TOP > 社会 > 炎上のくつろぎ動画、首相「若い人に伝えるための工夫」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

炎上のくつろぎ動画、首相「若い人に伝えるための工夫」 [新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は17日の記者会見で、ミュージシャンの星野源さんの楽曲「うちで踊ろう」とともにSNSに自らの動画を投稿したことについて、「様々な批判があったことは受け止めている。賛否両論あったのだろうと...

ツイッターのコメント(22)

首相は12日、ソファで愛犬を抱いたり、飲み物を飲んだりしてくつろぐ姿を投稿し、SNS上で「何様のつもり」などと批判が集まった。
アベがソファに座ってるのを見て怒る左翼
頭オカシイ

朝日も左翼もアベが何やっても反対
武漢肺炎の対策を邪魔してるだけ
人としても最低

この記者会見では朝日の星野が布マスクを批判したら
朝日が布マスクを高値で販売と返り討ちにされた

都合が悪い部分を報道しない朝日
これを記者会見で答えなきゃいけないっての、オカシイよなぁ〉〉〉
今のご時世若い人こそくつろいでる暇が無さそうなんですがそれは
朝日新聞、マスクに一切触れてないのすごいwww
これ何でみんな怒ってんの??
年頃の娘にかまってほしくてスベっちゃった父親みたいだよね。悪気はないのはわかるけど、私達が求めてるのは人気取りのご機嫌伺いじゃない。
Q,くつろぎ動画をアップロードした理由は?

A,首相は「若い方々が移動することで感染が拡大する。若い皆さんにどのように、なるべく自宅で外出を自粛していただくか、という声を伝えるということで、様々な工夫をさせていただいた」と説明。

会話のパスボールになってる‼️
朝日新聞、マスクについて質問しておきながらそのことには何も触れてないのは草

[新型コロナウイルス][政治タイムライン]:朝日新聞デジタル
その大切なことを伝える工夫の結果、
賛否両論あっちゃ、工夫したことに
ならなくない?
批判もあったらけど、あの工夫で
7割になりました~って言えなきゃダメでしょ?
ちゃんとしたPRコンサル入れた方が良いよ。。。
やらないといけない仕事が沢山ある状況で、無駄に炎上発生させてる余裕なんて1ミリもないだろうに。。。
-
色々意見はあろうとも、舵取りを頼んだのは国民!精一杯やってくれてると思うけど安倍さんもしがらみがらあって大変なんやろなぁー
動画を見て、胸くそ悪くなったもんで、気分転換に外出しました。
若い皆さん!安倍さんに馬鹿にされてますよ。
若い人にはよーく伝わりましたね。こいつはアホやと。
総理が家でくつろいでいる姿を見せたら若い人が家にいようと思うだろうという思い上がりが見えます。国会議員が育休を取ったら皆がとりやすくなるだろうという発想と同じですね。
単純なことよ、歌えば良かったんだよ。星野源さんの歌詞だけで十分「Stay home」のメッセージは伝わる。別に捻る必要は無かったのさ。今からでもどうぞKA〇ASTAへ、それくらいしてくれたら随分心象よくなると思うwww
この否定でも肯定でもない、どーしよーもない記事書くなや朝日新聞!
@yamanan519 ラジオでちょこっと聞いてただけですが。これですかねぇ。
若い人に限らず、ちゃんと制限しないと自粛できない人がいっぱいいます💢
だから早く「緊急事態宣言」を出すべきだったのに…しかももっと自粛要請の職業も広範囲にして良いと思います。
何度も言うが、首相という立場で国民のためにやるべき事をやらずにこれをやるべきじゃない。自分の立場も弁えてねぇなら今すぐ首相を辞めて面白おじさんとしてリスタートしろこのタコ @abeshinzo
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR