TOP > 国際 > 米国の死者、イタリアを上回り世界最多に 新型コロナ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

米国の死者、イタリアを上回り世界最多に 新型コロナ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス感染による世界の死者が、日本時間の11日未明、10万人に達した。米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センターの集計によると、12日に米国での死者が1万8860人でイタリアを上...

ツイッターのコメント(16)

「新型コロナウイルス感染による世界の死者が(略)10万人に達した」「米国では10日、1日の死者数が2千人を超えて過去最多となった」  じゅうまんにん。
CDCという組織がありながら、酷い体たらくだな?
中国との経済戦争には勝てても、ウイルス攻撃には勝てない…ある意味習近平は自信を持ったかもしれんな。
朝日の常識を疑う。米国の人口はイタリアの5倍。直接死者の数をくらべても、意味がない。せめて、人口10万人当たりの死者数で比べるなど、もう少し常識を働かせてはどうか。
Google ニュース -
新型コロナ(朝日新聞デジタル)

何でも「世界で1番」が好きな国だから…
10万超え…保険制度や政府批判を避けるためにもトランプは 何かやらかしそうだな
死者100人を超えた現状でも「日本は頑張れる」「皆で乗り越えよう」とか大戦中さながらの精神論が蔓延ってて吐き気がする。気持ちなんかより補償完備の自粛の方が感染拡大防止にはるかに効くに決まってんだろうが
中国が実際の数値ではなさそうなのはわかるけど、欧米のこれは国民性。
縛られるのとマスクが大嫌いなお国柄が拡散の主な原因だよ。

日本でも関係ないと思っているのがばら撒いている
百万人当たりの死者数は、イタリアが約322、米国が約62で、単純に死者の総数だけでは全体像は把握出来ないし、それを報じない朝日には悪意を感じる。因みに、スペインは約355で、日本は約0.75である。
だろうな。バカ大統領がたわごとぬかしてるからこうなる。
世界一でないと 気がすまない。
> 新型コロナウイルス感染による世界の死者が、日本時間の11日未明、10万人に達した。

まずいよ。
医療資源が不足する状態になった国で死者が増えた一方、ドイツなどでは早期に広範な検査や医療体制の整備に取り組んだことが、死者数の抑制につながったとみられている。
新型コロナウイルス感染による世界の死者が、日本時間の11日未明、10万人に達した。米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、12日に米国での死者が1万8860人でイタリアを上回って世界最多となった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR