TOP > 政治・経済 > 事業規模108兆円の緊急経済対策、安倍首相が実施表明 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

事業規模108兆円の緊急経済対策、安倍首相が実施表明 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相は6日夕、首相官邸で記者団に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると表明した。首相は「過去に無い強大な規模となる、GDP(国内総生産)の2割…...

ツイッターのコメント(26)

こういう事態になると、メディアの権力監視機能が実質的に停止する。

政権御用ジャーナリストが「一部の新聞は批判することが存在意義と思っている」と、勘違いな意見を表明していた。

政権監視はメディアの仕事で、監視の中には批判もある。当たり前のこと。
これ実際、真水(現金)はたった6兆円しかなくて、あとは借金や支払い猶予と割引券で水増し。水1リットルに米粒1ついれて、ほぼカロリーゼロなのに「ご飯だ!腹膨れるだろほらほら!食べろ食べろ」と1キロ先にぶら下げられているのと同じ。戦時中の配給より悲惨。
減収世帯への30万円の現金給付や、売り上げが半減した中小・小規模事業者への最大200万円の給付金などを盛り込む。7日にも正式決定する。

30万円はハードル高い。200万円の給付金。企業規模によっては焼け石に水。
政治家の親族や関連企業は禁止で願います。
丁度フォロワーが108人になるタイミングでこんなニュース。こんな事言うと頭がおかしいと言われるんですけどこういうのしょっちゅうなんですよね。
日本がメチャクチャになるまえに一度、ジュリアナ東京みたいなのが復活するんじゃないか
事業規模108兆円、そのうち真水は何兆円なの?
自由民主党は結党以来、国民を基本的人権を有する個人とは見なしてこなかった。このような事態に陥っても、国民個人は消耗材であって、産業界や資本家の代表なのである。 -
どうしても個人には緊急対策をしたくないということだな:
・家庭や中小・小規模事業者に対して総額で6兆円を超える現金を給付
・無利子融資を民間金融機関でも受けられるようにし、26兆円規模で事業者の納税や社会保険料の支払い猶予

足しても108兆の3割しかない。足りない。
これも数字だけはでかいが、本当に国民に回るのは?
---
国民が苦しむ様を見ても格好ばかり付けて、やる事が子供のよう!
108兆円は全部新しい枠組み?
自分たちの財布に入ってくるのかな。。
108兆円って、ご自身の煩悩の数に合わせたんですか?
念のため聞くけど、企業融資の預託金って後々返ってくるんだけど、予算額に入れて見せかけ膨らましてないだろうな? "@asahi: "
煩悩の数やんか…。
がんばれがんばれ!!否定ばっかしてても仕方ない!がんばれがんばれ!!
普通に撒きなさいよ
変な小細工(縁者へのキックバックとか無しに、さ)
全員に一律給付になるのか?
実際に国民の生活の維持に使われるのはどれぐらいの額だろうか。
安倍⇒「国民には6兆円の現金給付」だって😂 
一人当たり
たった 4 万 8 千 円 安すぎだろ
安倍政権はテロリストだな💢
安倍晋三首相は6日夕、首相官邸で記者団に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると表明しました
安倍晋三首相は6日夕、首相官邸で記者団に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると表明した。
事業規模108兆円❗️の緊急経済対策、安倍首相が実施表明:朝日新聞デジタル
上げ底の108兆円ではなく、実効性のある財政支出はいくらなのか?それを報道しなければ政府の広報に過ぎない。国民が知りたいのは事業規模ではなく、安全・安心のためにいくら財政支出するかだよ!#安倍総理大臣→事業規模108兆円の緊急経済対策、安倍首相が実施表明:朝日
以上
 

いま話題のニュース

PR