TOP > 社会 > 緊急事態宣言、全国で5月6日まで「人の移動を最小化」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル

緊急事態宣言、全国で5月6日まで「人の移動を最小化」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル

 政府は16日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の区域を、全都道府県に拡大することを正式に決めた。期間は16日から、先行して宣言が出た東京や大阪など7都府県と同じ5月6日までと…...

ツイッターのコメント(17)

やっと全国に出されたのに呑気に構えてる県知事が何人かいるのが怖い!
静岡県知事の県から要請は出さない、各市町村に対応は任せるとかの発言なら「なら知事なんか要らない」と考えさせられる!
必要な措置だと思うが、なぜ、私たちに語りかけないのだろう?この言葉は、会議主宰者として閣僚に指示、要望する内容。対策が響かない理由の一つ。
特別枠に沖縄も入れて
欲しかったなー。
まだ大丈夫って勘違いして
観光にくるアホがいそう。
減収給付30万撤回。一律10万円給付に変更、、、
コロコロ変えるわ対策遅いわでなんかもう笑うしかないww
これ移動そのものがあかん、ではなく、移動によって、人との接触が発生する、その接触があかん、てことやからね(* ̄ー ̄)
結局自粛要請なのね。これじゃあ、休みたくても休めない、という人が大勢出てくるのでは?
「都道府県をまたいで人が移動することを蔓延(まんえん)防止の観点から絶対に避けるよう」琵琶湖県出れなくなった……。
政府は16日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の区域を、全都道府県に拡大することを正式に決めた。
遂に全国へか…地域地域で温度差あったからな〜
安倍晋三「不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを蔓延防止の観点から絶対に避けるよう、住民の方々に促していただくよう、お願いする」

それ、家で言ってね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
やはり大型連休に向けた対策の意味が強い。

既に7都府県の状態に近いところでは対策も始めているが、一段強めた対策の結果を5月6日までに確認することができない。
政府は16日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言の区域を、全都道府県に拡大することを正式に決めました。期間は16日から5月6日まで。
残業して帰宅して風呂入って、さぁ晩ご飯という時に、いよいよ全国に拡大した緊急事態宣言。全ての人が初めての経験。期間が20日あまり。収束してほしいね〜。😵
実際に現在非常事態宣言出されてる地域でも人の移動が最小化されてると思えないんだけど😇😇😇
出してなんか変わるん?
安倍晋三首相は、「特にゴールデンウィークに向けてすべての都道府県において、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを蔓延防止の観点から絶対に避けるよう、住民の方々に促していただくよう、お願いする」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR