TOP > 国際 > 中国高官、コロナは「米軍が持ち込んだ」 批判に反発か [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

中国高官、コロナは「米軍が持ち込んだ」 批判に反発か [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 中国の湖北省武漢市から感染が拡大した新型コロナウイルスをめぐり、中国外務省の趙立堅副報道局長は12日夜、「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」と英語と中国語でツイッターに投稿した。米政府高官…...

ツイッターのコメント(67)

@margo200110 @hrskksrh 中国にも米軍の仕業にしようとする動きがある事は知っていますし、「我が国を犯人にされてはたまらん」と思うのも理解できますが、『真犯人』など恐らくいくら探してもいないでしょう。
武漢ウイルスの初期対応を隠蔽し、世界へ拡散した中国共産党を許してはいけません。

中国外務省の副報道局長「コロナは「米軍が持ち込んだ」」 とツイッターで投稿 ・コロナウイルス
これだけ読むと、米国が中国に一方的に因縁つけているように見える…
それでいいのか??
中国ってやっぱり信用に値しないとんでもない国ですね。
これだけの災厄を世界中にばら撒いておいて、初動で隠蔽し、今度は米国がばら撒いたとか平気でデマを撒き散らす。
「武漢で隠蔽(いんぺい)があった」ことが理由で「世界の対応が2カ月遅れた」

本当にこれ↑だと思います

・コロナウイルス
中国大嫌い。
・コロナウイルス
中国🇨🇳らしいな〜
仮にこの妄言が真実だったとしても、エピデミックの状況で隠蔽を図るのではなく疫学的に適切な対応をしていれば、こんな状況ではなかった可能性が十分あるので、中国の責任は免れない。
・コロナウイルス
>やっぱり出た、中国の得意技!予想通りでうれし~
ちょっと形容の言葉が出てこない…

・コロナウイルス
事実を正確に伝える義務が中国にある。中国の初動対応が間違ったことは世界が認識している。今は中傷合戦の時ではない。今こそ世界は一つ。
・コロナウイルス
さすが中国😆

発想が違うなあ💦
人類はウイルスに操られて自滅するのか。

・コロナウイルス
控えめに言って頭おかしい。

・コロナウイルス
ということは日本が発生源とか言うてたのは撤回なんかな?
・コロナウイルス
これ文脈上はそんなに違和感なく「勢いで言っちまった」レベル。卑近な国内の政治家がもっと唐突でメチャクチャな発言いっぱいしてるのになー。報道してよ。
パンデミック!
世界を巻き込んでいる新型コロナ
中国本土は新型コロナは終息にむかったといってるが…
今度は、武漢からの新型コロナはアメリカから持ち込まれたといってるが、アメリカもかなりの損失がでているが
本当だろうか?
私的には中国の言っている事は信用できない
「中国外務省の趙立堅副報道局長は12日夜、『感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある』と英語と中国語でツイッターに投稿」

・コロナウイルス
中国🇨🇳は 明らかな証拠があっても、黒は白に
平気で嘘をつく🤥
昔から❗️
武漢に米軍がどうやってコロナ持って行くんだよ。そんなの事実なら自国の防衛体制がクソだって世界中に宣言したってことですがね。
WHOがチンタラCOVIDなんて名前を付けるから、きちんと産地をつけないとな。
何を恥ずかしげもなく言ってるんだろう?
たまに出てくる中国政府の逆ギレホントむかつく。現状根拠出さないで言うことじゃない。今でも拡大しどんだけ死んでると思ってるのか?これだから自称大国は…
デマだと思うけど、ちょっとありそうな気がしてしまう。恐怖
トランプ大統領がCOVID-19検査を受けないのは、中国外務省の趙立堅副報道局長が示唆した、ウイルスが米軍によって作られたものであるということの証左。新形コロナウイルスは米国が経済的に敵対している中国に対し持ち込んだものであることは明らか。世界は真相究明を。
アメリカは2ヶ月間の無対策についてdisってきたのに対して、中国は都市伝説レベルの話で対応するって大丈夫かな?

これだと反感買うだけでしょ(・ω・`)
Google ニュース -
・コロナウイルス
この発言はクソやばいな。大統領がトランプで無くても、制裁に出そう。
国家主席もびっくりだろう。まぁ、トランプは経済制裁強めにしそうだな。
これマジなら流石にクソすぎる。

