TOP > 社会 > 夜の外出いつOK?首相明言せず 専門家「当分覚悟を」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

夜の外出いつOK?首相明言せず 専門家「当分覚悟を」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

 緊急事態宣言の期限となる5月6日を過ぎたら、繁華街に出ても問題ないのか――。こうした問いに、安倍晋三首相は17日の記者会見で「夜の飲食店などへの外出を含めてどうするかは、今から断定的なことを申し上げ...

ツイッターのコメント(10)

専門家「当分覚悟を」:朝日新聞デジタル 首相「まさに未知のウイルスであり、十分に確信をもって予見することはできない。政治的に決めることではなく、専門家の意見をうかがった上で判断したい」
6日過ぎたらコロナが消え去っているとでも⁉️
質問がアホ過ぎて呆れられているだけなのだが。
こんなに質問するバカにいちいち答えてられる程ヒマじゃねぇわ。
昭恵は、いつもOKやな‼️🤣🤣
尾身は安倍にオリンピックは無理だということを伝えたのだろうか。

尾身氏は「ほぼ間違いなく言えることは、感染が仮に下火になっても、その後、ゼロになることはありえない」と指摘。「小さな山がまた何度か繰り返してくることは当分、覚悟した方がいいと思う」と語った。
緊急事態宣言の期限となる5月6日を過ぎたら、繁華街に出ても問題ないのか――。こうした問いに、安倍晋三首相は17日の記者会見で「夜の飲食店などへの外出を含めてどうするかは、今から断定的なことを申し上げることではない」と慎重に言葉を選びました。
政府の諮問委員会の尾身茂会長は「ほぼ間違いなく言えることは、感染が仮に下火になっても、その後、ゼロになることはありえない」と指摘。「小さな山がまた何度か繰り返してくることは当分、覚悟した方がいいと思う」と語った。
最近の総理は疲れた様に見える。
こんな状況だから?それとも昭恵夫人の自由奔放だから?
現代の謎である。
 専門家「当分覚悟を」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル
専門家「当分覚悟を」:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR