超正統派ユダヤ教徒に広がる感染 独自生活、政府信じず:朝日新聞デジタル

 イスラエルで、超正統派ユダヤ教徒への新型コロナウイルスの感染が大きな関心事になっている。政府の「外出禁止令」が守られず、多くの感染者が出始めているからだ。黒いスーツに身を包み、スマホを持たず、神を信...

ツイッターのコメント(20)

「COVID-19」「COVID」を反転させ、それをヘブライ語の文字に変換すると「死者の霊」という意味。
独自生活、政府信じず:朝日新聞 ”宗派によって濃淡はあるが、「ユダヤの教えが守ってくれる」と信じ、科学的な知見や政府の指示を受け入れない傾向にあるとも言われている。”
>「ユダヤの教えが守ってくれる」

そもそもユダヤ教って現世も来世も御利益が希薄と思われ。
猶太儒教という印象を持っている。
(どの宗教であれ)宗教を信じる様な知能の低い原始人には感染症を理解出来ないのも納得です。宗教(原始人を集めて科学を否定する集団)なんて社会悪に決まってるだろーが。さっさと撲滅しろよ。
注目の記事です。ご参考までに。
「ユダヤの教えが守ってくれる」と信じ、科学的な知見や政府の指示を受け入れない傾向   独自生活、政府信じず
宗教による生活様式の差が鮮明になってきた
←ここにも宗教の犠牲者が… 宗教と科学は併存できないのか?
エホバのように宗教上の理由で医学科学を否定する人たちだと非常にリスキーだよな -
 独自生活、政府信じず
ユダヤ教超正統派は、各国のカルトが感染爆発の原因になっているように、イスラエルでも感染爆発おこしかねない状況な模様。
 
PR
PR