TOP > 社会 > 元オムロン社長・立石義雄さん死去 コロナ感染、80歳 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

元オムロン社長・立石義雄さん死去 コロナ感染、80歳 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 電子部品大手オムロンの名誉顧問で京都商工会議所前会頭の立石義雄(たていし・よしお)さんが21日、亡くなったことがわかった。80歳だった。3月に約13年務めた京商会頭を退任したばかり。4月1日に倦怠(...

ツイッターのコメント(41)

平成7年頃に、初めて購入したインターネット用の電話回線モデムは「オムロン」製でしたよ。謹んでお悔やみ申し上げます。・・・・・
体温計の会社の元社長か…。
体温計メーカーの社長経験者までも…先月まで商工会議所会頭も務めておられたとは。
なんということでしょう。。。
昨年末に立ち話をしたのが最後になりました。信じられません。京都勤務時代、本当にお世話になりました。いろんなタイプの組織のトップがいますが、立石さんはその存在でまわりを明るくできる、本当におちゃめな一面を持つ方でした。心よりご冥福をお祈りします。
コロナで重鎮が…
ショックだ・・・合掌
+


“立石さんは4月2日に発熱し、5日に医療機関を受診したところ肺炎が確認された。6日に新型コロナの陽性”
->発熱から治療開始まで三日間しか空いてなくても劇症化。やはり、劇症化プロセスの回避策がキーか。
感染してから、あっという間にお亡くなりになる方が多すぎて~💧



3月に約13年務めた京都商工会議所の会頭を退任したばかり

立石さんは4月2日に発熱し、5日に医療機関を受診したところ肺炎が確認された。6日に の陽性が判明
まじかいな汗
r.i.p. 原欧姆龙社长因新冠去世。京都制造业的代表人物之一啊。
普及个小知识,欧姆龙,原名“立石电机制作所”。立石,即为创业者的姓。后来以其创业之地“御室(京都仁和寺一带)”的英文发音改名为现在的omron。
うわあ...ご冥福をお祈りします。
@saba0502 この人のことかな?
ウィルスは人を選ばず
オムロンの商品は非常に身近です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
お悔やみ申し上げます。電子部品大手オムロンの名誉顧問で元社長の立石義雄さんが21日、亡くなりました。

新型コロナウイルスに感染し、5日から入院していました。

朝日新聞デジタル
体温計を転売に買い漁られ、どんな想いだったのか
心からお悔やみ申し上げます
注目の記事です。ご参考までに。
▼ [新型コロナウイルス]:朝日新聞…
感染、80歳
オムロンピンディーズのオーナーが亡くなられた…。゚(゚´ω`゚)゚。
くっそ!新型コロナウイルス…
天に召されたか🧐…意見の相違は多々あったが、神様の足下での、安らかな眠りを祈念する、アーメン。
RIP
体温計いっぱい使わせていただいてます。
京都にとっては大きな痛手。心よりご冥福を祈ります。
電子部品大手オムロンの名誉顧問で京都商工会議所前会頭の立石義雄(たていし・よしお)さんが21日、亡くなった。80歳だった。新型コロナウイルスに感染し、5日から入院していた。
今朝もオムロンの体温計で検温しました。
家庭用の使いやすい機器が利用でき感謝です。

ご冥福をお祈りします。
「1日に倦怠(けんたい)感を訴え、2日発熱した。新型コロナウイルスに感染し、5日から入院していた」
うっそ、これは洒落にならない…。3月末に京商会頭を引いて、2日に発熱、感染確認…。
体温計などを作っている会社ですね。京都の御室が創業地で、仁和寺の文化財保護にも協力している会社の元社長です。

『会社に絶大の信頼を寄せ、オムロンの製品は沢山使っている。スイカの自動改札機もオムロンの業績だ。中国は日本の大切な人を奪う。後に来る中国の侵略を想像させる。』
3月に約13年務めた京商会頭を退任したばかり。4月1日に倦怠感を訴え、2日発熱した。新型コロナウイルスに感染し、5日から入院していた
オムロンの立石さんがコロナ感染で亡くなられた。ショックだ。心からご冥福をお祈りします。
創業地の京都「御室」から社名が「オムロン」になりました(´ー`)
「元オムロン社長・立石義雄さん死去、コロナ感染」朝日新聞

「1990年に「会社は創業家のものではない。社会の公器」という考えから社名をオムロンに変えた」
4月1日に倦怠(けんたい)感を訴え、2日発熱した。新型コロナウイルスに感染し、5日から入院していた。
「3月に約13年務めた京商会頭を退任したばかり。4月1日に倦怠感を訴え…」お気の毒に…
能楽に親しみ、祇園や先斗町などに残る京の花街文化をこよなく愛した。17年には京都伝統伎芸振興財団(通称おおきに財団)の理事長に就任。祇園甲部歌舞練場の建て直しのため、寄付金集めの呼びかけ人代表を務めるなど、花街文化の継承と発展にも足跡を残した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR