東京都もパチンコ店名公表 休業要請に応じない15店 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京都は9日、都の休業要請に応じないパチンコ店15店舗の名前と住所を都のホームページで公表した。新型コロナウイルスの特別措置法に基づく施設名公表は都内では初となる。 都によると、8日までに都内で19...

ツイッターのコメント(12)

都知事が差別に反対せずパチンコバッシングを推進することは、すでに生じている極右のレイシズム扇動活動の激化しかもたらさない。いつヘイトクライムが起きてもおかしくない。
小池都知事のパフォーマンス、まだ必要?
パチンコみたいな重箱の隅をつつくのではなくて、2ヶ月間もあった時間で、医療機関まわってPCR検査の保険適用を推進できるように要請すべきだったのでは?
パチンコこそオンライン化すればいいのに。
だからソレイユ昨日休みだったのか。閉めてれば都からの通知受けずに翌日から開けてても店名公表されないってもうイタチごっこやん。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
「排除する」が大好きな小池百合子。
「休業要請」するなら「休業補償」しろ。
「オリンピック開催したい」があからさまな本心。
これらのパチンコ屋は営業自粛指示になっても営業を続けると思う。つまりは法律や都政の有名無実化になる。妥協点を探るべきではないか。
光が丘コスモ営業してんならいくかー(笑)
結果として人が集まり、密集が生まれてるんだから、感染拡大抑制には合理的でも、科学的でも、論理的でもない。なんで店名公表続ける?

知事向けマニュアルでもあるの?

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
冷静に考えれば自粛って自分から進んで行いを改め慎む事。補償も無く他者に自粛を強く要請するだけでは、開店してる駄菓子屋に閉店を迫る貼り紙をした自粛警察の威力業務妨害とレベルが同一の可能性。終わりも見えず同調圧力だけが頼りでは政策的な限界も…。
「例外状態において決断を下す者こそが主権者である」(シュミット)

営業するかしないか、決めるのは俺たちだーーオリンピックにうつつを抜かしたお前の掌返しを忘れるわけないだろ。同調圧力に長けていても、相手がならず者に転じると手が出せないヘタレを挑発する15店。
なんかGW明けて緩みましたね。
日々の感染者数が減ったのもあるかと思いますが未だまだこれからなんですが店側も死活問題ですしね。
以上
 
PR
PR