・コロナウイルス
※この大嘘つきは油断も好きも無い。
えぇ、なにをおっしゃっているんだか  #中国さん
・コロナウイルス
こいつの言い分は「アメリカが証明せいよ」これこのバカ新聞の言い分そっくり。共産ファシストで同じだね。このバカ新聞はこいつの犬としてワンワン吠えるだろう。
中国高官コロナは「米軍が持ち込んだ」朝日新聞デジタル ・コロナウイルス>中国共産党応援歌の、第一章の記事か?最後は日本が原因だ!の記事になるのか?それより2月で完全に止まった中国各省の方が在り得ないのでは?日本のマスゴミが報道していないのが不思議だ
これまたキチガイ発言。どこまで腐ってんだ中国わ💦全良な中国の方々も居るのに国がこれだと全部同じに見られちゃいますね。
自国に被害が及ぶリスクを考えれば、米軍陰謀説など絵空事。チャイナがこういう荒唐無稽話を持ち出す時は、大抵自分の罪を隠そうとする時。やはり、開発中のウィルス兵器が漏れた可能性が高い
断定せずに「可能性がある」と言って濁せば何言っても許されると思ってそう
中国高官「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」

もはや正気では無いのかもしれない。

もし本当にそう思っているなら中国は米軍にウィルス兵器を持ち込ませる程緩い国だと自分で言っているようなもの。
はいはい、朝日の記事。

中国の研究施設の実験ウィルスが漏れたか、処理にミスしたか、というところでしょうに。
本性丸出し

・コロナウイルス
・コロナウイルス

誰も武漢から出たからと言ってそれを責め立てたりしないのだが、慌てて責任転嫁を始めるのは何か後ろめたい事があるのではないかい?
武漢🇨🇳ウイルス🦠ですから❗️
武漢が発祥の地ですからね❗️
そこのところヨロシク❗️
もう、やめようよ、こういうの。
大人気ない。
大事なのは過去ではなくて、今、これからだよ。
誰が武漢の研究所に持ち込んだんでしたっけ
❗️
@ChnEmbassy_jp
@USAmbJapan
・バイオテロリスト中華人民共和国主席の挑発に乗ってはいけない❗️
他国のせいにしだすとか
米軍が持ち込んだは無理あるなぁ。潔く過失を認めた方が正々堂々としてて良いと思うんだけど、国際社会なんて謝ったら負けの世界だしねぇ
盗人猛々しいとは志那の事
そんな話、少なくとも日本に住んでる日本人なら誰も信用しない、するわけがない💢

よくそんな嘘が平気でつけるよな😤
ついに!!!

バカ発言!!!

予想通りの、低レベルな中国人の発言!!!

🤣🤣🤣
こんな事いいだすと、世界からフルボッコにされるんじゃない。
・コロナウイルス 「盗人猛々しい」という表現が日本には昔からございます。
世界No.1・2の国が、武漢ウイルスと呼んだり、発生源は米軍と根拠なく言ったり、子供のケンカみたいですなw
何で、こんなに知能が低いんだ。中国も米国も。
ヤメレ

中国高官、は「米軍が持ち込んだ」
・コロナウイルス
こうゆうことを平気で言うアホな国
中国から陰謀論が出てきた。
「根拠は明らかではない」って、それは単に朝日の記者が背景となる諸事情を全くチェック出来ていないだけの話では? 報道官は確かに具体的な証拠は持っていないだろうが、根拠も無く妄想だけで発言している訳ではない。自分の無能を相手の所為にするな。>
”新型コロナウイルスをめぐり、中国外務省の趙立堅副報道局長は12日夜、「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」と英語と中国語でツイッターに投稿。「米国でいつ感染が始まったのか?」などともツイートし、米国がさらに情報を公開する必要があるとも主張した。”
何が何でも他人に責任を押し付けようとする卑怯な姿勢を貫ける厚顔さに呆れる。こんな国と国交を結ぶ事に意味があるのだろうか?まともに付き合える相手で無い事は明らか。習近平の国賓招待など絶対にしてはいけない。
・コロナウイルス
・コロナウイルス
根拠のない言いがかりをつけるのは韓国人と同じ。やっぱり、韓国朝鮮は中国の一部だったと言ったトランプ大統領は正しかった。
中国の湖北省武漢市から感染が拡大した新型コロナウイルスをめぐり、中国外務省の趙立堅副報道局長は12日夜、「感染症は米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」と英語と中国語でツイッターに投稿した。
・コロナウイルス
"発言に先立つ2日、王毅(ワンイー)国務委員兼外相は「我が国の努力を伝え、差別に断固として反撃する」として国際的な宣伝工作に取り組むことを表明"
趙氏は「米国でいつ感染が始まったのか? 何人が感染したのか? 米国は説明が不足している!」などともツイートし、米国がさらに情報を公開する必要があるとも主張した。

先に中国が全てを出しましょう
説明してください。
武漢の市場は?研究所は?
どうしました?
批判に反発して、デマもどき言っちゃうのがなんとも。でも、トランプもそうだしなー。

・コロナウイルス
あ、言っちゃった・・・。

「米軍が持ち込んだ」・・。
・コロナウイルス
以上
 

いま話題のニュース

PR