TOP > 社会 > 次亜塩素酸水の無料配布 水戸に行列「感謝しかない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

次亜塩素酸水の無料配布 水戸に行列「感謝しかない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ助けになればと、水戸市の水処理機器会社「アクアテクノ」が19日、同市内で次亜塩素酸水を無料配布した。 同社は介護施設などに次亜塩素酸水を販売しているが、消毒液の品不...

ツイッターのコメント(19)

次亜塩素酸水は『ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム』の顆粒を水道水で希釈することで作れます。(注:次亜塩素酸ナトリウム(例ハイター)の希釈とは別物。)
次亜塩素酸は体内でも生成される安全なものです。但し基本的に顆粒は劇薬なので、よく理解してから希釈してください。
家庭用食器洗い洗剤で対コロナウイルス用消毒薬が量産できることが広まって欲しい。
え、こんな水もらうためにわざわざリスク犯して並ぶの?
[新型コロナウイルス]:

→次亜塩素酸水を持ち運ぶ場合は紫外線から隠すこと。容器は密封すること。噴霧スプレーボトルも使う度に噴霧口を閉めて密封すること。暗所冷所保管すること。
水戸に行列「感謝しかない」(朝日新聞デジタル)

弊社もお安いお値段で販売しております。次亜塩素酸水でコロナに負けずに頑張りましょう💪
こういう時こそ助け合い。助けてくれた企業、人々に感謝して、終息時には御礼を。
今朝の羽島MSで似た情報にサージカルマスクを1人当たり10枚配っている人がいて列が凄いと報道していた。現在、サージカルマスクを配る事が出来る奴って中国の工作員しかいない!
民間の力!地方の力!

 水戸に行列「感謝しかない」(朝日新聞デジタル)
紫外線に弱いのに、黒い容器に入れて配ってないんだ!

あんな青空の下で配ってたら効果が低下するのに❗
これ、どのくらい効力が残っているんだろう?
注意点とかは説明されたのかな
へぇ、記事で知った。
これで渋滞だったのか🤔
アクアテクノ社
次亜塩素酸水を配る企業に尊敬はするが、

これで並んでる人たち 家でハイターで自分で次亜塩素酸水作ると言う発想にはならないのか?

そしたら家でなくていい。
↓ おいおい😖
すばらしい。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ助けになればと、水戸市の水処理機器会社「アクアテクノ」が19日、同市内で次亜塩素酸水を無料配布した。
ソーシャルディスタンスは出来的るけど、混んでるとこにはあまりいかないほうがよいよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR