TOP > 社会 > 空気感染しないコロナ、換気なぜ必要?漂う粒子を見ると [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

空気感染しないコロナ、換気なぜ必要?漂う粒子を見ると [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染が広がっている。ライブハウスのような場所など換気の悪い密閉空間での集団感染を防ぐために、屋外から空気を取り入れる換気が大切だとされている。新型コロナウイルスは「空気感染」はし…...

ツイッターのコメント(155)

covid-19対策で布マスクを配ってりゃいい、と考える総理大臣、国家公務員が大きい顔しているんだ。
その布マスクは、ゴミや虫だらけで不衛生なんだ。
1日も早く新しい総理、首相にしなければ、虚しい国になる。何のために国が存在してるんだ。
@kayochin_3141 あまり空気感染は聞かないですけど、
リスクは避けるに越したことはないですからね(*'ω'*)
我慢できるなら我慢しときましょ(◜◡◝)
新型コロナウイルスは「空気感染」はしないといわれているが、換気の勧めに科学的な根拠はあるのだろうか。
せきの20分後、ウイルスは?
WHO エアロゾルによって感染が起きる可能性を指摘
 そう言うのを空気感染と言うのでは。
@makotokawazu 遅くなり申し訳ありません。
この記事から、です。他にもあったのですが、今は見つけられませんでした。
ただ、ランニングは戸外なので、その辺りは違いますね。すみません。
ちょっと前の記事ですが。空気感染するかのような怖がり方が広まっている気もしますので、何となく。/
0・004~0・008ミリの微粒子は患者がせきをしてから約20分経っても空気中を漂っていた
微粒子エアロゾル。

空気感染しない新型コロナに、なぜ「換気」が必要?その答えがここにある。

単に外に出ることが危ないのではない。寧ろ非難しかできない人が害悪に思える。

空気感染しないコロナ、換気なぜ必要?漂う粒子を見ると朝日新聞デジタル
濃厚接触って言葉を説明するより、これ見せたほうがええんちゃうか
この動画見る限り、空気感染するやん。→
換気は必要
エアロゾル感染のイメージが凄い出来る
[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

行った美容院もドア開けたまま。通りすがりに見た美容院もドア開いてて換気してた。
空気吸って感染するなら空気感染て言うんじゃないの?
これ有料記事はクソんごね
そうなんだ。てっきりそうはいうけど本当はするんでしょって思ってた/
安倍首相って頑張ってる、と褒めてるコスプレイヤー?いて、
びっくりしたけど、

個人的には、2テンポ程、対応が遅いという印象。

やまびこか!?!?

もっと早い予防的な対応をしてほしい。
あまりはやくても、クレーム沢山湧きそうだけど…

電車とか、ヤバいでしょ?!
空気感染しないコロナ、20分間も漂う粒子を見ると:朝日新聞デジタル
@Yuuki_nyann1110 室内のウイルス粒子を外に出して飛沫感染を防ぐためみたいね。
0・004~0・008ミリの微粒子は、患者がせきをした20分後まで計算しても、多くが落下せず、空気中を漂う結果 
朝日デジタル
@Sankei_news 顔、手で触らなくても浴びててウィルスが付着してる可能性だってあります。帰ったら体も髪も洗ってお風呂タ〜イム♪
・コロナウイルス
「一人のくしゃみで飛び広がるウイルスの様」
雨の日の換気は教室の片側になり、風下は濃厚な空気を浴びるのでは?
エアロゾル感染者が恐い!我が家でも幼い子供の為に換気しなくちゃね!> ・コロナウイルス
密室空間がよくないのがよくわかった。

・コロナウイルス
敵の動きを知る
やば!!!
換気!!!

・コロナウイルス
@kinnekopeacek @fumomarimo こういう可能性もあるようですので、あると思って予防した方がいいかもしれません。
おかげで最近、南海電車の換気が良くなって乗り心地がよい。ちょっと暖房が熱すぎでのぼせそうだったんだよね⇨⇨  ・コロナウイルス
・主な感染経路は、換気でとりのぞける空気中の微粒子による感染ではなく、せきなどのしぶきを直接あびる飛沫感染と、ウイルスがついたドアノブや手すりなどをさわった手で口や目などをさわる接触感染
このシュミレーション動画手が混んでる。

・コロナウイルス
こういうの見ると、なぜマスクの効果について、評価を下げるような論調があったのかと思う。もう、既に医療現場での確保についてわかっていたから?って勘ぐってしまう。
空気感染しない 、換気なぜ必要?漂う粒子を見ると [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
❤️矢張り、換気も大事
0・004~0・008ミリの微粒子は、患者がせきをした20分後まで計算しても、多くが落下せず、空気中を漂う結果になった。  ・コロナウイルス
コロビが爆発的に発生しているのは高層ビル・住宅が密生している都会、ニュウヨクがその典型例。郊外で平屋並みの住宅街では発生数が極端に少ないことからもわかる。
パチ屋はいくら空調が凄くても、
空調が凄ければ凄いほど飛沫が周囲に攪拌されるから無理なんよね。

擁護派の気持ちもわからなくはないけど、消毒している!や空調設備で万全だとか言う人は流体力学レベルで安全面を説明出来とらんと理屈で納得させれないよなー
「エアロゾル感染の危険性」を・・
安倍さんや小池さんは、もっと広く知らせるべきでは?
QT; ほぼ閉めきられた空間で、ウイルス含む微粒子の広がり方を調べた・・
朝日新聞の良記事 ・コロナウイルス
これ見ると、コンサートは本当に危ない
会社も危ない…家にいたい
このビジュアルはインパクトあるな
×有料会員限定記事ですね

 読めません…( ̄0 ̄)

・コロナウイルス
コレ見ていれば如何に電車の窓開け重要か分かるよね?
最近の電車は窓開けれないから詰んでる

・コロナウイルス
やっぱりマスクは必要ですね

・コロナウイルス
マスク必須やな

・コロナウイルス
こんなニュースでも有料。
朝日は反日やから仕方がない?
金儲けはわかるけど情勢を鑑みたら無料で公開すべき。
ニュースですよ?ニュース。

・コロナウイルス
・コロナウイルス
やべぇな
換気が必要な解りやすい動画。
こんなにずーっとウイルス居るのか😥

・コロナウイルス
クルマも外気導入と窓開け。排ガス臭いからいつも内気循環なんだけどなあ。

・コロナウイルス
これ分かりやすいです。
閉め切った空間での飛沫の動き
換気した状況ではどんな動きなのかも知りたいな

・コロナウイルス
・コロナウイルス
動画がうぇーっ!😭
20分は漂うだってー!🐥🚀
いかにマスクが大事か。 
マスクすることによって飛沫を飛ばさない!
自分が保菌者だと思いながら行動せねばね。

[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
もっと見る (残り約105件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR