個人事業主に最大100万円給付 中小企業は200万円 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、フリーランスを含む個人事業主に最大100万円、中小企業に最大200万円の現金を給付する方向で検討していることがわかった。政府は減収幅などの条件を調整しており...

ツイッターのコメント(140)

この給付金は、いつ申請できるようになるのかなぁ・・・
日々、要チェックですね。
個人事業主で最大100万と言うと、ほんとに一人で回しているような人なら、助かる額だけど。ライターとか、下請けフリーランスの人ってどうなるの?
生活保護適用を時限付きで緩和し、再建のための資産作りを例外的に認め、生活費に認めないとかにしたらいいのでは?
ん?足りる足りないは知らないけど、国はとりあえずマスク2枚しかってことはないよね?テレワークも企業に補助金最大100万出る。
@theokinawatimes 沖縄の方は知らないと思いますので。
100万円もらえる。。。かも🤔🤔
@yunc24291 1~3月が昨年の半分以下に減収など条件があり、上限額も少ないですが支援策あるようです。

個人事業主に最大100万円・中小企業は200万円給付へ
自分も受け取れるかな?気になるゾ…🤔(フリーランス)
これ本当にやってくれるのか💦やるにしてもまた申請できる人の条件厳しすぎたら困る💦
@yu72761 前沢じゃなくてこっちやぞ
タピオカ屋への支援策!?
 
PR