TOP > 社会 > 椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能:朝日新聞デジタル

椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能:朝日新聞デジタル

728コメント 登録日時:2020-02-27 19:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 椎名林檎さんら5人によるグループ「東京事変」が27日、今月29日と3月1日に東京・有楽町の東京国際フォーラム(ホールA)で予定しているライブを行うと、ファンクラブ会員向けのメールなどで発表した。その…...

ツイッターのコメント(728)

東スポとの立ち位置の違いが分かる。
頭悪すぎだろ、海外でやってろよ、今の日本の事態がわからないのかよ
行くやつも行くやつだわ
ほんとやってることチンパンジー以下
某垢さんに結婚式は中止してはいけない、と言った私が批判することはできないが・・
DP号の患者さん、この北関東の田舎まで来ている。受入可能な病院で均等に負担していった結果、もうこんな所まで。
これ以上病院の負担が増えないことを祈りたい。

東京事変、ライブ決行へ
会場に行く電車内の方が
ドキドキした

朝日新聞デジタル
どうせ満員電車で広がるんだし誤差みたいなもんでしょ
あとでファンに訴えられなければいいねぇ
子ども達は卒業式すら我慢させられているのに、なんでいい大人は我慢できないの...?
こうすることがカッコいいと勘違いしているダサさ。
あーあー、やっちまったな。
この際こういう輩は思いっきり叩かれて欲しい。
あとは馬鹿が追従しない事を祈るばかり。。
絶対中止にするべき
大阪の二の舞はゴメンだ
クラスター発生しなければいいけど
このニュース見るまで東京事変が復活してるの知らなかったわ…
事変はやったんだねー!友達がいっておった!
流石です!
respect!
活気と元気が必要。
林檎ちゃんは世間と違う動きすると思ったわ🤗‼️❤
払い戻しは可能(朝日新聞デジタル)

本日は東京事変再生。ニュースフラッシュツアー初日ですね。悩みに悩んで腹を括った結論だと思います。チケットは獲れなかったけど応援してます📣
東京事変ライブやるんだ!
驚き‼️
#椎名林檎 さんの人間の奥深さと度量 そして尊敬の念を抱く

こんな時でも 変わらずのファンへの愛


朝日新聞デジタル
賛否両論あると思うけど、やっぱ椎名林檎はかっこいいなと思ってしまった。払い戻しOKなところも含めて。
大好きなバンドだけど、中止にしてほしかったな…
コロナを恐れて辞退したいけどチケット代勿体ないしって思ってる人いると思う。その人達への配慮を考えた素晴らしい対応。
私は死んでも行きたいと思ってる。
様々な対応があってもいい。
五輪とは違う。四年後にやれ。
以上。
行きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いくら経っても納得いかない。
いっそ無観客、有料配信とかですればいいのに…
こういうのは意気込みとか気持ちの問題じゃない。大勢の人たちを巻き込んでるし、リスキー。
そう、「自粛」要請なんだからこれでいいんだよ。行くか行かないかを客が選択するというのは良い事。さすがだね
@sukima_official ハワイFCイベントについては何もアナウンスないのですか?椎名林檎さんは神対応してますよ。毎年後手後手ですね。
Twitterよりも、リンクのコメント欄が私の意見に近い方が多かったです。
東京事変のライブ決行、こういうのは個人事務所の強み(個々で判断ができる)であり、弱み(軌道修正が行いにくい)でもありますね
あかんよ
と、俺は思う
林檎さん好きだから、ファンとしては嬉しい悲鳴だろうけど、林檎さんもファンの方も感染のリスクは背負うことになる。

これぞまさに、「自己責任」

それを侵しても行きたい生き甲斐は奪えない。
椎名林檎さんらしい。
みんながらしい感じがよいでござるな。
拙者らしい感じってどんなでござるかな。
コロナウイルス騒動でライブを中止したアーティストが多いが
東京事変はライブ決行か…
もしものことがあった場合はどうするのか?
今回ばかりは「楽しみ」よりも「未知数のリスク」のほうがより重いと考えての、イベントの中止がやむを得ないのはもっとも。でも全てがそうあるべきという同調圧力で、この決断が非難されては欲しくない。ちなみに、ここでは払い戻しにも応じている。
いつのまにか空気が塗り替えられている。重く、暗くのしかかり、誰も「NO」と言えなくなっている。俺は椎名林檎なんて好きじゃないけど、今回の彼女の決断は凄いと思う。忌野清志郎や(あの頃の)斉藤和義のようだ。
イメージダウンより興行。
政府の要請振り切っての決行。
椎名は今年のオリンピックにも関係しているのに良く踏み切ったなぁ。

その後の感染拡大に繋がらない事を祈る。
最高 of 最高としか言えない!
流石すぎる!!
千秋楽当選者なのですが、中止になったら残りの人生ずっとコロナビールに八つ当たりしているはず。半年くらいは立ち直れない。ヲタクにとってこの対応は感謝の気持ちしかない。
そもそも椎名林檎がオリンピックに絡んでるのマジで納得いかん。

なんでああゆうの出すかなぁ。

開会式で歌いやがったらマジでチャンネル変えるかも。
@Kantei_Saigai @kantei 集団感染の可能性を感じます。
実施すべきでは無いと考えますが。
さすが椎名林檎。そう自己責任。
椎名アップルさん!ブルースのはずがロックンロール!!
中止したアーティストが悪いとかではなく(ここ重要)、相次ぐ中止により経済的不安定が起こってる中、決行を決断してくれたアーティストがいるのは本当にすばらしい。さすがの東京事変!
安倍友も金がかかわると簡単に裏切るのでした
そんな中、わたくし明日、このライブへ行ってきます。前から数列目(1桁!)なので行きたかった。

 払い戻しは可能(朝日新聞デジタル)
大好きな林檎さんと東京事変が話題になっているので。批判も多いし安全には代えられないのも重々承知ですが、もう一生お目にかかれないと思っていた方々が4年の歳月を経て再始動するんです。この情勢なので軒並ライブは中止せざるを得ない心苦しい状況で、
2012年の閏日に一度活動を終了したバンドだったから、再生後初のライブは2月29日以外ありえなかったんだろうな|
2月29日は閏日、歴と物質世界のズレを調整する日
亀裂が生じ隙が生じ..
そんな日を選択しコロナ感染拡大の最中ライブ決行

椎名林檎の元旦那は49歳の若さで死去
近親者や友人の命を誰か1人悪魔に捧げ契約をすると言うイルミナティの噂と合致...
2012/02/29の解散ライブ含めほぼ全ライブ参戦してた身としては、明日の閏日ライブでの再始動に拘るのは理解できなくはないけど、流石に延期しても良いのでは。。
この決断の結果、この先の活動期間が短くならない事だけをほんと祈ります…🛐
ウィルス感染してもライヴに行きたい!と思う人はいる。林檎の死生観をモロに表す決断だと思った。
公演中止、又は自粛…などイベント事が危ぶまれている中で決行するという決断にあっぱれ💮
WANIMA埼玉スーパーアリーナも
こんな風にしてもらえたらなぁ🤔
@xxx_Natsuki_xx これですか?決行ってことになってはいる様ですが…充分お気をつけください
これはロックな判断🍎
前向きなニュースはいいですね
なんやら、コメント見ると批判だらけやけど、わしは構わないと思う。それなりに覚悟はあろうし
さんの東京事変、ライブ決行へ 
流石🍎姉さん!
要請であって命令では無い😸支持致します! 圧力に屈しない様に😼
これですよね。神対応っていうんですよね。何処ぞの野外フェスとは大違いです。ほんと。ちょっと、好きになった。
うわー

震災のときと

状況が違うんですけど

うわー
へえ。。
これを執拗に褒め称えてるヤツ大体キショイ
素人の僕には考えにも及ばない並々ならぬ準備期間を費やして来てる事だと思う。現状の理想形はこれではないでしょうか?🥳
東京事変はライブ決行。

来月Jonas Blueどうなるんだろ…
10月からまじで楽しみにしてきて
"それを楽しみにがんばれる"ことも
たくさんあったから
本当はめちゃくちゃ行きたい。
うん、とても良いと思う
私はこの対応を支持。極端な自粛は経済が破綻する。
ただ、参加する人はここから感染する人が居たら、自分のせいだと思え。
日本人お得意の「同調圧力」がまたぞろ跋扈しはじめている中、
その圧力をかわして主体的判断をする人を応援したいと思います。



(私たちがこんなに困ってるのに…怒りの矛先はライブ関係者ではなく政府へどうぞ)
1つ選択例が出来た。
先日もファンの安全性を思って中止にしたグループがいたが、個人事務所は運営が成り立たなくなる場合もあると知った。
何が最善かは難しいですが選択出来るのは嬉しいし、主催者、観客の両方の負担が少しでも減ればいいな😌
自粛こそが英断みたいな空気の中、参加するかどうかはお客さんの判断に委ねるという新たな試み!
自粛ムードに一石を投じる東京事変!
ファンの気持ちはわかるけど、かっこいいとかさすがですとか
褒めることなんだろうか・・・本当にやるんですか?
何かあった時誰かがもみけしてくれるのかしら
チケも買ってないし、この件についてとやかく言うつもりはない。

能動的三分間、丸の内サディスティックが聴きたいわぁ〜 

『サヨウナラ、ハジメマシテ』
ああこれだ。椎名林檎好きだけどこれは個人的には受け入れられんな笑
日本が誇る
魔女
やなー
素晴らしい!さすがっす!
何をしても叩かれる世の中なんだから、己が信じる道を行けばいいんじゃないかと思う。
中止するも開催するも延期するも、どれでも苦渋の決断に間違いはない。
賛否両論あって然りですが、私はアリだと思います。
予防して、音楽を楽しんで、笑顔になって、免疫力を少しでもあげる❣
予防しても、目に見えない物の感染はゼロにはならない。
なったらなった、すぐ療養しましょ☺
混んだけ様々なイベント中止などしてる中での、東京事変の開催

ホントすごいです。
色んな意見がありますが、この対応にファンはたまらない
チケット当たれば行きたかった
よかったら来てね。もし不安だったらキャンセルしてね、払い戻すから。って優しい声が聞こえてきそう!
このライブ決行が韓国の宗教団体みたいに感染拡散元となったらどうするのかな。
@tos 列島崩壊前夜の真っ只中での東京事変のライブ対応についてお2人はどう思われますか? 個人的にはめちゃくちゃカッコいいと思います。
開催するけど払い戻しは可。SCRAP式のやつだ »
やっぱこうだよね。
さすが林檎さん!!
賛否両論あるんだろうね。
わたしはうれしい。行かないという選択があるならやっていいよな…だって、もしこの先感染して、「あぁ…あの時のライブ行きたかったな…」ってなるくらいならわたしは参戦したい。
好きなのにガッカリです
今回ばかりはカッコ悪い

公共交通機関で感染の危険に晒され
全国を網羅して集まったファン達によるパンデミック
スタッフ関係者も巻き込み
症状が出ないまま
また公共交通機関を使って日本中にばら撒かれる事が予想されるコロナウイルス 無責任だ
うーむ。これは…どちらとも…
#東京事変 ライブ決行!
結局、自分の身は自分で守る。
自分で責任を取るということなのかなと。

新型コロナに感染した人を”ヤバい奴”という風な風潮もどうなのかと個人的に思うけどね。マスコミに煽られ過ぎ。

風邪だって肺炎で人も死ぬ

 払い戻しは可能:
個人の自由を尊重するほどウイルス感染は拡大する。抑え込むには一定期間、社会主義的に皆が足並みを揃えるのが最善に思える。
改めての民主主義社会、グローバル社会の脆弱性と難しさとが皮膚感覚のものになった感がある。
こういう対応が無難かもしれないな。
払い戻しも対応してるからって それって感染者が出た時の逃げ口上じゃん コロナ対応やってましたから!アピール でも金は欲しい.. perfumeも同じやったな ある意味ずるいぜ 

椎名林檎さんの東京事変ライブ決行へ
1番良い判断だと思う!!
@voyagertokyo これどうぞ(^-^)/
感染者が出たら相当な批判を林檎さんは浴びないといけなくなるので、この強行開催はどーなんだろか。。
私はいいと思うけどな~。あとは来場者が自分の体調を鑑みて無理して行かない正常な判断が必要なだけであって。もちろんゴールデンボンバーの延期も間違ってないし、どっちが正解とかないと思う。
え...色んな選択肢あっていいし考え抜いたとはいえ開催されることで感染拡大は...個人の選択、判断だけじゃないよね?その人が周りに撒き散らすことの要因になるので...行きたい人は行けばいいっていう問題なのかな...🤔
もっと見る (残り約628件)

記事本文: 椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能:朝日新聞デジタル

いま話題の記事