TOP > 社会 > クルーズ船の60代乗客が感染 陽性→2度の陰性→陽性 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

クルーズ船の60代乗客が感染 陽性→2度の陰性→陽性 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 秋田県で6日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」から下船した秋田市在住の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認された。男性は船内の検査で陽性となり入院したが、その後2回の…...

ツイッターのコメント(24)

@raidhin 日本でも事例あるよ。
ダイヤモンドプリンセス号はアメリカの管轄責任はアメリカにありトランプ政権が何も対策せず日本政府に丸投げ武漢ウィルスアメリカの責任において収束しろ。
新型コロナ特徴、陽性で発症しない人がいる。陰性の判定が困難!
検査 → 陽性となれば隔離することで感染拡大を防止出来る利点はあるが PCR 検査の精度はそれほど高くない。

・コロナウイルス
「陽性→陰性→陰性→症状無し→陽性」・・・新型コロナウイルスは隠れるのが得意ですわ(´∩`。)
早く「正確な検査方法の確立」と「ワクチン作成」をお願いしますわ。
だから高齢者は遊びに出歩くなと。言っても聞かないからなぁ【 ・コロナウイルス 】
・コロナウイルス これは再感染なのか2度の陰性が偽陰性だったのか。どっちにしても厄介過ぎる。。
陰性、陽性、2度の陰性で陽性反応か
・コロナウイルス
再感染じゃ無く、一定以下のウィルスは検出出来ないのか?。゚(゚´ω`゚)゚。

  ・コロナウイルス
陰性になった後に陽性を繰り返し、数十年に渡りそんなことが継続するウイルスでないことを願います。

その人が死ぬまでウイルスの攻撃が止まらないなんて自然界に存在するのだろうか?
下船した秋田市在住の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認された。男性は船内の検査で陽性となり入院したが、その後2回の検査で陰性となり退院。その後の検査で再び陽性と判明した。
これは検査方法が確立してないんじゃないの?/
「発熱やせきなどの症状はないという。」

・コロナウイルス
秋田市在住の60代男性は船内検査で陽性となり入院したが、その後2階の検査で陰性となり退院。その後の検査で再び陽性と判明した。 ・コロナウイルス
キャリア、不治の病の可能性は相当高い。容易に感染しない方が良い。キャリアになったら健康管理が大変。そんな報道は何処にもない、単なる風邪としか。

・コロナウイルス
どんな検査も完璧ではないので、false positive(感染してないのに陽性と出る) や false negative(感染しているのに陰性と出る)となることがある。検査の限界を知らない人が多すぎる。

・コロナウイルス
陽性→陰性→陰性→陽性
この新型ウイルスは、一度感染したらもう体内から完全に排除出来ないのかも。細胞に食い込むスパイクなんちゃらが凄く強固らしいから。。。

・コロナウイルス
無症感染者の例。→ ・コロナウイルス
秋田県で6日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」から下船した秋田市在住の60代の男性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認された。
その程度の精度しかない検査って事だと思うけどな。
それにしても、クルーズ船含む集計を、表示する神経は、どうかしてると思う。
・コロナウイルス
検査精度どんなもんなの?
大阪のバスガイドの女性と似た例が秋田でも

"ダイヤモンド・プリンセス号から下船した秋田市在住の60代男性が新型コロナに感染していたことが確認された。男性は船内の検査で陽性となり入院したが、その後2回の検査で陰性となり退院。その後の検査で再び陽性と判明した。"
・コロナウイルス
えぇ……なんかすげぇ検査例だな……
以上
 

いま話題の記事

PR