緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は7日の衆院議院運営委員会で、緊急事態宣言で営業休止を求められた事業者などへの損失補塡(ほてん)について「現実的ではない」と否定した。「45兆円を超える強力な資金繰り支援」との方針を説明...

ツイッターのコメント(1330)

共産党の塩川鉄也氏は衆院議運委で、緊急事態宣言で営業自粛を要請する事業者に対し、損失を直接補償すべきだと求めた。…塩川氏ならば休業補償を実現させられるに必ずや違いない。
あっちこっちがしっちゃかめっちゃかなのにバランスもクソもあるか、つーか、お前のこれまでの政策で格差拡大してすでに「バランスを欠く」状態だっつーの @AbeShinzo
政権を批判するな派の皆さん。

補償されず自粛要請され廃業した人達をどう思う?仕方ない?運が悪い?声を上げるから変わる事も。
これで休業補償するとは考えられないな。見捨てられるのは確実。自粛なんてクソくらえ。

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル
この男がいまだに総理を続けているのがいちばん
「現実的ではない」
んですが
だから全国民に損失補填ではなく給付を>「そこ(飲食店)に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」
アベ支持の皆様、
人が死んでいるのに政策がうまくいっていると評価するのですか?

比べるところ間違っている

死者や感染が多い少ないじゃない

一人も殺さない努力を政権はするべき

感染拡大を防ぐことが目的ではない
そんなこと言ってたら、個人経営の接客業はみんな生活補償受給レベルになって廃業して餓死するよ。

支払いに困窮して悩んで自殺者が出るよ。

新型コロナ肺炎死者より、餓死者と自殺者の数が多くなってしまうかも?

現実が見えてない?

首相が否定「現実的でない」:
安倍さん率いる政権与党が「どこへ積極的に補助をしたか」と「どこへ補助をしたがらなかったか」は次の選挙などに備えて覚えておくべき事柄ですよね

勿論その上でどこへ投票するか若しくはしないかは各自の判断ですけど

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」
「飲食店に補償したとしても、納入業者には補償されないので、バランスを失するとの考えを示した」

納入先がつぶれたら納入業者も困るのでは?
 
PR
PR