TOP > 社会 > NYタイムズ、マスク型枠を紙面に掲載 品不足に一手 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

NYタイムズ、マスク型枠を紙面に掲載 品不足に一手 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は1日付の紙面で「マスクの作り方」と題した記事を載せた。布地を用意すれば実際にマスクができるよう紙面上で型枠を提供。「マスクの...

ツイッターのコメント(90)

今、布マスク効果ないとか、
もっと前はマスク自体効果ないと言って日本人を嘲笑ってた連中がこれ、ギャグだろ

水分はいろんなもの吸着する性質があるしマスクするだけで人間の行動パターン変わるのよ
@hogehog09303756 これは知ってます。ですが安全・安心の議論になった時点で議論全体が癒着しているというのが趣旨です。NYTも布マスクの型紙を出したとかいう話がありますよね。
歴史上マスクの型紙を紙面に載せた新聞って今までにあったのかな? >

・コロナウイルス
布マスクの配布って、感染予備軍の心づもりでいろよ、唾を平気で飛び散らすんじゃねーぞ、っていう意味かと思っていた
そういう意味合いで、NYタイムスはマスク型枠掲載したし…
アベノマスクというのがトレンドに入っていて調べてみるとアメリカがマスクを馬鹿にしているという記事でしたが一方でこんな記事もりますよ
・コロナウイルス
朝日新聞でも「マスクのつくりかた」と称して、型紙を掲載してみるといい。多少は購読者が増えるかもしれんよ(笑)

これは妙案(笑)紙の新聞も使い方次第。朝日新聞も紹介してるだけではなくてぜひ(俺、デジタル会員だけど)。
型紙掲載して「自分で作ってみよう」なんて日本の新聞は言えないよね
マスク不足対策の布マスク2枚全戸配布をバカにしてるんだから…
ダイナおばさんのキルティングパーティー で作ってもらおう。
型紙だと思うのだが、、、、
( ´灬` )y-~NYタイムズが型紙を紙面に載せると絶賛で、マスクが無いところを政府が2枚マスクを配るというと嘲笑をあびせる…。もしかすると、NYと書いた型紙配っとけば絶賛されたのか?
私もこういう情報(布マスクの作り方)を紹介すれば良かったなぁと。地元の冊子にも布マスクの作り方が掲載されていました。
布マスクの作り方のサイトとか紹介しようと思ったのですが、選べませんでした。
『 品不足に一手』
型枠wwwwww
型紙だよwwwwwwwwwwww
米8㎏で買いだめ言ってみたり本当に質の低下が酷いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・コロナウイルス
日本のメディアならなるほどと思えることを米国のトップメディアが、メディアのレベルを比べるべくもなく日本のメディアには無い発想だろう。
・コロナウイルス
・コロナウイルス
百年後に世界史の教科書に載るやつだコレ
花粉症対策でマスク着用する日本人を小馬鹿にしていたNYタイムズが、いまさら手のひら返して。
@RAM_RIDER まあ、NYは新聞を買える世帯が手作り推奨みたいですからね。
・コロナウイルス
マスクは清潔好きと他人へのエチケットの日本の象徴です。アメリカは自分のやり方ですれば良い
布マスク、自作マスクが検討されだしたのが、世界最大の感染国となったアメリカである点は、考えておかないといけない気が。感染爆発があれば日本の医療機関などで更にマスク不足になるだろうし→
・コロナウイルス
> 一般向けのマスクの着用が感染拡大を防ぐかもしれないとする一方、他人との距離を一定程度保つ「ソーシャル・ディスタンシング」と手洗いが、「より重要だ」とも指摘
「CDC(米疾病対策センター)は健康なひとのマスク着用に反対だったが、指針の見直しを進めている。 …」

