安倍政権のもとで改憲「反対」58% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社の全国世論調査(郵送)で、安倍政権のもとで憲法改正を実現することの賛否を聞くと、「反対」58%(昨年調査は52%)に対し、「賛成」は32%(同36%)で、昨年より賛否の差は広がった。 20...

ツイッターのコメント(53)

野党は散々、安倍政権のもとでは改憲論議に応じられないと頑なに拒んでいましたよね?
菅政権に移行したのですから改憲論議しましょうよ。

憲法改正の国民投票について18~29歳では賛成が72%反対21%。
(2019年9月日経世論調査より)
今後はどういう歪んだ質問のしかたしてくるんやろかね、とにかく憲法改正を邪魔したいだけの世論誘導新聞は。(2020年5月3日記事。)>安倍政権のもとで改憲「反対」58%
安倍政権はもう終わりますよ!
@CDP2017 その考えなら「憲法改正」議論しなきゃだめなんじゃね?
@miosugita 国民は望んでいません。
朝日新聞世論調査
・自衛隊を明記する憲法改正
「賛成」41%
「反対」50%

・安倍政権での憲法改正
「賛成」32%
「反対」58%

憲法改定賛成者の中にも安倍首相にやらせたくない人がいる。
などを見れば当然だよね。
"安倍政権のもとで憲法改正を実現することの賛否を聞くと、「反対」58%(昨年調査は52%)に対し、「賛成」は32%(同36%)で、昨年より賛否の差は広がった。"
ーーーーーーーーーー
安倍政権下での憲法改正に賛成か反対かなんてアンケート意味あるの?論点は憲法改正に賛成か反対かでしょ。こういう記事を書く朝日ってさ、よく韓国政府がやる論点ずらして有耶無耶にするそれ
朝日新聞世論調査

安倍晋三の改憲案では憲法9条に自衛隊を明記するだけで交戦権は否定したままですからね。
保守派であれば憲法9条を残そうとする改憲案に賛同できるはずがありません。

さらに財政規律を憲法に組み込もうとするのも酷い
安倍のもとでの改憲反対58%!
安倍さん会見を言う前にまず約束したことを実行して国民に誠意を見せてからだろう、国民は安倍に対して不信しかない、モリカケから始まってズ~ッとだ!
消費税と議員の定数を約束。
消費税だけ上げて議員の削減をしない。
阿部を信用でない!
 
PR
PR