TOP > 国際 > 世界の死者、10万人超す 「致死率インフルの10倍」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

世界の死者、10万人超す 「致死率インフルの10倍」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス感染による世界の死者が、日本時間の11日、10万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センターが集計した。最多のイタリアが1万8849人で、米国、スペインが次ぐ。世…...

ツイッターのコメント(476)

これでも新型コロナはたいした事ないって言えるんかな?

明らかにインフルよりも致死率高い。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
ちょっと前だけど

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
「コロナの恐ろしさ」とか言いながらどうせケロっと忘れてGWは全力コロナ疎開するんだろうし、年間の死者数がインフルを超えてやっと外出自粛に協力するんじゃろどうせww

コロナウィルス:
感染させてしまう側になる恐怖を感じている人もいれば感染させる事に罪の意識も無い無自覚な人々もいる。この差ってなんでしょうね。間接的に他人に死を与える可能性があるという現実的な想像力が無いのでしょうね。
この10倍の算定根拠を知りたいなあ…。どう算出して10倍?じゃないと少なくとも日本の死亡者数が説明できんよ。
致死率がインフルエンザの10倍と聞いてもピンとこない方は、40度の熱が出るインフルエンザに年10回感染するとでも思ってもらえれば、、、
インフルエンザの致死率は、流行の種類によって違うでしょうが、毎年
0.1%未満です。致死率が10倍だといっても、1%未満であることは確定していますので、数字を示して報道しましょう。
「致死率インフルの10倍」と見出しにあるけど、各国の致死率には大きな開きがあり、これは各国の医療の状況と、治療法も各国で異なるのだと思う。例えば、前に話題になったぜんそくの薬(ステロイド)をどこの国でも使っただろうか?
え?これ本当?
『たいしたことない』『インフルエンザみたいなもの』とか言ってたよな?誰か?その言葉広めちゃった人もいるよな。その言葉信じて死んだ人もいるよな。
よかった誰かの無責任な言葉信じなくて。
「世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日、「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」と述べ、このウイルスの危険性を訴えた。」「WHOは「どの年齢層でも重症化しうる」として注意喚起している。」
@ssomurice_round @enosan12 致死率インフルより高いという説もあります。
こちらは「致死率」と表記。
→違う違う、致死率はインフルエンザのおよそ50倍から100倍
”世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日、「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」と述べ、このウイルスの危険性を訴えた。”
まだインフルエンザより軽く見てる人いるけど、コロナにかかったらマジでヤバそうだから
(朝日新聞)

「世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日、
『致死率はインフルエンザの10倍と推定される』と述べた」
インフルと同等かそれ以下と言われていたのはいつの事やら・・・>
話がどんどん大っきくなっていくなあ。
各国の統計見れば明らか。
日本政府はひたすら無視し続けてるが、日本で人口の1%が感染したら、中国レベルの死亡率なら3-4万、イタリアレベルなら6-7万人が死にます。
4/11 23:45時点

クルーズ船などを除く。厚労省などによる
国内で確認された感染者

6793人

死者

133人

退院者

745人
2/8のテドロス「致死率は2%ほどだから(大嘘)必要以上に怖がることは無い(適当)」 こいつほんま
>WHOのテドロス事務局長は9日、「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」

テドロスとかいう、このクズ野郎。ミスリードばっかしてんじゃねーか。
何が10倍だ。嘘つくなよ。辞任しろよ、お前。
ワクチンのあるインフルエンザと決定的なワクチンのない新型インフルエンザの致死率を比べること自体が大間違い。
朝日新聞は不安煽ってそんなに購読率上げたいの?
毎年インフルエンザの死者数は全世界で20〜50万人と、言われているから、10倍が本当なら200〜500万人死んでないとおかしいのだが?
@44_nov 中国はもう明らかに嘘ついてましたね。。。。
どうぞ。
@ikedanob 致死率はインフルの10倍。判明しているコロナの感染者数の10倍以上の無症状感染者がいると推定される。大騒ぎして当たり前。
全く以前言ってた事を覆し信用ならないWHO。
その致死率10倍って初めに言ってたこととだいぶ話変わってねえか事務局長?
もっと報道を。朝早くにテレビに出たけどみんなが起きてる時間帯でもっと周知してもらうべきでは。
楽観論を煽ってた言論人は反省すべき
ドイツはメルケルおばさんが1月から準備を始め、日本は安倍さんが桜満開だった。ダメかもしれない。

「ドイツなど、広範な検査や医療体制の整備に早くから取り組んだ国で死者を抑制できている」
うちら罹患したら死ぬな

---------
WHOテドロスが中国政府の都合に合わせて発表してきたため、各国が後手にまわり対応を誤って被害が拡大してる。
普通にヤバイって事ですなー。
「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」
「どの年代でも重症化しうる」
リスクを過小評価しすぎた結果が今。
10倍って言われるとひえぇぇってなるけど、ペストの致死率とか調べたらもっとひえぇぇってなった
最前線の医療現場の皆様ありがとう
南半球は停滞 漸増も冬に向かうので、どうなるか。
数だけで追うと6000人陽性出たら700人しか病院から帰ってこれてない。全員入院というわけではないだろうが。そのうち日本でも100人以上は亡くなっている。世界はもっと致死率高そう。凄まじい
こんな糞記事に惑わされてはいけない。

> WHO テドロス・アダノム「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」
WHO 新型コロナウイルス 致死率はインフルの10倍

日本の医療専門家の中に「インフルかそれより少し重い程度」と言っている人もいた。

日本の周回遅れは取り戻せるのだろうか。
子どもは重症化しないと軽々しく言っちゃダメだったね>朝日:世界の死者、10万人超す “新型コロナウイルスによる死者では、60歳以上の高齢者と基礎疾患を抱える人の割合が多いが、若年層の死亡も報告されており、WHOは「どの年齢層でも重症化しうる」と“
おい!3月はじめぐらいに「なんでインフルでマスクしないおまえらがコロナコロナ騒いでんの?」って行った奴‼️
何とか言ってみろ‼️お前のせいで死んだ人がいるかもしれないんだぞ‼️
なんか話が違ってきてますねえ。
予防して気をつけよう!!
インフルエンザを甘く見過ぎっていうのがよく分かるwww
今年の1週間だけで14万人が感染しているインフルエンザと、5000人しか感染していない治療薬がない新型コロナウィルスを比べる?
観測中・・・:『 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル』
致死率インフルより低いとは何だったのかね…
みんなで引きこもってゲームをしましょう🥺ほんと怖い!
もっと見る (残り約426件)
 

いま話題の記事

PR