TOP > スポーツ > JOC山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」  - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

JOC山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」  - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は20日、JOC理事でソウル五輪女子柔道銅メダリストの山口香氏が東京オリンピック(五輪)を「延期すべき」と発言したことについて、「色々な意見があるのは当...

ツイッターのコメント(197)

私は絶対にこの発言を忘れない。
「3連休中の気の緩みが…」と繰り返し言われているけど、五輪女子柔道銅メダリストの山口香氏が五輪延期を口にして、山下泰裕氏が不快感を示していたのは、まさにその3連休中。気が緩んでいたのは、むしろ今説教している側の人たちなのに。
全柔連はこの人が会長だからなるべくしてなったって感じだよな。
三月頃の政権のオリンピックに対する姿勢が、やっぱり新型コロナ対策に決定的な影響を与えていたと見るのが妥当だとワスは思うよ…
@news24ntv
山下会長どうコメントするか。
アンタのおつむの方が残念だ。 山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」
ついこの間の事、忘れちゃったのかな
JOCの山下会長は延期を妥当と判断したそうですが、先日まで延期した方がいいのでは?って頑張って言った山口理事に残念とか言ってたよね。
こういう発言をする
山下会長には会長職を辞任してもらいたいね。
おい、JOC会長の山下のバカ親父、
お前が吐いたこの言葉忘れんなよ‼️
山下会長、つい先日の山口理事の延期発言には批判的だったが今日安倍が延期容認発言すると延期容認に転じる。
…それはあれかな?柔道の究極奥義お上受け技とかニャンコ先生のにゃんパラリン技とか⁇→山下
#おかしい国日本
#かなしい国日本
残念発言に残念っ!
これがこの人の本音なのかは知らないが、例えどんなに栄誉ある実績を選手時代に残しても組織のトップになると政府やスポンサーに気兼ねして何も言えなくなる、という事か。なんか負の連鎖を見ている様。
山下会長の発言の方が残念な気がするのですが。
こういう圧力が日本をダメにしている見本
やっぱ、この程度の人だったか。
JOC会長がまさに「言えない雰囲気」を象徴する発言してて痛い。
なんで理事の意見切り捨ててんの。そこは、至急議論と調整と取りまとめが会長の仕事だろう。
スポ根で開催一択なんだろうな。
発言の内容に対して意見しない批判の仕方が終わってる。本当に終わってる。考えずに批判もせずに同調しろと言ってるわけで、こういう人たちはこの70年から何を学んだのか。
全世界で25万人感染してる中で、オリンピック開催にこだわるJOCは世界の笑い者!筋肉頭の #山下泰裕 は辞任せよ!
#山口香 氏を会長に!
[朝日新聞:JOC山下会長、理事の延期発言に「極めて残念」]

よくわかりませんが、オリンピックができない場合を考えておかないことのほうが心配になります。
(負けを)想定するのは敗北主義、(負けを)認めるまでは負けじゃない、(負けて)負けたのは現場に信念が足りない、とかいうんですかね。
氏、
という講道館柔道の基本理念があくまでお題目だけの有名無実なものであることを自らの発言で証明してしまう。
>
JOC山下会長の発言こそ極めて残念だよ😾
アスリートから延期してくれって要望されてるんじゃ無いの?
選手ファーストじゃ無くて体面プライドファーストになってませんかね。
スポーツマンシップや指導者としての品性のかけらも持ち合わせてないあなたの発言が極めて残念だよ。井の中の蛙かあなたは。恥ずかしくないか。「JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」
オリンピックを公共事業や原子力村以下のお祭り騒ぎに貶めないでほしい。理念はないのか。
国内にもまともな人がいたわ
山下さんの方が、残念。2020年のリーダーじゃない...。>
まさにオリンピックが虚飾であることの象徴。
金メダル取っ手英雄になっても中身はこんなもんですよ、ということを示している。
これがJOC、これが大会組織委員会、これがIOC。「アスリートファースト」ではなく、「ショウマストゴーオン」なわけよ。エンターテイナーではなくアスリートに「マストゴーオン」とかぶっこいちゃうの。
極めて残念な人事だったな、山下泰裕会長。開かれていた会議を密室にしてしまったと思ったら、今度は意見の異なる理事を押し込めようとする。
自由な発言を許さぬ風潮があるようだ!!!
検閲検閲!!!
みんなが一致して同じ意見だったら、たくさんの理事を置いている意味がない。様々な立場からの多様な見解が集まることが理事会の意義だろうに。
危機的状況になると言論が制限される雰囲気になるのはもう人の属性なんだろうか?〉JOC山下会長「色々な意見があるのは当然だが、JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」理事の延期発言に=朝日新聞
「山口香氏が東京オリンピック(五輪)を「延期すべき」と発言したことについて」  どの点が残念なのだろう
色々な意見があるのは当然だが、JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念。
髪の毛くるくるになっとる!と思ったら、うしろに五輪のまーくがあるのか。
※まともな思考能力がある人は、やっぱ予定通りはできないと思うわけで、極めて残念なのはあなただと思います
“「色々な意見があるのは当然だが、JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」と述べた。”
この発言のほうが残念だわ(;´・ω・)
東京での五輪開催を賄賂で買った疑惑をうやむやにして竹田元会長が退任、その後を受けた山下現会長のJOCで理事会の非公開化が打ち出され、反対した理事四人の一人が山口氏。という前提をあらためて共有しておきましょう。物事には前後がある。単発事の連続ではない。
山下会長の問題発言。JOC隠蔽体質の露呈とアスリートファーストを否定
延期やむなしと思うけど、リスケジュールしなきゃなんないから、決断ほ早くしないとねえ…
山口さんの意見は真っ当だし、アスリートファーストではないか。山下さんの「みんな頑張っているのに」的な発言の方が残念だと思う。→
反対意見は許さないってことかな。自由な意見が言えない組織って腐敗が生じてるんだよね。
山下会長ってインパール作戦の牟田口廉也みたい→「色々な意見があるのは当然だが、JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」
山下さんってすっかり「政治家」だな。現役を退いても業界に居続けると立派な利権マンになって私服を肥やすわけかー。極めて残念だ。
これ山口理事への圧じゃないですかやだー >JOCの中の人が、そういう発言をするのは極めて残念」と述べた。

  - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
- 朝日新聞デジタル

極めて残念なのは山口香さん以外のJOCの中の人だよ。
本当にインパール作戦じみて来たなあ…
JOCの内紛だけれど、東京オリンピック延期を主張する山口香理事のほうが理にかなっていて、一致団結を説いてねじふせようとする山下泰裕会長のほうが異常。山下氏は日本のスポーツ界の体質そのもの。JOCだけでなくスポーツ界から消えてほしい。
支配者は空気、空気を作るのは誰か
もっと見る (残り約147件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR