TOP > 国際 > イタリア当局「ピークに達した」 感染者数、ほぼ横ばい [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

イタリア当局「ピークに達した」 感染者数、ほぼ横ばい [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

58コメント 登録日時:2020-04-01 21:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新型コロナウイルスの欧州での感染の中心となっているイタリアで、国の高等衛生研究所(ISS)が3月31日、感染者数が「ピークに達した」とする見解を示した。政府側が感染のピークについて言及するのは初めて…...

ツイッターのコメント(58)

「万歳」して出かけたい気持ちは十分にわかる、しかし。 本当に「ピークを打った」ならいいのだが… ・コロナウイルス
地球が早く元気になりますように。そしたらイタリアに行こう、少しでも貢献できるかな。あとロンドン、スペイン、NY...いっぱいだね
もちろん地元もだよ
だから私は頑張らなきゃ!!!!
悪魔新聞(朝日)の記事だからなぁw あとイタ公の言う事だからなぁw >
感染者数、ほぼ横ばい:朝日デジ
イタリアでは2月下旬、同州ミラノ近郊の町で最初の集団感染が発覚して以来、感染者が急増した。
/一か月の惨事
これ本当にピークに達したなら、マジでインドの少年の予言通り3/31ピーク、5/28終息に期待してしまうやんけ。
日本はどうなる?動き的にはこの週末から来週頭がピークだと思いたい。
イタリアでの累計感染者数が10万人で死亡者が15000人、倍の20万人で収まるのだとしたら日本の致死率では死亡者は5000人前後だろうか

・コロナウイルス
:おそらくロックダウンの効果が出てると思うけど、油断してると再びボン!という可能性もある。がんばって!
このまま終息してほしい‼️
本当だと凄く嬉しい。次にスペインが大変なことになってるので、国際連帯の支援は次はスペインに…>「特に感染が集中している北部ロンバルディア州は2万5124人で、この3日間、ほぼ横ばいとなっている>
感染者計10万5792人、うち回復1万5729人、死亡1万2428人。
イタリアはようやく感染者数のピークに達したらしいですね。感染者数の減少と早い終息を祈ってます。

「5月16日までに新規感染者数がゼロとなり、感染が終息に向かうとの見通し」
「イタリア当局『ピークに達した』 感染者数、ほぼ横ばい」(朝日新聞デジタル)
「数日間続くピークに到達した。これから減少していくだろう」 朝日新聞デジタル
この記事サラッと書いてるけど、回復者数と死者数ほぼ同じやん。
減少に転じて欲しいものです。
「10日に1万人を超えた感染者数は、4日で2倍に増え、21日に5万人を突破。9日後の30日に10万人を超えた。倍増するまでにかかる日数は徐々に増え、感染拡大のカーブは落ち着き始めている。」
外出禁止はそれなりに効果あるのね。新規の流入がなければね…/
武漢の例なども考えると、一〜二ヶ月ぐらい社会を止める感じでいくと、制圧できて来るのですね……。
イタリアの今の数字がピークだという見解が出てるから、感染して死亡に至る確率は10%ってことだよね。
がんばれイタリー
イタリアの高等衛生研究所(ISS)が3月31日、感染者数が「ピークに達した」とする見解を示し、今後減少に転じるとみているとのこと。
・コロナウイルス
感染者は計10万5792人。
このうち1万5729人は回復
一方、1万2428人が死亡
凄まじい感染爆発もようやく頂上か
・コロナウイルス
最近イタリアのニュースみないと思った
イタリアみたいに感染者数だけじゃなく回復者も報道したらいいのに
野球選手に試合中に働けって言うよりもマスコミに働けって言ったほうが無駄ではない() ・コロナウイルス
チャイナウイルスのピークは予想以上に各国ともはやい。(^^)
アメリカ、イタリア、スペインが増加
・コロナウイルス
新型コロナウイルスの欧州での感染の中心となっているイタリアで、国の高等衛生研究所(ISS)が3月31日、感染者数が「ピークに達した」とする見解を示した。
ロンバルディアのロックダウンから1か月でやっと横ばい
まだ先のことはわからんけど、日本が目指した山のピークを低くする戦略はイタリアの惨状を見ると良い選択ではあったんだろうと思うわ。死体の山は見たくない。
不謹慎ながらのG7国の前例
ようやくオフィシャルとしても峠をこえたか
山自体が高かったので下りも大ごとだろうけど、登りと下りとでは全く違う
よし
イタリア、あとは回復するだけだ
それが本当でもあっても727名もの方々が今日も亡くなった。明日もたくさんの方々が亡くなる

イタリアには明るい兆しでも、やっぱり違う国でまた苦しんだり悲しんだりする人がいる

日本政府よ…😔
ウルトラというよりかはエクストリームか。一方、こういった情報も。
"イタリア高等衛生研究所が3月31日、感染者数が「ピークに達した」とする見解を示した…累計の感染者数から死者と回復した人数を引いた「日ごとの感染者数」はほぼ横ばいが続いており…今後減少に転じるとみている"
感染者数、ほぼ横ばい(朝日新聞

イタリアでは、同日現在の感染者数は前日より4053人増えて計10万5792人となった。このうち1万5729人はすでに回復し、1万2428人が死亡している
“イタリアでは、同日現在の感染者数は前日より4053人増えて計10万5792人となった。このうち1万5729人はすでに回復し、1万2428人が死亡している。”
感染者は横ばい!横ばいでも多いよ!横ばいでもいいのか!でも、成果はでたんだ!
またイタリア行きたいなー
SARSと同じだな
これはいいニュースだ🤩🎯
イタリアはコロナ感染者ピークに達したとの報道😗
CLOSED CASESのうち死亡率は45%近くに達してて全然楽観視できないですけどね| ・コロナウイルス
1万5000人回復して1万2000人死亡したなら、ある意味死亡率約5割なのでは…。恐ろしい。
しかし日本って 本当に この画像の様な消毒作業をしないよね。私はガーゼマスク2枚と送付するお金で首都圏や関西だけでも消毒作業をした方が良いと思うけどな・・・。
イタリアはロックダウンから約3週間でピークアウトか。日本は感染者数でイタリアを超える可能性がある。~ ・コロナウイルス
イタリアはやっと感染爆発を抑え込んだ模様
・コロナウイルス

すっげぇ死んでんな
「累計の感染者数から死者と回復した人数を引いた「日ごとの感染者数」はほぼ横ばいが続いており」
とうとうイタリアは峠を超えたのね  #感染者数
新型コロナウイルスの欧州での感染の中心となっているイタリアで、国の高等衛生研究所(ISS)が3月31日、感染者数が「ピークに達した」とする見解を示した。
おぉ〜!何とか乗り切った? >>>  ・コロナウイルス
その算定基準からみると日本は拡大局面。

・コロナウイルス
終わりが見えてくるかな!?
“累計の感染者数から死者と回復した人数を引いた「日ごとの感染者数」はほぼ横ばいが続いており、ISSは、今後減少に転じるとみている。” /
#ニュース #イタリア
3月には、『四月の上旬がピークだろう』と言われていた。
どういう言葉がいいかよくわかりませんが、よかったです。
こういうニュースがもっと増えるといいが。

・コロナウイルス
ようやくピークとはいえ。。あまりにも大きな犠牲。

イタリアの犠牲者は、現在12,428人
以上

記事本文: イタリア当局「ピークに達した」 感染者数、ほぼ横ばい [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事