TOP > 社会 > フリー司会者「コロナ自粛」で損害100万 俳優も悲鳴:朝日新聞デジタル

フリー司会者「コロナ自粛」で損害100万 俳優も悲鳴:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛要請で、様々なイベントや舞台・収録などが中止になり、出演などを予定していたフリーランスの働き手は収入が激減しています。生活が暗転した当事者からは、「自粛には補償...

ツイッターのコメント(19)

<なぜ、キャンセル料は支払われないのか。

理由として目立ったのが、「今後の仕事への影響を考慮して、支払いを求められなかった」「キャンセル料の交渉をしたことがなく、どうしたらいいか分からない」というものだった>
雇用によらない働き手の方たちに取材をさせて頂いています。
イベントが中止になると、説明のお姉さんも大変だったりするんじゃないかと心配になります。 /
緊急事態宣言出せ出せとうるさかった朝日新聞、実際出したらマイナス面ばかり強調。
楽観主義ですが、
長期戦になると考えたら怖い、、、
わたしたちも納税者です😭
個人事業主も納税者。
安倍内閣の世耕元経産相は「フリーランサーのような「時間・場所・契約にとらわれない、柔軟な働き方」は、働き方改革の鍵となる」と発言していた。
"「この商売は水物」それでも「フリーなんだから、自己責任」という意見を目にすると、気がめいる"
これでは失業して引退に追い込まれる芸能人続出するで。
考え方にまったく賛同できない
正社員を侮辱しているとしか思えない。
「出勤しなくても賃金が保証される正社員の皆さんにとっては、対岸の火事なのでしょう」
フリー司会者はネット上の「自己責任論」をみてこう思っています。
雇用によらない人たちの苦境を取材しました
補償か。名目は何でも構いません。感染拡大を防ぐため政府要請に応えて自ら収入の道を断った芸能実演家、フリーランスを見殺しにする国じゃないと信じたい。努力は理解しますが、もう一段の支援を。
「出勤しなくても賃金が保証される正社員の皆さんにとっては、対岸の火事なのでしょう」
「正社員」は働かなくても給料補償されるのかー。
何でフリーランスやってんだ❓
私も出勤せずに給料貰える「正社員」なってみたーい。
そんなんあるん❓❓
自粛要請で、様々なイベントや舞台・収録などが中止になり、出演などを予定していたフリーランスの働き手は収入が激減しています。生活が暗転した当事者からは、「自粛には補償を」との悲鳴が。
「他の内閣よりよ良さそうだから」の人たちに問いたい。他の内閣はこれ以下の対策しか取れないということですか?by中の人
フリーランスの苦境に見過ごして見殺しにするなよ日本政府
「フリーなんだから、自己責任」という意見を目にすると、気がめいる。「出勤しなくても賃金が保証される正社員の皆さんにとっては、対岸の火事なのでしょう」
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う自粛要請で、様々なイベントや舞台・収録などが中止になり、出演などを予定していたフリーランスの働き手は収入が激減しています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR