TOP > 社会 > 新型コロナ、子どもは症状軽い傾向 WHO専門家が会見 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型コロナ、子どもは症状軽い傾向 WHO専門家が会見 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 世界保健機関(WHO)は16日の記者会見で、子どもの新型コロナウイルス感染について、大人よりも症状が軽いといった傾向があると明らかにした。ただ、死亡例もあり、弱者として守ることが重要だとした。 子ど…...

ツイッターのコメント(26)

見出し→
最後の一文→一方で、子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」とした。

なぜ、見出しを希望的な観測にしたし。
@furusatochan 念のため「子供のリスクは低い」は重症化リスクであって、感染に関しては大人と変わらないですよ。
「ただ、死亡例もあり、弱者として守ることが重要だとした。」というのがWHOの公式見解。
新型コロナ、子どもは症状軽い傾向。
一方で、子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」とした。
>子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」とした。
「学校などでの感染の増幅を心配していたが、これまでのところ確認されていない」「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」
ん?
この発言が駆け巡っている様子だ…
けど子どもの死亡例については1ヶ月前にはすでに公表されていた1例(14歳男性)がある
「たち」?

》子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる...
WHO、子どもの新型コロナウイルス感染について
✅️大人よりも症状軽い傾向
✅️死亡例もあり弱者として守ることが重要
✅️子どもが感染する確率は大人より小さい
✅️例外なく子どもの症状が軽いとは言えない
情報が錯綜しています。

WHO専門家が会見:朝日新聞
新型コロナ、やはり子どもの死亡例もありますよね。
中国休校体制じゃないの?何を調べたんかこの記事からわかんない。
WHOの専門家マリア・ファンケルクホーフェ氏は会見で、インフルエンザと違って子どもが感染する確率は大人より小さいと説明。「学校などでの感染の増幅を心配していたが、これまでのところ確認されていない」
・コロナウイルス
朝日とWHOって。
どちらも信用ならんな。
「学校などでの感染の増幅を心配していたが、これまでのところ確認されていない」「子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」」
良いニュースと悪いニュース

「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」

新型コロナ、子どもは症状軽い傾向 WHO専門家が会見: ・コロナウイルス
・コロナウイルス
”WHOの専門家マリア・ファンケルクホーフェ氏は会見で、インフルエンザと違って子どもが感染する確率は大人より小さいと説明。「学校などでの感染の増幅を心配していたが、これまでのところ確認されていない」と述べた” ・コロナウイルス
一方で、子どもは症状が軽い傾向があるものの、「亡くなった子たちもいる。例外なく子どもの症状が軽いとは言えない」とした。
世界保健機関(WHO)は16日の記者会見で、子どもの新型コロナウイルス感染について、大人よりも症状が軽いといった傾向があると明らかにしました。ただ、死亡例もあり、弱者として守ることが重要だとしました。
やっぱり一斉休校不況だよ
 
・コロナウイルス
"WHOの専門家マリア・ファンケルクホーフェ氏は会見で、インフルエンザと違って子どもが感染する確率は大人より小さいと説明。「学校などでの感染の増幅を心配していたが、これまでのところ確認されていない」と述べた。"
WHOは16日の記者会見で、子どもの新型コロナウイルス感染について、大人よりも症状が軽いといった傾向があると明らかにした。ただ、死亡例もあり、弱者として守ることが重要だとした。
この会見をうけて、入学式や新学期も遅くなってしまう可能性がありそうだ。
子供は「無自覚に感染が広がる速度を速くする可能性が十分ある」(感染したら症状が軽いので)と危険側に情報を出すべき。
・コロナウイルス
・コロナウイルス

世界保健機関(WHO)は16日の記者会見で、子どもの新型コロナウイルス感染について、大人よりも症状が軽いといった傾向があると明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR