TOP > 社会 > 緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は7日の衆院議院運営委員会で、緊急事態宣言で営業休止を求められた事業者などへの損失補塡(ほてん)について「現実的ではない」と否定した。「45兆円を超える強力な資金繰り支援」との方針を説明...

ツイッターのコメント(1330)

共産党の塩川鉄也氏は衆院議運委で、緊急事態宣言で営業自粛を要請する事業者に対し、損失を直接補償すべきだと求めた。…塩川氏ならば休業補償を実現させられるに必ずや違いない。
あっちこっちがしっちゃかめっちゃかなのにバランスもクソもあるか、つーか、お前のこれまでの政策で格差拡大してすでに「バランスを欠く」状態だっつーの @AbeShinzo
政権を批判するな派の皆さん。

補償されず自粛要請され廃業した人達をどう思う?仕方ない?運が悪い?声を上げるから変わる事も。
これで休業補償するとは考えられないな。見捨てられるのは確実。自粛なんてクソくらえ。

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」 [新型コロナウイルス][緊急事態宣言]:朝日新聞デジタル
この男がいまだに総理を続けているのがいちばん
「現実的ではない」
んですが
だから全国民に損失補填ではなく給付を>「そこ(飲食店)に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」
アベ支持の皆様、
人が死んでいるのに政策がうまくいっていると評価するのですか?

比べるところ間違っている

死者や感染が多い少ないじゃない

一人も殺さない努力を政権はするべき

感染拡大を防ぐことが目的ではない
そんなこと言ってたら、個人経営の接客業はみんな生活補償受給レベルになって廃業して餓死するよ。

支払いに困窮して悩んで自殺者が出るよ。

新型コロナ肺炎死者より、餓死者と自殺者の数が多くなってしまうかも?

現実が見えてない?

首相が否定「現実的でない」:
安倍さん率いる政権与党が「どこへ積極的に補助をしたか」と「どこへ補助をしたがらなかったか」は次の選挙などに備えて覚えておくべき事柄ですよね

勿論その上でどこへ投票するか若しくはしないかは各自の判断ですけど

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」
「飲食店に補償したとしても、納入業者には補償されないので、バランスを失するとの考えを示した」

納入先がつぶれたら納入業者も困るのでは?
アリオだけでなく八尾の飲食店が閉まり出してビビってる。
潰れてから経済再生させるより補償金出して潰れる前に支える方が結果割安でっせ。
街の雰囲気がえらい事になってる。なんとか営業を続けているお店の人も、道ゆく人も顔が青ざめてる。このままだと5月を迎えられない人が出ちゃう。
早くお金を出して!
自分の支援者を多数招待するせいで、「桜を見る会」への公金投入額をどんどん膨らませておいて、平気でこういうことを言う。あんたこそバランスを欠いている。

安倍「自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」
現実的でないのはお前の脳みそだ、安倍。
それとも諸外国全てが「現実的でない」と?
全員に一律給付すれば「バランスは欠かない」。
新型コロナウイルス禍に対応した損失補塡は、今、政治家が実現を果たすべき現実の課題です。税金から報酬を得ているのだから、住民のために働いてください。

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」:04/07 朝日新聞デジタル
大袈裟で無駄な言葉の羅列より、政治家が、自ら住民税非課税水準まで歳費をカットしてみせるのが、国民と共に国難を克服しようという何よりのメッセージだ。
給付を受けるのがどれだけ大変か自分の身を以て確かめないと国民と共に闘うことにはならない。
首相が個別の損失保障を頑なに拒んだり、現金給付を厳しく抑制したりすることには、やはりイデオロギー的なものを感じます。「トリクルダウン」のように、政府は国家の「上」の部分を守れば良く、個々の国民には直接関与しない、というような。政治・経済思想史的な問題では。
まさかの補償無しに目を疑った。
お金で大部分の国民の命や生活が救えるというのに。
絶望的な気持ちになるけど、声を上げ続けて補償の必要性を訴え続けないと。医療、飲食、観光、音楽などの業界は救われないよ。
現実的でないのは誰なんだろうなと考えさせられた。
バランスを欠くから補償しないじゃなくて、どうやったらそれそれに合った補償ができるか、建設的な思考はないのか?どれだけ出したくないんや😡
はよ配れ。スピード感どこ行ったん。
「そこ(飲食店)に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」

って、「君だけでなくあの人も困ってるのだから君は助けない」

って事でしょ?

