、このようにはっきりものが言える実力者がいない。
米国のオバマ前大統領が新型コロナウイルスをめぐるトランプ政権の対応について「間違いなくカオス混沌的な大惨事だ」と痛烈に批判していたことが明らかになった。8日、前政権メンバーたちとの非公式の電話会議で語った
「政府内において『自分にとって利益は何か』『ほかの人がどうなってもよい』という考え方が取られ、間違いなくカオス的な大惨事となっている」と語った。
「政府内において『自分にとって利益は何か』『ほかの人がどうなってもよい』という考え方が取られ、間違いなくカオス的な大惨事となっている
以上
 

いま話題のニュース

PR