TOP > 社会 > 新型コロナワクチンの臨床試験開始 人へ試験は世界初か [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型コロナワクチンの臨床試験開始 人へ試験は世界初か [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 米国立保健研究所(NIH)は16日、新型コロナウイルスのワクチンの人への臨床試験を始めた、と発表した。新型コロナのワクチンは世界各地で開発が進んでいるが、人への臨床試験は初めてとみられる。ただ、NI...

ツイッターのコメント(28)

ボランティアの18~55歳の健康な成人45人に計2回ワクチンを投与し、それぞれ量を変えて、安全性や免疫が働くかどうかを調べる。
え!
もうワクチンの臨床試験が始まった?!😃

[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
米国立保健研究所(NIH)で、ワクチンの臨床試験が始まりました。
ワクチン試験、うまくいくといいね。
ワクチンを打たれている人は「治験」みたいなので募集した人なのかな…?
治療手段を見つけるためとはいえ、おっかないなぁ。
@dokunooniisan
コロナ対策にマスク着用、手洗い・うがい大切です。
臨床試験ということはマウスに対しては効果ありってことよね

・コロナウイルス
光明が見えてきてる。
遂に登場☺️👊😆🎵
・コロナウイルス
先が見えない中での金融緩和じゃなくて、見えてきたから緩和なのか?
一般に使えるのは1~1年半かかる。だから即座に行動。2020年代初のヒーローだ👏▼ ・コロナウイルス

デーブ・スペクターさんですよね?
1年から1年半・・・(ー ー;)
1年くらいかかるそうです。


< 人へ試験は世界初か:朝日新聞

米国立保健研究所(NIH)。

NIH傘下の国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長:
「一般に使えるようになるには1年から1年半かかるとの見通し」
むちゃくちゃ早いな、
はや、さすが米
もうオリンピックは無難にワクチンできてからにしましょうよ。無理に開催して感染者が増えれば風評被害も拡大し、他国から濡れ衣着せられるだけ。
さすがアメリカ。スピーディー。
米国立保健研究所(NIH)は16日、新型コロナウイルスのワクチンの人への臨床試験を始めた、と発表しました。新型コロナのワクチンは世界各地で開発が進んでいるが、人への臨床試験は初めてとみられます。
ワクチンの臨床試験開始


・コロナウイルス
米国立保健研究所(NIH)は16日、新型コロナウイルスのワクチンの人への臨床試験を始めた、と発表した。
打たれている人……女性なの……か??
それは良いとして今年の冬の流行期に間に合ってほしいね
アメリカ
 人へ試験は世界初か(朝日新聞デジタル)
世界経済を救うワクチン!
_____
・コロナウイルス
"米国立保健研究所(NIH)は、新型コロナウイルスのワクチンの人への臨床試験を始めた。人への臨床試験は初めてとみられる。ただ、NIH傘下の国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長は、一般に使えるようになるには1年から1年半かかるとの見通しを示している。"
中国メディアによると、中国での臨床試験の開始は4月中旬になる見通し。中国流のやり方(チャイナスタンダード)で実用化に向けたプロセスを一気に加速させそう。米中のワクチン開発競争は要注目

 人へ試験は世界初か:朝デジ
・コロナウイルス
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR