TOP > 社会 > 首相の自主隔離も検討したのに…G7延期に「びっくり」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

首相の自主隔離も検討したのに…G7延期に「びっくり」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 トランプ米大統領が6月に米国で開催する方針だった主要7カ国首脳会議(G7サミット)の延期を表明したのを受け、安倍晋三首相がサミット参加のため同月に訪米する可能性もなくなった。日本政府は新型コロナウイ…...

ツイッターのコメント(138)

メモ)「突然のことで驚いた」というニュース
→G7延期に「びっくり」2020年5月31日
”首相周辺は31日、トランプ氏の延期表明について「びっくりした」と言葉少なに語った。正式な外交ルートでは、米側から延期についての連絡はまだ来ていない”
これでますます逃げれなくなったね😁
帰国後に2週間公邸にこもって執務にあたることまで検討していただけに、「びっくり」
外交に逃げられなくなったから失望してるだけだろう。2週間の検疫なんて人前に出ないで済ます絶好の口実だもんな
暴動が拡大し鎮圧に軍隊が出動し、ワシントンも混乱する今のアメリカの状態を見れば、G 7どころではない。
どっちみち無理だったのだ。
ふふふふっ(^^)
ざまあみろ。
びっくりする要素ゼロ過ぎて…
安倍さんも、安倍さんに代表されている日本も、まるっきり歯牙にもかけられていない。これで仕方ないと思って大人しくし背中を丸めているのが日本と日本国民か…。⇒「正式な外交ルートでは、米側から延期についての連絡はまだ来ていないという。」G7延期に「びっくり」
メルケルは重要だが、安倍はどうでもいいと、トランプなりに表現したのね!!
???「ただ国会から逃げたかっただけなのに…」
ついて行く気まんまんだった安倍ベッタリの政治記者たちもびっくり,というよりガッカリしてるだろうか.->
普通に行くつもりだったおまえにびっくりだよ。
メルケル氏の対応と比して、日本の首相は……。国際社会においてinitiativeが全然ないのですね。
亡命でもする気だったのかしら
びっくりって(笑)
危機管理能力低すぎな首相で恥ずかしいです。
「びっくり」したのはメルケルさんで、安倍首相は「がっかり」
あまりもの底抜けた間抜けっぷりに、こっちが「びっくり」したっちゅうねん´д` ;
今ごろ国母にボッコボコ。
<首相の自主隔離も検討したのに…G7延期に「びっくり」>
国会を閉じてG7に逃走して姿をくらます作戦失敗。
緊急事態を宣言した際に「皆さんの健康と命を守るため、あらゆる手段を尽くしていきたい」とか言ってましたけど皆さんの前から逃げることしか考えてないですよね。
@nhk_nw9 《…首相周辺は31日、トランプ氏の延期表明について「びっくりした」と言葉少なに語った》

びっくりした安倍総理にびっくりするわ😭
この状況に逃げたいのなら一刻も早く辞任をオススメします😌
市民などお構いなしで即座に国会を閉会し渡米、マスク無しトランプとハグで2週間私邸に籠もり作戦の安倍総理でしたが、サミットは9月までお流れで民衆から逃げ隠れする口実が無くなり、頭を悩ましているのではないでしょうか。
よほどアメリカに遊びに行きたかったんだろうし、帰国後の隔離を言い訳にサボりたかったんだろうね、安倍さんとか言う人は。
>>おあずけ食らった飼い犬。

飼い主は今犬に構っていられない。
見出し見て、トランプがメルケルにびっくりしたのかと思ったが、G7延期に安倍氏がびっくりしたんだね、、、
アメリカ行ってからそのまま消えてくれと思ったのは私だけだろうか?
ほとぼり冷ませなくて残念だったな安倍晋三@AbeShinzo www
こう言っちゃなんだが、日本の総理大臣は相当な馬鹿だと思う。/
まだ終息していないからね?
安倍首相、アメリカに逃避できなくて残念でしたね。
訪米する度に必ず何かトランプに献上していたので、ひとまず安心しました。
ドイツのメルケル首相は開催されることに、びっくりして断ったのに・・・
トランプ「ウチでサミットやるぞ」

安倍「いいっすねー。行きます」

メルケル「あんたバカ? そんな時期じゃないでしょ」

トランプ「…。やっぱ延期」

安倍「びっくり」

「首相の自主隔離も検討したのに…G7延期に“びっくり”」(朝日200531)
このトランプ大統領に対する「断れなさ」は他の事でも非常に危険。
常軌を逸している大統領だけに。
どこまでもマヌケ。

「首相周辺は31日、トランプ氏の延期表明について「びっくりした」と言葉少なに語った。」
「首相の自主隔離」って日本から隔離することかと思った
アベちゃん逃避出来ず
いつもとなんら変わらないのに、わざわざ特別な事のように書くな。
どうせ相談すらされていなかったんだろう。
みじめ。

@AbeShinzo

2週間公邸にこもって
日本政府は新型コロナウイルスをめぐる水際対策に沿って首相が帰国後に2週間公邸にこもって執務にあたることまで検討していただけに、「肩すかし」を食らった格好だ/人前に出ると支持率下がるからなwww
ワロタ。行く気満々だったのにね😂
首相はこれを口実に国会から逃げる気満々だったからなあw
『首相が帰国後に2週間公邸にこもって執務にあたることまで検討していただけに、「肩すかし」を食らった格好だ。』ざまぁやなw
安倍と違ってメルケルの国際政治における影響力は、遥かにでかいということやね。トランプも強行は出来ない。
【 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル】
「首相周辺は31日、トランプ氏の延期表明について「びっくりした」と言葉少なに語った」「そんななか、ドイツのメルケル首相が新型コロナの感染が収束していないことを理由に訪米を見送る考えを米側に伝達」この違い。
?「ドレイが来る?んな当たり前のこたぁ知らねえよ!あんなのいてもいなくても同じだろ!まともな奴らが来ないっていうんじゃ時間の無駄じゃねえか!延期だ、延期。暇じゃねぇんだ、こっちは」
アレ「ビックリ!」
ふひゃひゃひゃひゃ🤣正式な外交ルートでは、米側から延期についての連絡はまだ来ていない⁉️
何かの冗談?
もう、行く気になってるよ。
#G7延期
#コロナ危機意識
アメリカがG7を9月に延期で、
出席の意識表明を真っ先に
していた安倍首相のコロナに
危機管理が疑われる……
こっちがビックリするわ!
やるなら全員オンラインでやれよ。
もっと見る (残り約88件)
 

いま話題のニュース

PR