TOP > 社会 > コロナ感染拡大はパンデミック WHO事務局長が明言 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナ感染拡大はパンデミック WHO事務局長が明言 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は11日、新型コロナウイルスの感染拡大について、世界的な大流行を意味する「パンデミック」に分類され得ると述べた。パンデミックは2009年に新型インフ…...

ツイッターのコメント(83)

»  WHO事務局長が明言

今回の新型肺炎が大流行してしまったのは、全てWHOの責任だと思う。
入国制限を設ける国が増え、人道支援への影響が気になっている。脆弱度の高い場所での感染だけでなく、行くことで支援を受け取る人たちを不安にさせる、感染のリスクを運んでいないとも言い切れないこと、人を送れない・入れないこと。他者に過敏になる世界、どう落ち着くのか
あなたが最初に中国🇨🇳へ
行ったときにちゃんと対策を
打てば、こうならなかったん
ですよね❔❔

習近平さんとどんなやり取りが
あったんですか⁉️😣😣😣
習近平に媚びたお前のせいや!
知ってた速報「コロナ感染拡大はパンデミック」
中国とべったりの人間の発言は信用に値しない。
◆松原照子さんの予言が、またひとつ的中してしまいました。1年前に「ムー」2月号でも掲載しております。
この時期に中国の傀儡であるWHOが宣言したという事に気を付けなければならない
次の一手として中国とWHOが発生源は中国だが拡散させたのは日本と主張
→一帯一路政策で借金付けの国々が賛同という事態が起こる可能性あるで!
やっと出したか、パンデミック宣言。
・コロナウイルス

まるで、「武漢の臨時病院が全て閉鎖」されるのを待っていたようなタイミング。

国際機関を手中にする重要性を、再認識させられました。
中国の狗として感染拡大の片棒担いた奴が
何を抜かす
WHOがインフルエンサー。
あなたが中国に忖度し、大したことないと言った結果です。
今になって言うのなら素人でも出来るだろ!
パンデミック【】

疾病の世界的大流行を指す言葉。11日にWHOのテドロス・アダノム事務局長が 感染拡大がこれに当たることを表明。

・コロナウイルス
中国に忖度した鈍間局長。今更おせいわ→
コロナモード対策に
WHO事務局長が明言
・コロナウイルス

そもそも「パンデミックじゃない」「大丈夫」って言ってたの、
この事務局長と中国だけだったのでは
中共からのお小遣いが止まったのかなwww

・コロナウイルス
今更....もっと早くやらんと....
中国に忖度してたやろ??
#コロナ #新型肺炎
[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
コロナのテレポート感染拡大は惑星全体でパンデミック WHO事務局長が遅すぎる明言:朝日新聞デジタル
というのが正しい
\(^o^)/パンデミック
知ってた
北京中央からの宣言解禁がでたな> [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
〈WHOがパンデミックと認定したケースでは、09年6月のH1N1の世界的大流行がある。当時の感染者数は2万8774人、死者は144人だった。〉

・コロナウイルス
"今回の新型コロナウイルスをめぐっては、WHOが1月30日に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言。国境を越えた拡大の恐れが高いとして、医療の脆弱(ぜいじゃく)な国への感染に注意を喚起し、国際的な協力を呼びかけていた"
WHOも後手後手の対応、安倍政権然り。国民に安心感を与えるにはPCR検査を増やすことだ。保健所とは何様だ?
・コロナウイルス
・コロナウイルス

とうとうパンデミッックに.
日本政府と同じだな、とにかく遅いわ。
先読みできない組織のトップなら役に立たないだろうに。
・コロナウイルス
楽な仕事。中国の顔色をうかがいながら、後手に回ってパンデミックです、というだけの仕事。
朝日新聞社: WHO事務局長が明言.
教科書に載るだろうから、買い占めの話など、人間は歴史に学ばなかったって歴史の教科書にしっかり書いといてくれ
朝日新聞社: WHO事務局長が明言.
・コロナウイルス  ついにパンデミックとはね。外出するのが本当に恐いよ。
コイツがよく出てくるが、
何か影響あるのか?

だから何なんだ?

・コロナウイルス
うん、いつもながらに安定の遅さw
世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は11日、新型コロナウイルスの感染拡大について、世界的な大流行を意味する「パンデミック」に分類され得ると述べた。パンデミックは2009年に新型インフルエンザ
パンディミック テドロス
・コロナウイルス
お前は誰にも信用されていないカス。ただし、中共はこいつを使って、これから中共以外の国に責任を押し付けてくる。中共の感染収束宣言後の感染責任を多分韓国にする餌食だね
国境を越えた感染が制御できなくなり、世界中の誰もが感染の危険にさらされる状態と説明。感染の広がりを示す用語として使っており、この認定によって加盟国に新たに対応を強めるよう要請する根拠が発生するわけではない。
"WHOのテドロス・アダノム事務局長は11日、新型コロナウイルスの感染拡大について、世界的な大流行を意味する「パンデミック」に分類され得ると述べた。2009年の新型インフル以来。今回の認定は、世界経済の動向や東京五輪開催の判断にも影響する可能性がある。"
“WHOはこれまで「パンデミック」を、国境を越えた感染が制御できなくなり、世界中の誰もが感染の危険にさらされる状態と説明”

・コロナウイルス
少し前までパンデミックとまでは言えないと言ってましたね。事態の予測が出来ず、世間がそうだろうと思っている事を後追いで言ってるだけなら、WHOなんて役立たずでは?
「テドロス風邪」と命名しよう。
今更…

日本に限らず、ヤバイぞ、って話…

つまり、オリンピックどころじゃないわ!
ここまで拡大したのってWHOの対応が酷いせいじゃね。。
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

PR