TOP > 政治・経済 > NHKがニュースの字幕で誤り 小池都知事の発言巡り:朝日新聞デジタル

NHKがニュースの字幕で誤り 小池都知事の発言巡り:朝日新聞デジタル

 NHKは26日朝のニュース番組「おはよう日本 関東甲信越」で、25日夜に関東地方で放送された「首都圏ニュース845」で小池百合子・東京都知事の新型コロナウイルス関連の記者会見について報じた際、字幕を…...

ツイッターのコメント(21)

間違いで済むような話ではない。何か裏があるのではないかと勘繰られることになる。
もしかすると、事前に知事がNHKに、誤解を受けるような何かを告げていたのではないか? と誰でも思うだろう。
誤テロップが「国に『緊急事態宣言』検討をお願いする」だそうだけど、早まって予定稿を出したんだろうなぁ。
冗談じゃない。
「担当者の確認不足」で済むレベルの問題ではない。
国家の命運を左右する重大事態だ(怒)‼
責任者は、クビ‼
事前に準備していたのだろうか?
NHKの期待の表れ?
正)国に対策について検討をお願いする

誤)国に『緊急事態宣言』検討をお願いする

「担当者の確認不足」とのこと。
何をどう間違って確認したらこうなるのか?スーパーは長蛇の列という報道もNHKのデマが原因
おや?
先走ったな?

朝日新聞デジタル版: 小池都知事の発言巡り.
NHKも煽りますね
小池都知事: (誤)「国に『緊急事態宣言』検討をお願いする」
     (正)「国に対策について検討をお願いする」

これは誰が考えても単なるミスではない。シナリオ通りに進めている中、フライイングしてしまった。発令は来週あたりのはずが早まって出して、しまった。
タイプライターの主観が入ったんだろうなあ。AIにしなよ。
着々と準備は進んでるんだね。>
「『国に「緊急事態宣言」検討をお願いする』という字幕を表示したが、こうした発言はなく、正しくは『国に対策について検討をお願いする』だったという」―朝日新聞
政治的に大争点なのに重大な誤り。期待していたのか?
おまえもか。
こういう”ミス”は重要なポイントなので、各自よく考えてみよう
早合点なのか、先走りすぎたのか…
来週あたり出す流れなんかな、緊急事態宣言。
『「国に『緊急事態宣言』検討をお願いする」という字幕を表示したが、こうした発言はなく、正しくは「国に対策について検討をお願いする」だったという。』これはそうさせようという事か?
さすがNHK、ど素人が作るTOKYO MXニュースとはミスの趣がまるで違う。褒めてるんでも、貶してるんでもないが。
NHKの願望が(´・ω・`)
「国に『緊急事態宣言』検討をお願いする」という字幕を表示したが、こうした発言はなく、正しくは「国に対策について検討をお願いする」だったという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR