TOP > 社会 > 「パンデミックの脅威、現実に」 WHO事務局長が会見 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「パンデミックの脅威、現実に」 WHO事務局長が会見 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大の現状について「パンデミック(世界的な病気流行)の脅威はまさに現実となった」と述べた。一方で「歴史上…...

ツイッターのコメント(38)

管理できるパンデミックとは?
制御できるパンデミックって一体何ですか?
制御できないからパンデミックって言うのでは?
春恵の言う事が本当になってきた。WHOも前からろくな話を聞かんし。中国の犬だとかなんとか
この糞WHOは不要だ。新たな独立組織必要だなぁ。
人類にとって、終わりの始まりだな?
「瀬戸際の二週間」が経って、WHOからパンデミックの脅威という見解が。 →  ・コロナウイルス
・コロナウイルス・・・この中国の傀儡は、何をすっとぼけたことを言ってるのか。とっくに中国の国境を越え世界に拡散した。既にパンデミック」だ。WHOって役に立たないクズ組織だな。
おい
今更何をほざく

初動で中国に忖度したテドロス

貴様のせいで世界は混乱した

責任取れ

一国政治的私情を持ち込んだ罪は重い

そして習近平

貴様もだ

責任取れ💢
「歴史上、管理することができる最初のパンデミックになる」
とのこと( ^^) _旦~~
・コロナウイルス

この人、散々たいしたことないみたいなこと言ってたじゃん。見通しが甘いんだよ!
中国が収束に向かうのを待ってから宣言する気?/ - 朝日新聞
遅いよバカなの?
>>定義が不明確だからどうでもいいが、ここまで広がり、一部で医療崩壊しているからパンデミックだよ。
出入国制限すべきでないと言っていたWHOはもう要らないね。
とりあえずWHOのトップを替えてもらって欲しい
少なくともWHOはなすがまま、なされるがままだったけどね。
こいつらクソ野郎でしょ
今頃、何を言ってるんだ。
パンデミックは、とっくに始まっている。
こいつは、中国に飼われているから、パンデミックとは言いにくいんだよ。

日本は、WHOを脱退しよう。
大事な箇所は、この見出しの部分じゃないんだけどなあ。
お前、ついこの間まで真逆のこと言ってたよな?
「パンデミック(世界的な病気流行)の脅威はまさに現実となった」――。WHOのテドロス・アダノム事務局長は、新型コロナウイルスの感染拡大についてこう述べる一方、中国や韓国で新たな感染が減ってきたことなども挙げました。
・コロナウイルス
Google ニュース -
今頃❓呆れたWHO‼️国際機関の亭を成してない。これじゃあ雑誌レベルじゃない?💢
あまり色々と喋らない方がいいんじゃないかという気がしなくもない…
・コロナウイルス 今頃遅いわ!習近平の犬・事務局長は辞任せよ
初動で感染拡大を防げなかった時点でWHOの存在意義を問われるレベルなのにいまさらすぎる
大丈夫大丈夫と楽観視を煽っているうちにあれよあれよ。このパターンを反省材料にするべきだね◆
張本人‼️
世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大の現状について「パンデミック(世界的な病気流行)の脅威はまさに現実となった」と述べた。
新型コロナウイルスは、感染力が低いと言えるのか?

・コロナウイルス
"WHOのテドロス・アダノム事務局長は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大の現状について「パンデミック(世界的な病気流行)の脅威はまさに現実となった」と述べた。一方、状況に応じた対応によって感染拡大の勢いをそぐことができると強調した。"
結果報告はオレでも出来る
・コロナウイルス
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR