TOP > 国際 > 教科書検定に韓国が抗議 「独島に対する不当な主張」:朝日新聞デジタル

教科書検定に韓国が抗議 「独島に対する不当な主張」:朝日新聞デジタル

 文部科学省が2021年度から中学校で使われる教科書の検定結果を公表したことを受け、韓国外交省は24日、「韓国固有の領土である独島(トクト)(竹島の韓国名)に対する日本の不当な主張を盛り込んだ教科書を...

ツイッターのコメント(12)

北朝鮮がこんなときにミサイル飛ばすのと同じ民族性ですね、わかります><
韓国さん、本気ですか?
日本に対して、未来世代の教育に責任ある行動を見せるべきだ、だなんて。
そう言う戯言や主張は、
反日教育やめてから、言ってくれ‼️
竹島は国際法的にも歴史的にも間違いなく日本の領土だ。韓国が勝手に線引きをして占拠してるだけ。おまけに自国民に信じさせるため歴史的史料まで手を加える始末。それでも独島と主張している韓国国民が哀れだ。
韓国にとやかく言われる筋合いはない。私としてはまだ日本の歴史教科書には不満がある。韓国は自国の教科書は嘘で固めており、歴史を歪曲して平気な国である。全く気にする必要なし。韓国は無視が一番。
朝日新聞の報道に抗議する。

朝日新聞は、過去の誤報の歴史を直視すべきだ。
.
よし、頭のおかしい国とは国交を断絶しようZe☆
韓国の言い分だけの垂れ流し。アホ新聞
朝日新聞には韓国の記事載せるたびに従軍慰安婦捏造記事への謝罪文付加してもらいたい。
こんな露骨な内政干渉を何をまたしれっと朝日新聞は記事にしてんですかね?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR