政府、4月にも辺野古設計変更申請へ 沖縄県敗訴確定で [沖縄はいま]:朝日新聞デジタル

 辺野古移設をめぐり沖縄県の敗訴が確定した今回の判決を踏まえ、政府は大型連休前の4月中にも軟弱地盤対策に伴う設計変更を沖縄県に申請する方針だ。一方、沖縄県は今回の判決に反発を強めている。 防衛省は、軟...

ツイッターのコメント(17)

コロナの前では無力のこんなものにお金を使うんだったら、即刻、中止しコロナ対策にお金を回せ‼️
政府が注視するのが、移設の賛否も問われる6月の県議選。防衛省幹部は「(設計変更の)申請後に大型連休をはさめば、世論が沈静化するのではないか」と語る。早期の申請によって県議選への影響を少なくしたい思惑もありそうだ。
安倍政治、4月にも辺野古設計変更申請へ
昨日ソンガンホ主演の「弁護人」を見て感動したんだけど我国では公権力による理不尽な裁判がいまだ存在している。

「民主主義の土台となる地方自治の理念に反し、将来の国と地方公共団体のあり方に禍根を残すものだ」
コロナ騒動の影で沖縄の民意が踏みにじられようとしている。
沖縄頑張れ!
今の司法に期待はできない。
完成する充てもなく、環境破壊の限りを尽くし、アメリカを含め安倍政権以外は誰も望んでいない愚かな基地建設。もういい加減にしろ。
〈一方、政府が注視するのが、移設の賛否も問われる6月の県議選。防衛省幹部は「(設計変更の)申請後に大型連休をはさめば、世論が沈静化するのではないか」と語る〉
民を馬鹿にしてる。
大型連休で遊んで、みんな忘れるだろうって。
全く分からん。
何言ってるの、デニー知事。
『民主主義の土台となる地方自治の理念』
だったら、宮古島から依頼を受けて自衛隊基地を作る事に反対する沖縄反対派は、ダメだろ!宮古の漁業者の願いだよ。邪魔するな!反対派
設計を変更しても工事なんて絶対に終わらない、だから請け負うゼネコンと政治屋がバカ儲けをするだけの辺野古基地建設。
コロナ騒動の真っ只中で、司法に介入して暴力的に押し進める、安部政府の常套手段。

沖縄の海と人の心が殺される。
@nhk_nw9 腐った政権🤮
腐臭漂うNHK💩
辺野古移設をめぐり沖縄県の敗訴が確定した今回の判決を踏まえ、政府は大型連休前の4月中にも軟弱地盤対策に伴う設計変更を沖縄県に申請する方針だ。
辺野古の無駄金
以上
 
PR
PR