TOP > 国際 > コロナ入院のお礼 中国側、名古屋の病院にマスク3万枚 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナ入院のお礼 中国側、名古屋の病院にマスク3万枚 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が続く中、中国の駐名古屋総領事館が17日、名古屋市立東部医療センターに医療用マスク3万枚を寄贈した。同センターが新型コロナウイルスに感染した中国人男性を受け入...

ツイッターのコメント(17)

鶴の恩返しじゃないけど、中国の恩返しすごい。
[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
何か裏がありそう⁈…下心が見えるよ‼︎
排外主義を助長するような動きを政府自ら行う中で、
このような国際協力の動きがあることも大きく国民に伝えてゆくべきだろう。

・コロナウイルス
これはこれとして尖閣諸島や
沖縄にチョッカイを出すのは
ヤメろ。
武漢ウイルスの全世界への拡大は中共が初動で隠蔽工作した
結果であって責任は中共にあるからな。
助け合い精神 大事✨

過度に悲観的にならず前向きに進みたい!
良い話し。
東部医療センターに電凸するバカがいるだろうな
中国の方は日本の厳しい状況にある地域に的確に支援してくれている。ありがとう。

・コロナウイルス
個人的な美談は、国家体制に起因する対立を超えることは「決して」無い。こと、「共産主義」の皮を被った「覇権主義」に関しては。

・コロナウイルス
日本と中国の間でマスクが行ったり来たりしているだけのようなんだが。
・コロナウイルス
・コロナウイルス

うん、いい話だ。
最近の日本は、中国にマスクを送るワーワー、日本が足りないのになぜだギャー! 言ってるけど、何もしないで相手にしてもらうことばかり期待しすぎている気もする。
昔の日本は違ったような。。付き合う友達(隣国)が悪かったからかな。。
ご縁は大事。この病院の対応がよかった、という評価でもあるのだろうな。ありがとう → ・コロナウイルス
おお、東部医療センターにとな: [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
日本の備蓄放出は?
>同センターよると2月中旬、大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で…感染した中国人男性が同センターに入院。…入院中、同センターと同総領事館の間で男性の容体など緊密に連絡を取っていたことが縁で、このたび、マスクの寄贈につながったという。
コロナ入院の礼? 


新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足が続く中、中国の名古屋総領事館が17日、名古屋市立東部医療センターに医療用マスク3万枚を寄贈した。
コロナ入院の礼?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR