TOP > 社会 > 新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号に乗船し、新型コロナウイルスに感染した乗客を治療している豊島病院(東京都)は、人工呼吸器が必要となった重症例など4人の治療経過を公表した。「病状が数日で急速に…...

ツイッターのコメント(43)

さすが虚偽隠蔽改竄私物化安倍一味。
自分達一味の為なら情報操作は平気でする💢
・コロナウイルス

<同病院では緊急の倫理委員会を開き、10日間の計画で抗HIV薬を使うことにした>
治療に抗HIV薬を使うということは、新型肺炎はカリニ肺炎と似た症状を示しているということ?

新型コロナウィルスは、AIDSウィルスの一部を組み込ませて作ったという噂は、本当だったのか?

・コロナウイルス
だから早目に受診出来ないとか駄目じゃないの?
「数日で進行」に着目する→ 豊島病院は、人工呼吸器が必要となった重症例など4人の治療経過を公表した。「病状が数日で急速に進行する印象を受ける」として、注意深く観察する必要があると指摘している。
当初は無症状だった方は重症化した時点でHIV治療薬を使用して改善、
一方重症で入院した人はHIV治療薬を使用しても改善せず転院となっている。
重症化してからでは遅い。

・コロナウイルス
なるほど…。感染力も死亡率もそれほどではないとされる新型コロナウイルスに、人類がここまで手を焼いている理由は「病状の急速な進行」か。それが迷走の原因か。だとすると「軽症なら検査不要」という現在の対策は、見直す必要が出てくるか。
短期間に重篤化するなら、悪化⇒転院という過程を省くべきじゃないだろうか。

いくつかの病院を、感染初期から重篤化した後も対応できる指定病院に作り変えるべきでは。
医師ですら経験の無い治療。
とにかく今は感染リスクを減らして猶予を持たせたい。

・コロナウイルス
コロナウイルスが大した事ないって大合唱してた人はこれ見てくださいよ。
重症にならない為には
どうしたら良いのかな?🤔
急変リスクに備え、診療と検査を早めに。

新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」朝日新聞
「感染した乗客を治療している豊島病院(東京都)は、人工呼吸器が必要となった重症例など4人の治療経過を公表した。「病状が数日で急速に進行する印象を受ける」と」
人工呼吸器が必要となった重症例など4人の治療経過を公表。「病状が数日で急速に進行する印象を受ける」として、注意深く観察する必要があると指摘している。👉 ・コロナウイルス
人工呼吸器が必要となった重症例など4人の治療経過を公表した。「病状が数日で急速に進行する印象を受ける」
同じ肺炎でも新型コロナはウイルス性、季節性インフルエンザの場合は主に細菌性の合併症。臨床症状は異なり、「死亡率が同程度」といった単純な比較や混同は禁物。

・コロナウイルス
抗HIV薬使用!
クルーズ船から搬送!60代1人、70代2人、80代1人の計4人で男性。陽性、60代、70代、80代の3人は高熱やだるさ、咳等の症状があり、入院時点で37.2~38.5度の熱。

残る70代の1人は無症状❗️が3日目以降38~39度の発熱を繰り返し14日目に人工呼吸器が必要に後改善
⚠️
4日待ちは自殺行為!⚠️
いやだから「重症化しとるのは60代以上の高齢者で持病持ち」て本文にもあるのに、この見出しやと、まーた医療不信アオリで商売しとる似非ジャーナリストの伊藤某氏とかが沸いてくるでしょ? それとも態となのかな?(´Д`)
医師や専門家の言う通りに、症状が進行してから病院に行ったらもう手遅れじゃないか!
これでも、4日も様子見てて大丈夫なんだろうか?| ・コロナウイルス
重症化した患者が増えると人工呼吸器が足りなくなる。
早い時期に人工呼吸器を使用すれば呼吸器離脱も早く望めるだろう。要は早い診断と治療。
検査するしないでモタモタしてると救える命も救えない。
必読。やはり迅速な治療が必要→
「新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」朝日新聞

「ダイヤモンドプリンセスで新型コロナウイルスに感染した乗客を治療している豊島病院は重症例など4人の治療経過を公表した。同病院では緊急の倫理委員会を開き10日間の計画で抗HIV薬を使う事にした」
厚労省は自宅待機という命を縮めかねないイカレたルールを、一刻も早く改善すべき。
ようやくこういうのが公開され始めた。何よりも重要なのは情報である。
病院名が特定されますといよいよ迫ってきたと心理的に警戒レベルが上昇します。
本日その病院のすぐそばを通過する予定がありますが念のため別経路を取ることにします。
"当初は無症状だった70代男性は入院3日目以降、38~39度の発熱を繰り返すようになった。抗HIV薬を使用。14日目に人工呼吸器が必要になったが、その後、改善がみられ治療を続けている。"
厄介。軽症者は自宅で様子を見ましょうと言っている間に間に合わなくなる。 ... ・コロナウイルス
新型コロナウイルスに感染し重症になると、どのような経過をたどるのか? 大型クルーズ船で感染した乗客を治療している豊島病院(東京都)は重症例など4人の治療経過を公表しました。
・コロナウイルス
新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」:朝日新聞 2020.2.29
・コロナウイルス

朝日新聞ウェブ版にリンクが載ってる!!!!奇跡が起きたか
ひどいもんだな、重症化するまで待てというのは死ねということじゃないか。

・コロナウイルス
数日出急速に進行
わかってるよ

でも政府は4日発熱続いたら
相談
だったね?

数も数えられんらしい
肺炎の後遺症などもう少し詳しく知りたい

・コロナウイルス
まだ人間社会に出始めのウイルスだから重症化しやすいのもあるだろうな。> [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
軽いからといって自己診断は危険だ、自宅待機が基本と言われているけど

・コロナウイルス
読みづらい。4人をそれぞれ時系列別に(表にして)記事を作り直して欲しい。
・コロナウイルス
非常に重要な記事。ある時点での症状でのフィルタリングは必ずしも有効ではないということ。

新型肺炎、重症例の治療経過を公表「数日で急速に進行」:
最初に診察した段階で呼吸状態が安定している場合も、注意深く観察を継続する必要があるとしている。
「受診した時点で手遅れだった人」がバンバン出てくる気がする…

・コロナウイルス
やはり、どこの施設でも聞いていた通りの病状です。これは発症したら直ちに治療開始をしないと命を落とす事を表しています。医師がかつて見た事がないスピードで重篤化するので、更なる入院体制の確保が重要です。
以上
 

いま話題の記事

135コメント 5 時間前 - note
PR