TOP > 社会 > ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明:朝日新聞デジタル

ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明:朝日新聞デジタル

 中国が香港で反体制的な言動を取り締まる「国家安全法制」の導入を決定したことについて、人気俳優のジャッキー・チェンさんら2千人を超える香港の芸能関係者が、31日までに連名で支持を表明した。 新たな法制…...

ツイッターのコメント(676)

実は苦渋の選択だった?香港安全法支持は
ーーーーーーーーー
ジャッキーチェンさんの勇気を問いたい❗️面従腹背と思いますが、あなたの一言、スタンスが中国の民主化を左右するのです‼️本心ですか❓
小学生の頃 クラスの3分の1くらいの子が 毎日の様にジャッキーチェンの話をしていて、ボクは何であんなに戦う映画がイイのかサッパリ解らず、ときめきトゥナイトとかミンキーモモとかの方が好きだったのですが、 そういう事だったのね!
もはや彼の映画を見ることは二度とないだろう
このおっさん世渡り上手いな
自称愛国者は外国政府の不道理な政策に賛成する著名人を批判する一方で、自国の政府の不道理な政策には、逆に反対する著名人の方を叩くという🤔
あああああああ!ジャッキー・・・・
あ、でも、ジャッキーはチンチン大きいから・・・
いやいや・・・
あああああああああ!
あ、でも、ジャッキーには格闘映画王という称号が・・・・
あああああ!ジャッキー・・・
ラッキーマンの合言葉『ジャッキー・チェンは香港のヒーロー、メリー・ジェーンはつのだひろ』
ジャッキー・チェンは香港のヒーローでもなくなったんやな
どんどん共産化している世界。日本の芸能界もマスコミも!
憧れのジャッキーまでもが共産党に従わざるを得なくなってしまったのか…それかそもそも大陸派だったっけ?これだけ影響力ある人が、香港側だったらなあ…
とても悲しい。数々の作品を楽しんできたから尚更。ジャッキー目を覚まして、と言いたくなる。
多くから指摘されている通り事情があるのだろう。いつか本音を言える日が来ることを願っている。
中国に反対すると中国の仕事が全部なくなるので、ほとんどの香港の芸能人は中国寄りの姿勢を表明するらしい。
大人の事情で若者が犠牲に
がっかりです。
きゃりーとか柴咲さんとかと一緒やなーたぶん
彼は元からこういうスタンスだったよ。
なにをいまさら
カンフーも残念だったけど
世代のヒーローなのにもっと残念。
もーーー!!!たまにジャッキーが嫌いになる。。。ジャッキーは酒に溺れて酔拳の練習だけしてて。
本当に残念です💔
この方が中共寄りなのは今に始まったことではないよね。

香港の方たちはショックだろうなぁ。
ジャッキーら芸能人が中国共産党を批判できないのは周知の事実。
とっくの昔に失望してるから今更ガッカリという感情も出ないな。

香港が生み出したスターとはもう呼べない。
もう70歳近いし、活躍しなくてもいいんじゃない?国際的俳優だから、活躍しようと思えばいくらでもできるんだし。
「育ての親」である香港を捨てて、中国政府におもねる。こういう「裏切り」を中国国民は )
・・・完全に中共のエージェントですね。
中国に支配されたハリウッドで生きていくために、こんなこともするのか。
ジャッキー支持しないわけがない…むしろ支持しない方が新聞になるべきでは…
ダースベイダーと化したか
このようにタレントに広報させるのは左翼の手口。有名にさせるまで支援して、有名にしてやったら宣伝に加担させる。
日本や韓国のタレントが頭を過ぎった貴方は鋭い😗
個人的には、今の中国の強引な姿勢には嫌悪感を覚えるも、イチ芸能人が自身の立場を表明すること自体には特段の感情はわかないな。
私はジャッキー世代だし、彼のファンではあるけども、この表明には賛同できない。様々なしがらみがあるのでしょうが、抗議です。
しかし依然として、彼と彼の映画ファンであることに変わりはない。
何にも驚くことはない
こいつ中国共産党とズブズブやろ
ジャッキー・チェンさんらを批判できる日本の芸能人は、いったいどれほどいるだろうか。
厳しいな…。。
残念だがどうにもならん。
利用されてる?
祖国を捨てて、自分自身の仕事の為に中国に媚び諂うのは、アクションスターらしくないなあ!
う~む……なんと言っていいのやら……
だが、俺は今も昔もジャッキー大好きだ‼️↓
中国共産党に脅されたか?
ジャッキーは賛成だが、その記事を載せた朝日新聞は最後に、
「香港の芸能界にとって中国本土は重要な市場で、ネット上では「支持を表明しなければ、中国で活動ができなくなるのだろう」と背景を推し量る書き込みが出ている。」
で締めてるw
まったくこいつは何を言い出すんだろ?(笑)
香港が中国に戻る時私は日本に帰化すると言ったことも護れないやつだからなあ(笑)
あれ以来大嫌いになったわ
香港返還後、ずっと中国にすりよってるし。映画の中の権力者に立ち向かう英雄像との乖離が大きいと人気も墜ちるよね
お金の為なら祖国、香港も売る糞野郎、反吐が出る(^^♪
今更金じゃないだろうな。。。どんな裏取引があったのやら。 さよなら さよなら ジャッキー
jcが…
見てるだけで胸の高鳴りを覚えたjcが…

上半身裸のjcは美しくて大好きでした
またあの美しい姿を見たいです

最近見てないので
久し振りに見たいです
自分の仕事を考えたら当然だろうが、これによって失う物は大きい。特にファンの気持ちを裏切った事は人としての問題。まぁ、誰しも嘘やメッキはすぐバレるし取れますがね。
中共ご自慢効果バツグンの"人間ハッシュタグ"を紹介します。
そうしないと反体制派として目をつけられる。怖い共産社会。
流石香港国際警察。
もう昔のジャッキーはいない。
夢を魅せたスターは赤に染まった。
その赤が血でないことを願う。
ジャッキー独りとは言え、反対したら追従する業界人が出てその人達の仕事に影響するかも。そうでなくても今まで一緒に仕事してきた人達、後輩、同じ出身の人達がとばっちりを受けるかも。迂闊な事は言えないよなあ。
維新と吉本の関係に似てる
もっと見る (残り約626件)
 

いま話題の記事

PR