役人は大抵この論理。

変だよ。どっちも助けてよ。
補填を否定する首相の存在が「現実的でない」と感じる。この記事ではわかりにくいけれど、巧みに論点をずらしていると感じる。収入が途絶えることを覚悟しろ。その言葉で仕事を失う人たちに対して、その言葉の責任を負う覚悟があるのかが問われてる。
「お金をバンバン刷ればいい」と発言していた総理の結果がコレ
俺の知り合いの花屋もキャンセル続出で、今日以降によって店どうしようかなって感じとのこと。もう駄目だって人間がゴロゴロいるんだよ。
「(政府が)要請をしてかかる経費は政府が払うことになる」と言っていたはずなのに昨日は緊急事態宣言で営業休止を求められた事業者などへの損失補塡は「現実的ではない」と言っているので…………
変な幻想の中にいるのはこいつら。
金は天下の回りものと申しますが。


「そこ(飲食店)に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」
中高生諸君よ。

これが日本のリーダーだ!

学校で学ぶ国家の役割とかけ離れた現実を直視しよう。

そして、己のできることを休校期間に考えてみよう。
「飲食店に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」って一見もっともらしいんだけど、つまり飲食店が潰れたらそれだけほかの業者にも影響が出るってこと。共倒れしろと言ってるだけ。
「現実的でない」 お前だよ <安倍
緊急事態宣言の自粛要請も個人の補填が無いなら、あまり意味を成さない。
昨日の緊急運営委員会かな、
最後には自粛による損失補填は無いけど、協力して頑張っていただきたいって、国民を何だとおもってるのやら...
海外支援や株価補填に何十兆円も出すほうがよっぽど非現実だな!
だから、全員に‼

安倍晋三首相は→「飲食店」を例に「そこ(飲食店)に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのは、バランスを欠く」と答弁
男女の関係で考えましょう

自粛要請⇛長期の行動を制限しています(但し短期間で緊急時ははやむを得ない場合はあります)

保証無し⇛生活費入れないよ

あなた達の行動で結果が⇛駄目な時はお前のせいだ(成功したら俺のおかげ)

やばい!
駄目なDV男にしかみえない
自粛要請をして被る損失に対してバックレる事の方が現実的では無いだろう。
こやつらほんまにあんぽんたんや!
飲食店に補償しない?
バランス欠くってか?
社会は循環しとんねん!
歯車かけたら回らんようになるわ!
安倍よ、おのれらが、欠けとんじゃ!
仕事がない人たちはどうなるんだ、、、。
生活していけない人もでてくるよね、、。
欧米諸国は現実的じゃないという認識か。なるほど、安倍の国連での空席演説や、冬季五輪時、国際会議等での握手スルーとかから伺えるように、世界から仲間外れされるわけだ。
「飲食店に納入している人たちも、大きな影響を受ける。自粛要請している人に限って、その額を補償するのはバランスを欠く」

でも、飲食店にまずは補償してあげないと、
飲食店に納入している人に売上が回らないんじゃないかな?

まあパチンコ店は関係ない話ですがw
いつまでも金を配らない理由ばかり挙げてないで、早く金を配る方法を考えなよ。 "
安倍が首相をやっていることが「現実的でない」国民が否定
飲食業休止にするのなら損失を補填するのが道筋ってもんだろ。
現実的ではない??馬鹿なの??
うちのお客さんで月のランニングコストだけで500万赤字になってる、2000万借金しても4か月しかもたないって…こうやって窮地に追い込まれてるひとごまんとおるのに。なにがバランスとれないだ?ほんとふざけんな、国民の税金だろ?返せよ
背後に控えるみなさまも布マスクなのねえ
バランスを欠くだと…?子育て世帯には貸付ではなく給付、何人家族だろうが一律30万円等、現案既に不公平のオンパレードだろうが
これこそ申告したらええんちゃうの?
「バランスを欠く」なら、すべての人に一律支給したらいいのでは?これでは、「対象となった」とある業種への反感が高まるのでは?
安倍首相は飲食店などへの損失補塡(ほてん)について「現実的ではない」と否定した。英国では
もっと見る (残り約1280件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR