TOP > 社会 > カニ・肉「何百万円レベルの在庫」 札幌の業者がSOS [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

カニ・肉「何百万円レベルの在庫」 札幌の業者がSOS [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

56コメント 登録日時:2020-03-11 11:25 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、大量の在庫を抱える企業が増えている。イベントの中止や外出自粛の動きが強まったあおりを受け、ソフトクリームや肉、カニなどの商品が行き場を失っている。札幌商工会議所…...

ツイッターのコメント(56)

そのカニ買う!!
って思ったけど、まあ、こういうことになるとサーバー落ちるよね。
11日の記事で今もダメ。頑張れ、サーバー屋さん!!!

・コロナウイルス
ネット通販を利用できるお店もあります。
たくさんの人に知って貰って利用してもらいたいです!
そうか物産展とかも中止になるよね。。買うーー!

・コロナウイルス
昨日、カニ鍋セットって安くスーパーでやってたけど関係あるのかな?見かけたら買おうかな。
全然SOSじゃなくて笑わしてもらった。
これって、新型コロナ便乗商法なんじゃ?
札幌商工会議所はこれでいいのか?

・コロナウイルス
気の毒だがカニと心中するしかない。
一度ダンピングすれば二度と同じ金額では売れない。
ブランドビジネスのイロハ。
札幌の業者がSOS - 朝日新聞 「週末の外出自粛が要請された2月末以降…イベントが相次ぎ中止となったほか、飲食や観光業では客足が急減」「何百万円というレベルで在庫がだぶついている。賞味期限が切れる前に1円でも2円でも売らないと」
札幌の業者がSOS:新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、大量の在庫を抱える企業が増えている。イベントの中止や外出自粛の動きが強まったあおりを受け、ソフトクリームや肉、カニなどの商品が行き場を失っている。
つらすぎる、送り返すなよ "首都圏の百貨店の物産展への出店が急きょ取りやめになり、2日分の在庫として発送済みだったカップ入りの冷凍ソフトクリーム約300個が送り返されてきた"
コロナの影響で!とこの手のニュース多いけど商売のやり方の問題だと思うのだが
・コロナウイルス
頭使え!と言いたい!
(´・ω・`)食べて応援したいけどワイもコロナの影響でほとんど家に居ないのよね

朝日新聞: 札幌の業者がSOS.
ソフトクリーム、食べに行きたい……😭「 札幌の業者がSOS」
孫さんはこういうのを全部買い上げてソフバンユーザーのポイント交換品とかに使ったらいかがかと。そういうのやってないのん?
現実に起きている事です 会社のミスでなく567による影響です
今ピンチ><でもこのまま終息しないなら、未来もピンチ。
・コロナウイルス
ソフトクリーム…!(アイスに賞味期限はない)
乞食速報←

・コロナウイルス
・コロナウイルス
食品業界の悲鳴…
・コロナウイルス

5月16日から2泊、新千歳のホテル予約したので少しでも消化しにいきます!
・コロナウイルス
カニとか安かったら買うんだけどなー
これ見て札幌商工会議所のページ開こうとしたら無事鯖落ちてた /
・コロナウイルス

カニ安くしてーー
しんどい
農業や工業は本気で応援したい
これダメージでかすぎだろ

・コロナウイルス
当然、鯖落ちしとる。

・コロナウイルス
そして商工会議所のHPがスタック。いやはや何とも…  ・コロナウイルス
開けないほどアクセス集中?
夏頃、北海道ふっこう割があることに期待。
この流れからするとあると思う。
政権与党がシナ共産党に阿る結果です。政権与党を支持した自業自得です。次期総選挙では、泡沫政党であっても、シナ共産党・南朝鮮との断交を公約する党に投票します。
・コロナウイルス
商工会議所のHP重くて入れなくなってる〜〜アイスも肉も欲しいよ〜〜
蟹買いたいけどサイトに繋がらん/ ・コロナウイルス
・コロナウイルス

全然買うから情報どんどん公開してほしい。
アイスクリームとカニが傷んじゃう!
外に出るのも気がひけるので、お取り寄せいいんじゃないかな!

・コロナウイルス
こういう、家で消費できるものはジャンジャン買いたいし、そういう場やサイトがあればいいのになって思います。

・コロナウイルス
このおかげで札幌商工会議所のHPに繋がらないw
蟹食べたい
ちょうど住所変わるタイミングなので買えないけど引越完了したらなんか買う!北海道に課金したい!
・コロナウイルス
ぜひぜひ。
ソフトクリームちゃーんす!と思ったら繋がらない。全然繋がらない。 |
カニってそんなに売り上げるの⁉︎( ゚д゚) ・コロナウイルス
こういう時に楽天とかYahooショッピングとかauワウマとか、国内ECサイトの出番があるといいのにね。
かに🦀
わぁーお
待ってます菅原さん🦀🍈🍊
選挙区の有権者だから公職選挙法違反だったんですよね?たしか。
私は選挙区じゃないから大丈夫です、たぶん。たすけてカニ🦀買ってカニ🦀
イベントの中止や外出自粛の動きが強まったあおりを受け、ソフトクリームや肉、カニなどの商品が行き場を失っているらしい。

・コロナウイルス
PMが自腹で全部買い取り、これらの食材使って宴会やればいいのではないか。これならみんな文句言わんだろ ・コロナウイルス
どんどんSOS出して、みんなで助け合いましょう。
・コロナウイルス

うわ。。。
・コロナウイルス

見てみるか
札幌の業者がSOS:朝日新聞
・コロナウイルス
こういう状況の会社が全国各地にあるんだろうな。緊急事態❗️
専用ページへのリンクくらい貼ってほしい。無能オブ無能。
前場お疲れさまでした。
このニュースのせいか札幌商工会議所のサイトがダウンしているもようですwww

・コロナウイルス
・コロナウイルス

イベントの中止や外出自粛の動きが強まったあおりを受け、ソフトクリームや肉、カニなどの商品が行き場を失っている。
新型コロナウイルスの感染拡大で行き場を失ったソフトクリーム、肉、カニ…。大量の在庫を抱える企業が支援する動きが出てきました。(長) ・コロナウイルス
以上

記事本文: カニ・肉「何百万円レベルの在庫」 札幌の業者がSOS [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事