なぜ反対だったのかしら。
文化的なもの?
えーだってCDCなのに🤨?
昔の子供向け科学雑誌みたい。こういう作ってみよう的なのあった。今もあるのかな。 ・コロナウイルス
紙面には縦16・5センチ、横約24センチのマスクと、長さ約46センチのひもの部分の型枠が掲載されており、説明に沿って針と糸を使えば、実際にマスクが作れる。

・コロナウイルス
他人との距離を一定程度保つ「ソーシャル・ディスタンシング」と手洗いが、「より重要だ」
結局は使い方なんだろうね。欧州人のハンカチみたいに、マスクしててもずっと付けっぱで洗わなかったり複数人で使いまわしとかしたら無い方がマシなくらいだけど、必要時に適切に使用してコマメに洗浄・消毒・あと無闇に触らないとか気をつければ無いよりはずっとマシだろう。
紙面には縦16・5センチ、横約24センチのマスクと、
長さ約46センチのひもの部分の型枠が掲載されており、
説明に沿って針と糸を使えば、
実際にマスクが作れる。
アメリカで新聞なんか読む奴いるのか?

・コロナウイルス
つい最近まで、『マスクをする日本人』と否定的な記事を載せていたNY timesがこの様な事をするとは、有事です。
東洋人のマスクを1ヶ月前までバカにしてた奴らはどこのどいつだーっ!!オラァァ😡😡
> 「マスクの使用が広がれば、コミュニティー内での感染を減らせるかもしれない」としている

1日付の紙面ですって。WHOがマスク不要って報道したのいつでしたっけ?
・コロナウイルス

布地によっては効果が無い。鵜呑みは危険。
マスクの材料になりそうなガーゼ生地の売り切れが多いんだけどな

・コロナウイルス
・コロナウイルス

マスク無ければ自分で作ればいい
ネットでマスク関連の記事探してあーだこーだ言ってるくらいなら
今頃ソーイングビーに出てた人たちはマスク作ってるかな…あっイギリスだけど🇬🇧
世代にマスク2枚配るより有能
と言うか何故日本人はこの発想出来ない?
流石は世界一の先進国である米国は後進国かつ衰退国の日本とは違いますね。日本なんて貧困国なんで布マスク2枚を5000万世帯に配る程度のことしかできないのに比べて世界一の先進国米国では…あれ??
アメリカだって結構苦しそう>

・コロナウイルス
NYタイムズGJ
マスク2枚よりこれのがいい。

[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
・コロナウイルス
何で日本のメディアは政権叩きばかりで国民のためになるようなこういうアイデアを持つことが出来んかったのかねえ。
米国人のコトだから新聞をそのまま縫って作る人が少なくなさそう。更にそのまま使ったり使えないとか騒ぐ人も居るんでしょうね😅
おおお~これを報道する朝日新聞も掲載すれば良いじゃない(^○^)

・コロナウイルス
文部大臣「日頃、児童の保護者に雑巾の手縫いをお願いしている我が国ならば直ぐにでも対応可能です!!!」
これは面白い取り組みかも。紙面で「マスクの作り方」と題し、布地を用意すれば実際にマスクができるよう紙面上で型枠を提供。「マスクの使用が広がれば、コミュニティー内での感染を減らせるかもしれない」とのこと。

📰
良い記事だ。
@mahironoame 思っています。
昨日付のNYTimesが型紙を掲載するぐらいなので、米国では相当深刻にニーズがあるのでしょうね。
科学的なエビデンスは50:50か60:40くらいなイメージなんですけど、懸念される他の感染症爆発も起きてないので、生活史レベルではあった方がマシと思ってます。
・コロナウイルス

紹介するだけでなく朝日新聞も同じようにすればいいのにね
粋ですね!

[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
〝米紙ニューヨーク・タイムズは1日付の紙面で「マスクの作り方」と題した記事を掲載。布地を用意すれば実際にマスクができるよう紙面上で型枠を提供した。〟
・コロナウイルス

合理的!

なきゃ
作ればいい。
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR