宝塚歌劇、10日ぶりの公演再開 ファンに喜びと不安 [宝塚歌劇団]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公演を中止していた宝塚歌劇団は9日、公演を再開した。10日ぶりの公演となった宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)での星組千秋楽には多くのファンの女性らが足を運び、再開の喜び...

ツイッターのコメント(29)

そういえばK-1がフルボッコで叩かれてますが、真っ先に再開したのって宝塚じゃありませんでしたっけ?…と思ったら、また中止してたのか。
@phx_smileage 対策をして公演させてあげて欲しいです。
対策やファンのルール·団結力等が書いてあるが、元々8日迄の自粛で2週間の自粛をするつもりは?要請を無視した形の、演劇界のトップが率先しての再開は、結果はどうあれ個人的には賛成できない。
最悪‼️この公演に嫌悪感を抱くのは爺だけ❓
分別付いた年配客がリスクを侵し屯する姿は異常に見える‼️宝塚もここまで落ちたかとの思いも。リスクの有る公演に拘る理由がわからない。

公演する自由、見る自由の選択だろうが、自由への概念がねじ曲げられているようで怖い‼️
そこまで金儲けしようと‼️
@sikano_tu 自粛で各事業者の首が締まったとしても自粛を要請する側が責任を取らないなら、各事業者が対策(消毒や公演ごとの自主的なルール作り)して公演を開催するしかないでしょうね。宝塚の公演がその先駆けになりそうです。
賛否あるかもだけど、宝塚歌劇団すごい。主催者が最低限やるべきアルコール消毒やサーモグラフィーを準備して、あとはファンが行くか行かないか決めること。 /  ファンに喜びと不安 (朝日新聞デジタル)
不安あるなら行かなければいい!行った人達が分かるように何か策はないのか? クラスター起きたら責任取って貰おう!
“赤外線サーモグラフィーはチケットをもぎる劇場の入り口に置かれている。検知結果によっては体温測定をし、37・5度以上の場合は入場を断るという。こうした対応をとるために、この日は開場時間を通常より約30分早めた”
宝塚って中高年のファンが多いのに、もう少し我慢しようよ。待ち切れないのはわかるけど、何のためにライブを中止延期してるのか考えて。今は我慢の時。
 
PR
PR