TOP > 社会 > 成田空港に段ボールベッド PCR結果待ち「仕方ない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

成田空港に段ボールベッド PCR結果待ち「仕方ない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの水際対策を強化した千葉県の成田空港で、PCR検査の結果待ちの間、国が用意したホテルの部屋が足りず、泊まれなかった帰国者向けに段ボールベッドが用意された。8~9日には、第2旅客ター...

ツイッターのコメント(13)

空港検疫での水際対策って4月はこんな感じ
これまたやるの?

法務省だっけか?
実情をガースーに伝えたほうがよいんじゃないの???
@anmintei 4月の成田だとこれでしたよね。
PCR終了後、移動手段がないので本日は待機。例の段ボールベットのエリアに通されました。今日はここなのかドキドキです。
災害時に使われる段ボール段ボールベッドのメーカーさんが成田空港さんに入れることになったと連絡があった。厚生労働省からの依頼。
意外と寝心地は良いと思うんだけど・・・。
やるのは良いけど
日に何人入国なん?
日本の恥だ!
検査ミスとか疲弊してるとか!
まず、根本からの体制も整ってない。
他の国の良いウイルス対策を見習ったら良いのに。粗捜しばかり
こんな状況なのに、中国人を入国させている入管って。。。
コレが日本政府の対応だ‼️
今帰国すると危険。
日本はまず空港から出られない、出ても2週間隔離、その後外に出ると感染者の海。
飛行機相当減っていると思うのだけれど、まだまだこんな状態なんだなー。
おふとぅんまで付いて親切❗️
寝袋だけとか毛布だけが普通なのに、コレに文句言うなんて贅沢だよ。

 PCR結果待ち「仕方ない」
PCR結果待ち「仕方ない」


新型コロナウイルスの水際対策を強化した千葉県の成田空港で、PCR検査の結果待ちの間、国が用意したホテルの部屋が足りず、泊まれなかった帰国者向けに段ボールベッドが用意された。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR